ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
訪問ありがとっ!
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2013年03月04日

日帰りスキーはダイナランドへ

日帰りスキーはダイナランドへ

3月に入り暖かい日が増えてきました。
今週末は20℃近くになる日が続く予報ですね。
でも、まだまだ滑り足りないオヤヂとダイは
ノリさんにこっそりと滑りに行ってきました。

寒波が来ている(ハズの)日曜日に・・・



北海道では立ち往生した車でお亡くなりになった方が沢山いらっしゃるそうで
ご冥福をお祈り申し上げます。

そんな寒波の襲来した週末でしたので雪が大量に降るかもと
淡い期待を抱いてダイナランドに向かいました。
雪が降ったら立体駐車場が快適ですもんね。

ダイの塾が終わって、10時半頃の出発でしたが
今回は五竜に比べるとずいぶん近いので楽チン・・・
と思いきや、気が抜けてるのかやたらと眠い。。。
困ったものです。

本当は塾を休ませてヤマボクに行きたかったのですが今月の予定を見ると
20日の祝日が講義日なので、月に2日も休ませるわけにもいかず
ヤマボクを断念して近場にしたのですが
それでも決して近いわけじゃなく・・・(涙

何とかたどり着いたダイナランドは予定通りの立体駐車場です。
日帰りスキーはダイナランドへ
土日祝日は5時半から滑れるのですが、軟弱オヤヂはそんな元気も無く・・・
6時に起きてリフト券を買いに行ったところ
ここは中学生も子供料金なんですねハート
おかげでダイと2人、親子券でOKなのです。

7時半から滑り始めて・・・
日帰りスキーはダイナランドへ

寒波のおかげでメッチャ寒です。
しかし期待した雪はナシ・・・

あぁ~~ヤマボクがぁ~~


ゲレンデは前々日の雨のおかげでガチガチ。。。
ゴォ~~ガリガリ~~
って、決して気持ち良いわけじゃなく、白馬が恋しくなります。

日帰りスキーはダイナランドへ

天気が良いのが救いです。

でも、ダイにとってはここのパークがやたらと楽しいようで
何度も何度も繰り返すのですが
それに付き合わされるオヤヂは・・・orz...

7時半から10時まで滑って、10分だけトイレに行かせてもらい、
その後も12時半までぶっ通しです。
オヤヂ・・・泣きが入りました(笑

ただ、ダイはこの後行きたい場所があり、素直にここでスキー終了です。
それでも30本近くリフトに乗りましたので、任務完了!か?

片付けをして1時頃にスキー場を後にしました。


そして向かったのは又もや・・・
日帰りスキーはダイナランドへ


ははは・・・


日帰りスキーはダイナランドへ

オヤヂにはさっぱり分からん世界ですぅ


早くにスキー場を後にしたので、全く渋滞には関わらず
6時半に家に帰ることができました。

そして今日のオヤヂは筋肉痛と首筋痛ですけど何か?






にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
↑↑↑↑↑↑↑ ↑↑↑↑↑↑↑ ↑↑↑↑↑↑↑ ↑↑↑↑↑↑↑ ↑↑↑↑↑↑↑
訪問いただいた足跡代わりに「ポチッ」とクリックしてください。
皆様の応援をお願いします 八(^□^*)



同じカテゴリー(奥美濃)の記事画像
シーズン最後の奥美濃
思わぬ新雪~日帰りスキーめいほう
そこは雪予報~日帰りスキーめいほう
今シーズン初滑りですっ!
同じカテゴリー(奥美濃)の記事
 シーズン最後の奥美濃 (2014-03-16 08:00)
 思わぬ新雪~日帰りスキーめいほう (2014-01-30 08:00)
 そこは雪予報~日帰りスキーめいほう (2014-01-29 08:00)
 今シーズン初滑りですっ! (2011-11-28 08:00)

Posted by 抹茶んっ!? at 13:30│Comments(1)奥美濃
コメントありがとうございます
ヤマボク行けなかったんですね~

ダイナ、ガリガリやったのかあ。。。
パフパフ好きの抹茶んさんにはきつかったっすよね。

で、筋肉痛^m^
お父さん、がんばれ~~

我が家は今週末、赤倉で滑りおさめとなりそうです。
Posted by mayumimayumi at 2013年03月04日 21:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
日帰りスキーはダイナランドへ
    コメント(1)