ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
訪問ありがとっ!
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2016年09月07日

清里から始まる夏休み~清里キャンプ1日目

2016年8月13日

深夜の爆走(?)で、やっとたどり着いた諏訪湖SA。

清里から始まる夏休み~清里キャンプ1日目

心地良い朝を迎えました。
気温も低かったので、快眠でスッキリです。

SAでは

清里から始まる夏休み~清里キャンプ1日目

同じようにここで朝を迎えた方々が沢山いらっしゃいました。
もちろん、皆さんもっと早い時間に到着したらっしゃったようですけどね(笑)

ノリさんが起きるまで、オヤヂは一人で周辺をウロウロ。

清里から始まる夏休み~清里キャンプ1日目

朝の散歩は気持ち良いですね。



ノリさんが起きたところで、SA内に朝ごはんを食べに行きました。

SAには釜飯の「おぎのや」さんがありますので、楽しみにしていたのですが

清里から始まる夏休み~清里キャンプ1日目

時間が早すぎて、その夢はむなしく去って行ったのでした。
なので切り替えて

清里から始まる夏休み~清里キャンプ1日目

豚汁セットで朝ごはんです。
朝から食べる量多いって??
深夜に走って腹ペコなのでした。


ここで参加の皆さんを待とうかと思っていたのですが
こんな時間に動いていたのは我が家だけ。
なので、先に進むことにしました。


小淵沢で降りて・・・


インターそばのスーパーで桃と葡萄を買って・・・


さて、山登りです。



小淵沢から登ると、急坂急カーブの連続ですが
エンジンぶん回して、グングン?登って行きました。
そして着いたのが

清里から始まる夏休み~清里キャンプ1日目

まきば公園です。

以前にも来たことがあるのですが、今回もノリさんと2人でお散歩です。
空と緑のコントラストが好きなんですよね~

清里から始まる夏休み~清里キャンプ1日目

日差しが強いので、ヒツジは・・・

清里から始まる夏休み~清里キャンプ1日目

ダレ過ぎぃ~~~
木陰は超涼しいんですけどねっ

ここで今回1個目のソフトクリーム。

清里から始まる夏休み~清里キャンプ1日目

ノリさんにも美味しかったらしい・・・
いつもは1個まるまる食べることは少ないのですが
今回はペロッと食べちゃいました。

この頃になると中央道は渋滞が出ている様子で

清里から始まる夏休み~清里キャンプ1日目

渋滞大好きなマニアのメンバーさんは
わざわざこの時間を選んで走っているようです(笑


まきば公園を後にして、清里の街中に入ります。
ここでグラタンを食べたかったのですが、ノリさんが

「コンビニのうどんが食べたい」

なんて言うもんですから・・・

清里から始まる夏休み~清里キャンプ1日目

あろうことかセブンイレブンの冷うどん。。。

まぁ、お腹いっぱいになったので良いのですがね。


良い時間になりましたので、今回2泊お願いしている清里中央キャンプ場へ向かいます。
清里の中心部からはすぐですね。
ずいぶん久しぶりです。

そして清中名物のチェックイン渋滞。

清里から始まる夏休み~清里キャンプ1日目

サイト数が多いので仕方ないのでしょうが
チェックインの簡素化や、先にサイトに入れてからのチェックインや
方法はあるかと思いますので、改善してほしいポイントです。
ただ、チェックインの受付をほぼ一人でやっているので
これ以上は無理なのかなぁ・・・


ササッと設営をしたところに、今回御一緒いただく皆さんも到着です。

清里から始まる夏休み~清里キャンプ1日目

今回は虫に弱いあやわろのために、リビングシェルターを設営です。
廃盤になって久しい幕ですが、このサイズはちょうど良いので
ぜひ復活してほしいところです。

そうそう、今回一緒に来ていないあやわろですが
14日のお昼頃に塩尻に来ると言うので
迎えに行って、そこから参加です。

晩御飯の前に、ノリさんはごーごーさんにお願いして温泉に・・・
オヤヂはシャワーで済まそう!!


我が家の晩御飯はノリさんと2人なので、手抜きのピザ。
しかしこれがごーごーさんと重なって・・・
ま、我が家のはオーブントースターで焼いているので
ドラム缶のオーブンで焼いたごーごーさんのとは雲泥の差・・・
頂いたピザはノリさんが食べちゃうし・・・w


そうして過ぎていく1日目・・・



皆さん、早めの就寝ですので
私たちも早めに休ませていただきましょう。








にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
↑↑↑↑↑↑↑ ↑↑↑↑↑↑↑ ↑↑↑↑↑↑↑ ↑↑↑↑↑↑↑ ↑↑↑↑↑↑↑
訪問いただいた足跡代わりに「ポチッ」とクリックしてください。
皆様の応援をお願いします 八(^□^*)



同じカテゴリー(2016夏休み 清里から・・・)の記事画像
清里から始まる夏休み~横須賀です
清里から始まる夏休み~清里キャンプ3日目、そして
清里から始まる夏休み~清里キャンプ2日目
清里から始まる夏休み~清里へ
同じカテゴリー(2016夏休み 清里から・・・)の記事
 清里から始まる夏休み~横須賀です (2016-09-10 08:00)
 清里から始まる夏休み~清里キャンプ3日目、そして (2016-09-09 08:00)
 清里から始まる夏休み~清里キャンプ2日目 (2016-09-08 08:00)
 清里から始まる夏休み~清里へ (2016-09-06 08:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
清里から始まる夏休み~清里キャンプ1日目
    コメント(0)