ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
訪問ありがとっ!
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2016年09月10日

清里から始まる夏休み~横須賀です

2016年8月16日

目覚めたら・・・

清里から始まる夏休み~横須賀です

メッチャ晴れてるぅ~~

しかし、心配なのは台風の進路です。
その影響で夕方からは雨になる予報なので、
それまでに見たいところを回ってしまいたいですね。




横須賀では、車を駐車場に止めたあと、自転車で行動します。
(ノリさんはこれまでお気に入りの水色の自転車に乗ってきましたが、今回、さすがに自転車が小さく感じたようで、次回からは大きい自転車に替わります)

猿島に渡りたかったので船乗り場に行ったのですが
台風の接近で海が荒れているため、欠航になっていました。
これで予定が大幅に狂ってしまいました。

仕方ないので記念艦三笠のオープンを待ちます。

清里から始まる夏休み~横須賀です

前回ここに来た時もノリさんは中に入りたかったようでしたが
時間的な都合があり、入れなかったんですよね~
なのでとても楽しみにしているようです。

清里から始まる夏休み~横須賀です
清里から始まる夏休み~横須賀です
清里から始まる夏休み~横須賀です
清里から始まる夏休み~横須賀です

かなり楽しむことができました。

その次はヴェルニー公園に。

清里から始まる夏休み~横須賀です
清里から始まる夏休み~横須賀です
清里から始まる夏休み~横須賀です

ここまで見れたら満足かな?
良い時間になりましたので、お昼ご飯をと思いますが
今回のお昼は「横須賀カレー」って決めています。
なので商店街を走りましたが、人気のお店は行列です。

駅前まで行くと・・・

清里から始まる夏休み~横須賀です

意外と空いてるし・・・

待ち時間もお土産を物色できるので退屈しません。

清里から始まる夏休み~横須賀です

メニューはとても面白い。

清里から始まる夏休み~横須賀です

で、オヤヂ(上)とあやわろ(下)の注文したのはコチラ

清里から始まる夏休み~横須賀です
清里から始まる夏休み~横須賀です

とにかく多いソーセージ(笑


食後、お土産を買って自転車に乗ろうとすると、あろうことか大粒の雨が落ちてきました。
小降りになるまでそのまま待ち、降ってくるたびに雨宿りをしながら車まで戻りました。
(戻ったらしっかり晴れてきたけどwww)

これ、降ってきたのは予報通りの15時・・・よりちょっと早かったんだよなぁ~



これで今回の旅は終了です。
あとは無事に自宅に帰るだけです。

横浜横須賀道路から16号経由、東名から帰路につきましたが
新東名を利用しようとしたところ新富士で何だか渋滞・・・
なのでまた今回も旧東名から帰ることになりました。


清里から始まる夏休み~横須賀です

足柄SAで汗を流して、スッキリしたところで
気持ち良く自宅に向かうことができました。



さらに翌朝・・・

清里から始まる夏休み~横須賀です

やっとリビングシェルターが完全乾燥できました。





にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
↑↑↑↑↑↑↑ ↑↑↑↑↑↑↑ ↑↑↑↑↑↑↑ ↑↑↑↑↑↑↑ ↑↑↑↑↑↑↑
訪問いただいた足跡代わりに「ポチッ」とクリックしてください。
皆様の応援をお願いします 八(^□^*)



同じカテゴリー(2016夏休み 清里から・・・)の記事画像
清里から始まる夏休み~清里キャンプ3日目、そして
清里から始まる夏休み~清里キャンプ2日目
清里から始まる夏休み~清里キャンプ1日目
清里から始まる夏休み~清里へ
同じカテゴリー(2016夏休み 清里から・・・)の記事
 清里から始まる夏休み~清里キャンプ3日目、そして (2016-09-09 08:00)
 清里から始まる夏休み~清里キャンプ2日目 (2016-09-08 08:00)
 清里から始まる夏休み~清里キャンプ1日目 (2016-09-07 08:00)
 清里から始まる夏休み~清里へ (2016-09-06 08:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
清里から始まる夏休み~横須賀です
    コメント(0)