ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
訪問ありがとっ!
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2017年01月10日

2016年の締めくくりは東京へ(東京生活2016)

2016年12月28日

2016年もあと僅かとなった28日の夜。
我が家は年末恒例の東京遠征にお出かけしました。
今回はもちろんノリと2人ではなく、
ママ茶も、ダイも、そしてあやわろも参加です。

オヤヂの冬休みは28日から始まっていたので
もう一日早く出かけることもできるかと思っていたのですが
ダイの冬期講習、ノリの冬期講習で
28日は予定満タンコでした。

しかもダイの冬期講習の終了は19時。
なので宇治山田駅で拉致することに決定です。

駅の近くの路上で待っていると制服を着たダイがやってきました。
制服を着替えて、シート下に押し込んで、これでお出かけモードに入ります。

晩御飯を・・・
なのですが、あやわろが

「えびせん欲しい」

なんて言い出すもんですから刈谷まで一直線です。
途中でグズグズ食事してたら閉店に間に合いませんからねっ

伊勢西から高速に入って21時の5分前に刈谷到着です。
途中、渋滞の表示も見ましたが、実際には全く渋滞無しで
快適な道中です。

2016年の締めくくりは東京へ(東京生活2016)

刈谷ではイルミネーションも点灯していて、
年末の気分がアゲアゲ~です。





渋滞情報を見ると、東京まで全く渋滞無しの表示です。
これなら、毎回避けていた新東名を走れますね~
いつもは交通量が多くて、結局は旧東名を使うことが多いのですが
空いているなら新東名の方が走りやすいですもんねっ

2016年の締めくくりは東京へ(東京生活2016)

途中、休憩を挟みながら、予定通り海老名まで辿り着きました。
ここで朝まで仮眠です。


2016年12月29日

爆睡していましたが、セットしてあった目覚ましが6時に鳴りましたので
そのまま東京を目指します。
まだ暗闇の中でしたが、ここまでとは様子が違っていて
交通量が恐ろしく増えています。
もちろん案内には渋滞の情報も入ってきています。

東京インターやら大橋JCTやらでの渋滞を抜けて
レインボーブリッジを渡るころには朝日が顔を見せてくれました。

2016年の締めくくりは東京へ(東京生活2016)

そして、7時過ぎにお台場に到着です。

が・・・

いつもお世話になっている駐車場に入ろうとすると
コミケの影響で駐車場には長蛇の列です。

2016年の締めくくりは東京へ(東京生活2016)

並ぶこと・・・

30分 (@@

ようやく中に入ることができました。


この日の目的地は・・・

2016年の締めくくりは東京へ(東京生活2016)

まさかのビッグサイトwww


まずは、近くのコンビニで買い出しをして腹ごしらえです。
そしてゆりかもめに揺られて、オヤヂ初体験の

「日本で一番沢山人が集まる場所」に・・・

そして、その人混みに並んだ結果www

2016年の締めくくりは東京へ(東京生活2016)

この後、もっと沢山の人が並ぶというショッキングな光景。
この日の入場者数・・・・17万人www

志摩の人口の3倍以上の人がこの中にwww
(最終日は21万人だったらしいが・・・)

9時半に並んで、11時前に入場できました。



オヤヂは、あやわろにこんな地図をもらって・・・

2016年の締めくくりは東京へ(東京生活2016)

ノリさんと右往左往でした。

ノリさんの欲しいものを手に入れたところで
ママ茶、あやわろ、ダイの3人を残して退場でした。

さっさと車に戻って休憩~~
オヤヂの老体には過酷な場所でした。


そんなことしているうちに、残してきた3人も帰ってきました。
それぞれが欲しいものは手に入れたと言っていましたが
下調べ不十分で、もっと欲しいものが沢山あったことが後日判明www

みんな揃ったのでお昼ごはんです。
ノリさんの希望でヴィーナスフォートのカレーです。

2016年の締めくくりは東京へ(東京生活2016)

本当に毎回同じものばかり食べていますね。
そろそろ開拓しないと・・・です。
(現地スタッフの案内希望!www)



そうそう、今回は近くにトイ車が止まっていました。
2016年の締めくくりは東京へ(東京生活2016)
夜にお話できるかな~なんて期待していたのですが
我が家が帰ってきたら、もういらっしゃらなかったので残念でした。


お昼ごはんのあとは、ママ茶とあやわろを放牧。
その間にオヤヂはゲーセンにダイとノリを放牧しておいて

2016年の締めくくりは東京へ(東京生活2016)

ゲット!!(笑


この日の夜は、お風呂を求めて豊洲に移動。
銭湯で汗を流して気持ち良くなったところで
駅近くのラーメン屋で晩御飯でした。

2016年の締めくくりは東京へ(東京生活2016)

完食w


車に戻るといい時間になっていました。

2016年の締めくくりは東京へ(東京生活2016)

しかし・・・


お風呂から帰る途中に見つけてしまったスイーツ。

2016年の締めくくりは東京へ(東京生活2016)

5等分にして、あっという間にいただきました。







にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
↑↑↑↑↑↑↑ ↑↑↑↑↑↑↑ ↑↑↑↑↑↑↑ ↑↑↑↑↑↑↑ ↑↑↑↑↑↑↑
訪問いただいた足跡代わりに「ポチッ」とクリックしてください。
皆様の応援をお願いします 八(^□^*)



同じカテゴリー(2016~2017年末年始)の記事画像
年明けはバイクでウロウロと・・・
続 2016年の締めくくりは東京へ(東京生活2016)
同じカテゴリー(2016~2017年末年始)の記事
 年明けはバイクでウロウロと・・・ (2017-01-13 08:00)
 続 2016年の締めくくりは東京へ(東京生活2016) (2017-01-11 08:00)

コメントありがとうございます
いつもブログを拝見させていただいてます。
ビックサイトに行かれてたのですね。
朝 お台場の駐車場で 車中から声を
掛けさせて頂きました者です。
以前トイズボックスのミドルに乗って
いました。
我が家は、築地に行って人にもみくちゃ
にされ、早々に撤収しました。
また、お会い出来るのを楽しみにしています。

昨年も同じ場所で車をお見かけしました(^^)
Posted by Forest den at 2017年01月10日 22:10
*Forest denさん

いつもありがとうございます。

駐車場待ちの列を見ていたら、
TOY車が見えたので気になっていたのですが、
お声をかけていただきありがとうございました。
考えてみるとあの場所は定位置。
毎回同じ場所ですね(笑
次回お会いできた際にはよろしくお願いします。

築地かぁ~
行きたいけど、我が家の子供たちの興味は
「食」じゃなくて「二次元」www
それに合わせようと頑張ってるオヤヂです。
Posted by 抹茶んっ!?抹茶んっ!? at 2017年01月10日 22:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2016年の締めくくりは東京へ(東京生活2016)
    コメント(2)