そして契約・・・

抹茶んっ!?

2010年06月17日 08:17

とうとう引き返せなくなった僕・・・
ママっちゃんは・・・冷めた目で見てますけど・・・

リヤ2段ベッドは、希望通りのレイアウトでできそうです。
フロントダイネットも5人で使いやすいように考えてくれました。

装備も床暖房では無くなり、FFヒーターの暖房に変わりました。
これは標準装備が変更になりましたので、我が家の負担がかなり軽くなった変更です。
ミッションは現在のATよりもMTの方が性に合っているので変更です。
また、温水ボイラーは価格に見合っただけ使う可能性が低いし・・・

セブンシーズ自体の装備の見直しがあり、現実に近付いた装備に変わっています。
現在はリヤ2段ベッドが装備に追加される可能性は低いですが
ユーザーの要望次第では2段ベッドバージョンが追加になることもあり得るのではないでしょうか?

また、あまり知られていないかも知れませんが、
セブンシーズにはスタンダードバージョンも存在するのです。
ですので、いろいろ考えると手の届かない車から、何とかなる車になるように思います。
試作車はロング車ですが、標準長車でも作れます。

バスはベース車両の価格が高く、それがキャンピングカーにした時にも
価格にはね返ってきますので、そのことがネックになってしまいます。
必要、不必要をしっかり考えた上で、いかにベースの価格を抑えるかも
出来上がった車の価格を考える上で大切なことになると思います。


余談ですが、超ショートって、標準車を作ってからカットするって知ってました?
なのでカットの分だけでも標準車より100万ほどアップしちゃうんですよね。
短くなって、高くなる・・・不思議な車なんです。
ウチの乗っていたのは「メーカー純正」の超ショート。。。
これはリヤ観音扉とオートマチックが標準装備で変更できませんでした。
その「メーカー純正超ショート」も、数年前にカタログから消えて
今では手に入れることができないんですね。
ウチのは、その純正超ショートの最終型だったと思います。
そして、トイ社製作の最後の純正超ショート・・・かも知れない・・・



さて、我が家のセブンシーズは・・・
必要、不必要をしっかり見極めたうえで、納得できる状態になりましたので
5月末の日曜日に万店長のお迎えをいただき、契約するつもりで本社に行ったのですが・・・

いざとなると決断ができない僕・・・(汗
ママっちゃんが行けなかったこともあり、その場でハンコを押せずに帰ってきちゃいました。

帰って報告すると・・・

「ハンコ押すって言ってたくせにぃ~」

と、軽くあしらわれて終了!!


即、契約となりました。




そして現在・・・

ベース車両が入庫するのを待っています。
それだけでも3ヶ月半って言われています。

そこから製作が始まりますので、納車は12月初旬予定になっています。
何とか年末年始のお出かけには間に合いそうですので
とても楽しみにしていますが・・・

先日、今の車の片付けをしていた段階で、別れが寂しくなったダイは
ウルウルしていました。
アヤは広くなる車が待ち遠しい様子です。
ノリは・・・
ワケが分かっていない様子・・・(汗

でも、家族みんなで新しい車の出来上がりを待っています。

あなたにおススメの記事
関連記事