ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
訪問ありがとっ!
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2011年01月14日

1日休んで、次は雪山

年越しキャンプから帰って、1月2日は親戚が沢山集まって
宴会があるのでそれに出る予定でしたが
ダイの激しい車酔いが一向に良くならないので
僕とダイの2人は家で休んでいました。

なのでその隙に出発の準備をしていたのでした。

2日の深夜になって、家族揃って白馬に向けて出発です。
とは言っても、遅い時間になってしまったので、御在所SAでノックアウト。。。

朝を迎えることになったのでした。

1日休んで、次は雪山



---------------------------

今朝は車の外気温計を見たら、氷点下3℃・・・
草木は霜で真っ白になり、寒々しい様子でした。
ただ、抜けるような青空が広がっていますので
少しは気温も上がってくるのかなぁ~

---------------------------



御在所SAでは隣に大型トラックが止まっていて
ずっとエンジンをかけていたのですが、
この車になってからその音がずいぶん気にならなくなっています。
パネルとアクリルウィンドウの組み合わせは
断熱面だけではなく、音の面でも有利なように感じます。


ぐっすり眠って、周囲が賑やかになってきた頃、オヤジは目覚めて
一人白馬に向けて車を走らせるのでした。

やがてノリさんが後から「おはよう」と、
元気な声を聞かせてくれましたので、車を止めてノリさんのセッティングです。
みんなが起きるまではと、中央道屏風山PAまで進んだところで朝御飯です。
1日休んで、次は雪山
どんなにがんばっても、毎年、この日はスキー場に着くことができません。
天気が良いので残念ですが、のんびりと白馬を目指すことにします。

全く渋滞も無く、あっさりと豊科に着きましたが
ここからが遠いんです。


まず、ママっちゃんの希望で・・・
1日休んで、次は雪山
あぁ~~言いたくないっ!(笑
こんな場所に誰が作ったんだぁ~~っ爆弾

アヤとダイには眼鏡対応のゴーグルが必要なので
アルペンに立ち寄り、ゴーグル2個お買い上げ~

地酒を仕入れた後、夕食の買出し、そして
アヤが本屋さんに寄って、やっと白馬に向かえました。

白馬に着いたらすっかり夕方ですぅ~~

夕食をとった後、早々に白馬五竜スキー場の駐車場に入りました。
この時点で既に先客が5台ほど・・・

オヤジはノリさんと一緒に爆睡。。。
アヤは遅くまで宿題をやっていたようでした。





にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
↑↑↑↑↑↑↑ ↑↑↑↑↑↑↑ ↑↑↑↑↑↑↑ ↑↑↑↑↑↑↑ ↑↑↑↑↑↑↑
訪問いただいた足跡代わりに「ポチッ」とクリックしてください。
皆様の応援をお願いします 八(^□^*)



同じカテゴリー(白馬)の記事画像
年越しキャンプの後はスキーです。
数年ぶりのホテル泊
最高のスキー日和~白馬五竜
シーズン初めてのスキー~白馬五竜
白馬五竜はトップシーズンの様相
最後の締めは雪遊びっ!~そしてスキーへ
同じカテゴリー(白馬)の記事
 年越しキャンプの後はスキーです。 (2016-01-27 08:00)
 数年ぶりのホテル泊 (2015-04-19 08:00)
 最高のスキー日和~白馬五竜 (2015-01-15 08:00)
 シーズン初めてのスキー~白馬五竜 (2015-01-14 08:00)
 白馬五竜はトップシーズンの様相 (2015-01-04 22:18)
 最後の締めは雪遊びっ!~そしてスキーへ (2014-01-22 08:00)

Posted by 抹茶んっ!? at 08:14│Comments(3)白馬
コメントありがとうございます
こんにちは^^

あそこの総合施設は危険地帯ですね。閉店時に抜けるのがベストだと思います。
ただ、梓川のSAが今ひとつなので気持ちもわからないではないですが・・・

運転手は辛いですね!!
Posted by なつたく亭 at 2011年01月14日 12:30
うちはまだ立ち寄ったことないんですよね~
夜中着だし、帰りは急いでるしで。。。

一応ね、まだだろうな~と思いつつ、2日に五竜の駐車場ものぞきにいったんですよん。
体力続かずで後一泊はできませんでした(-_-;)
残念でした~~~
Posted by mayumi at 2011年01月14日 15:36
*なつたく亭さん

いつできたんだろ??
夜中に通過するのが多いので気付きませんでした。
覚えてしまったから今後が心配です。
運転は苦にならないので良いのですが
睡魔には勝てません・・・


*mayumiさん

そうですよね、スキーのときはほとんど夜中ですもんね~

そうでしたか、2日の夜ねぇ・・・
まだ御在所にも着いてない時間ですね、きっと・・・ゴメンなさいです。
Posted by 抹茶んっ!?抹茶んっ!? at 2011年01月16日 22:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
1日休んで、次は雪山
    コメント(3)