ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 一押し外遊びアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
訪問ありがとっ!
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2019年08月29日

2019北海道~離道のとき

2019年8月17日(土)

ホテルで目覚めて・・・
(もちろん恐ろしく早起きwww)
ダイを起こして早朝のお風呂に^^

メッチャ気持ち良いです。


朝食バイキングではもちろん食べ過ぎぃ
美味しかったクロワッサンを6個も食べちゃったオヤヂですw

チェックアウト後は真っ直ぐ函館に向かいました。
早く着けば少しでも観光すれば良いし・・・と。

2019北海道~離道のとき

この急坂を上って、観光駐車場にINしました。






にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

↑↑↑↑↑↑↑ ↑↑↑↑↑↑↑ ↑↑↑↑↑↑↑ ↑↑↑↑↑↑↑ ↑↑↑↑↑↑↑
訪問いただいた足跡代わりに「ポチッ」とクリックしてください。
皆様の応援をお願いします 八(^□^*)









北海道に着いた日に行きたかった函館山ロープウェイ。

2019北海道~離道のとき

FMいるかのスタジオはこちらに引っ越したのね~
楽しそうなスタジオが見えるので面白いです。

レンガ倉庫まで暑い中を歩き、
またお買い物ですかぁ~~w
革製品から離れないママ茶www
小物をゲットしておりました。

さて、乗り遅れるといけないのでフェリー乗り場に向かいます。
往路で手順を覚えたので帰りはスイスイ。
8年前に乗った「なっちゃんワールド」以来の乗り場ですね。

復路に乗るフェリー「ブルーハピネス」が大きな口を開けて待ち構えていました。

2019北海道~離道のとき
2019北海道~離道のとき

ターミナルで自分たちへのお土産のお菓子を買って
北海道で最後のアイスクリームを食べて・・・

とうとう離道のときです。

2019北海道~離道のとき
2019北海道~離道のとき
2019北海道~離道のとき

寂しいですね。

2019北海道~離道のとき

ダメだぁ~~
寂しすぎるぅ~~


心配された台風の影響もなく
大きな揺れもなく、快適な3時間半。。。

そして着いた青森。


さぁて、1200kmの一気走りです。

東北道に入り、来た道を戻ります。
ここで秋田方面に行けば元の道なのですが
オヤヂの悪い虫が騒ぎますw

「釜めし食べたくない?」

全員一致で横川行き決定ですw

なので東北道を南下することに。
しかし、こんなにも無くなったオヤヂの体力。
岩手に入ると間もなくヤバくなってきました。

花巻PAに緊急ピットインw
オヤヂはあっという間に爆睡していました。



2019年8月18日(日)

目覚めるとオヤヂの頭はスッキリ^^
黙々と走ります。
さすがに1200kmもあるとなかなか距離が減っていきませんねw

那須高原SAで朝食のパンを買って
腹ごしらえをして、またまた走ります。
途中、何度か雨に遭遇しましたが
少し走ると止んでしまったり、天候の変化が面白かったです。
(雨が降るとフロントに付いた虫がキレイになって嬉しいw)

岩船JCTから北関東自動車道に。
そして上信越道に入り、目的の横川SAに到着です。
(パーキング内は事故処理中でした)

2019北海道~離道のとき

念願の釜めし。
器は持って帰らないようにとママ茶からのお達しが・・・

佐久から新和田トンネルを経由して、岡谷ICから高速に。
その後も全く渋滞なく無事に自宅に帰りました。

今回の行程での走行距離は
3941km
2019北海道~離道のとき
もっと走ったかと思いましたが
北海道内でサボったかなwww


これで今回の北海道レポは終わりです。
初期のころは道東中心に回っていましたが
その後は十勝を中心に考えるようになり
前回と今回は北を目指しました。

それぞれ良いところがあり、迷うところですね。
次回はどうだろ?バイクかな~
それだとコースの選定も違ってきますねwww

読んでいただいた皆さん、ありがとうございます。
サボり気味ですけど、ボチボチアップしていきたいと思いますので
今後ともよろしくお願いします。







にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

↑↑↑↑↑↑↑ ↑↑↑↑↑↑↑ ↑↑↑↑↑↑↑ ↑↑↑↑↑↑↑ ↑↑↑↑↑↑↑
訪問いただいた足跡代わりに「ポチッ」とクリックしてください。
皆様の応援をお願いします 八(^□^*)











にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
↑↑↑↑↑↑↑ ↑↑↑↑↑↑↑ ↑↑↑↑↑↑↑ ↑↑↑↑↑↑↑ ↑↑↑↑↑↑↑
訪問いただいた足跡代わりに「ポチッ」とクリックしてください。
皆様の応援をお願いします 八(^□^*)



同じカテゴリー(2019夏休み 北海道)の記事画像
なっちゃんワールド?
2019北海道~とうとう雨・・・かぁ...
2019北海道~最果ての・・・(その2)
2019北海道~最果ての・・・(その1)
2019北海道~富良野~美瑛・・・
2019北海道~札幌~富良野
同じカテゴリー(2019夏休み 北海道)の記事
 なっちゃんワールド? (2019-08-30 08:00)
 2019北海道~とうとう雨・・・かぁ... (2019-08-28 08:00)
 2019北海道~最果ての・・・(その2) (2019-08-27 08:00)
 2019北海道~最果ての・・・(その1) (2019-08-26 08:00)
 2019北海道~富良野~美瑛・・・ (2019-08-25 08:00)
 2019北海道~札幌~富良野 (2019-08-24 08:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2019北海道~離道のとき
    コメント(0)