ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
訪問ありがとっ!
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2011年03月01日

なっ、何ちゅう氷やねんっ

2ヶ月ぶりのスキー

今日から3月、春の足音が聞こえてきますが
まだまだ我が家のスキーシーズンは真っ只中です。
休みが取れなくてなかなか行けなかったのですが
お正月以来のスキーの行き先は白馬に決定!です。

金曜日に雨・・・が降って最悪のコンディションが予想されたので
志賀に行こうかと最後まで迷ったのですが
出掛ける時間が遅くなってしまったので
少しでも近い白馬に行くことにしたのでした。

出発してからは順調に走れたので豊科までストレス無く辿り着けました。
いつものようにGSに寄り、24時間営業のSEIYUで買出しをして
のんびりと白馬を目指したのですが・・・

なっ、何ちゅう氷やねんっ






青木湖まで行ったところで前方に赤色灯が見えたので
「おやっ?」
と思ったのですが、道路脇にワンボックス車が突っ込んでいました。

突っ込んでいた・・・って・・・

アクセル抜いた途端、ウチの車もツルっと・・・

とんでもないアイスバーンになっていたのでした。
その先はノロノロ動いては止まりの渋滞です。
佐野坂の先まで続いたのですが、
上りで止まってしまうと発進できるのか不安になるくらいの
アイスバーンでしたので、止まってしまわないように注意しながら
ノロノロの仲間入りです。

強めのエンジンブレーキでも危険なので、細心の注意を払いながら
何とか無事に白馬村内に入ることが出来ました。

なっ、何ちゅう氷やねんっ
オリンピック道路から47の方に入っていきますと、路面は真っ白で、こちらもやはりアイスバーンです。

周囲には車もいないので焦らず慌てず、ゆっくりと駐車場に向かいました。

ここには急な坂は無いので、チェーンを巻かなくてもよほどのことが無い限り困ることがないのが嬉しいところです。
ただ、今回はギリギリって感じでしたので、無理しないでチェーンを巻いたほうが良かったのかもしれませんが・・・

なっ、何ちゅう氷やねんっ


ここの駐車場にはきれいな温かいトイレがあるので快適に朝を待つことができます。
その間の唯一の水源?(汗) 自販機が24時間営業でがんばっております・・・(笑


駐車スペースに車を止めてアルコールの入っていない
まるでビールのような飲み物?で一服。。。
ここまでの緊張が一気に抜けて抜け殻のようになってしまいました。

そして間もなく3時になろうかという頃
やっと寝ることができたのでしたっ






にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
↑↑↑↑↑↑↑ ↑↑↑↑↑↑↑ ↑↑↑↑↑↑↑ ↑↑↑↑↑↑↑ ↑↑↑↑↑↑↑
訪問いただいた足跡代わりに「ポチッ」とクリックしてください。
皆様の応援をお願いします 八(^□^*)



同じカテゴリー(白馬)の記事画像
年越しキャンプの後はスキーです。
数年ぶりのホテル泊
最高のスキー日和~白馬五竜
シーズン初めてのスキー~白馬五竜
白馬五竜はトップシーズンの様相
最後の締めは雪遊びっ!~そしてスキーへ
同じカテゴリー(白馬)の記事
 年越しキャンプの後はスキーです。 (2016-01-27 08:00)
 数年ぶりのホテル泊 (2015-04-19 08:00)
 最高のスキー日和~白馬五竜 (2015-01-15 08:00)
 シーズン初めてのスキー~白馬五竜 (2015-01-14 08:00)
 白馬五竜はトップシーズンの様相 (2015-01-04 22:18)
 最後の締めは雪遊びっ!~そしてスキーへ (2014-01-22 08:00)

Posted by 抹茶んっ!? at 08:01│Comments(6)白馬
コメントありがとうございます
こんにちは^^

白馬はアイスバーンになってますかぁ・・・くれぐれも運転にはご注意下さい。
って何っ!?
って事はまだまだ滑れるって事!?

やけにむずむずしてきました。
あ~山に行きたい×2
Posted by なつたく亭 at 2011年03月01日 08:51
*なつたく亭さん

んっ??
何か勘違いがありそうな悪寒。。。
金曜日の出来事で・・・(汗

白馬はまだまだONシーズンですっ!
天気の良い日はビショっとなりますけど
今回も山頂付近はサラッサラでしたよぉ~

ウチは3月末頃に志賀に行って〆っですね~
Posted by 抹茶んっ!?抹茶んっ!? at 2011年03月01日 08:57
もんすごいテカッてますやん(~_~;)
これは怖いなあ~~

ご無事でよかったです。

って、↑抹茶んっさんちは3月末、志賀なのかあ。。。。
うちはどこ行こかなあ~~
Posted by mayumi at 2011年03月01日 20:20
*mayumiさん

テッカテカですよぉ~
こんな路面は久しぶりでしたっ
道路のバンクでも横に滑っていきそうな恐怖で
肩に力が入りまくりでしたよ。

3月は・・・
休みが取れたら平日に志賀を狙っています。
行けるとしたらアヤの春期講習が終わったあと・・・かな?
Posted by 抹茶んっ!?抹茶んっ!? at 2011年03月01日 21:00
あぶないあぶない、綺麗なバスがどこかのバスのように傷ついちゃいますよ・・・
Posted by あおです at 2011年03月02日 10:34
*あおちゃん

だよね~~
どっかのバス、本当におっかない・・・
あれは凍ってたわけじゃないのにね~(笑
来シーズンは換えようと思っている6年目のスタッドレス。
がんばってくれてますけど、さすがにこの路面はキツかったようです。
新品だったら状況が違っていたのか気になるところ。。。
Posted by 抹茶んっ!? at 2011年03月02日 22:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
なっ、何ちゅう氷やねんっ
    コメント(6)