ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
訪問ありがとっ!
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2011年03月04日

爆睡~そして・・・

どんだけ寝るねんっ!!

アホのように爆睡した我が家です。
本当に快適に迎えた朝・・・

爆睡~そして・・・

起きるの早すぎたので、撮影会など・・・


ブログランキング
キャンピングカーランキング


mayumiさんからのコメで思い出したことありましたので
少しだけ書き足しましたっ



爆睡~そして・・・
ノリさんもダイも6時半に起きて、

「滑りに行きたぁ~い」

ってことでしたのでゴンドラが動き出して間もなく・・・


んっ??

ママっちゃんがいませんけどぉ~

爆睡~そして・・・
急げぇ~~っ

っと子供たちに・・・


毎回同じ光景を見ているような気がしますけど・・・(汗

「化粧に時間がかかるんだから、早く起きればぁ~」

何か、いつも言われてますね~~



今日も良い天気~で絶好調~~
爆睡~そして・・・

早い時間のヨンナナは空いていますねっ
おまけにこの日はアルプス平のリフトが強風で止まっていたので
五竜から流れてくる人もいないし、本当にガラガラでした。

爆睡~そして・・・

そんな天候なので、もちろんヨンナナもラインEがお休み中です。
なのでラインCを使って遊んでいました。

爆睡~そして・・・


帰る日なので2時頃には出たい。
なので相談の結果、早い時間にご飯を食べて
1時半まで滑って、帰り道で遅めのお昼ご飯を食べよう!
ってことになったのですが、

爆睡~そして・・・
ガッツリ食べてますやんかっ!

しかし、あろうことか、ママっちゃんが財布を忘れたので
所持金は僕の財布に入っていた3000円ほど・・・

ダイが牛丼とドリンク
ノリさんがココア2杯・・・2杯??っ

あれれぇ~~
親が食べれんやんっ・・・orz...

その頃になるとラインEが動き始めたってアナウンスが入りましたので
みんなでラインEを何度か滑って・・・
って、五竜の側のペアリフトはメチャメチャ混んでいましたけど
なぜかラインEはガラガラで、こんな嬉しいことないですよね~

思う存分滑ったところで、ノリさん一言

「スノーランドに行きたぁ~~いっ」

なのでアルプス平をノリさんがんばって滑り降りて、
やってきました。
爆睡~そして・・・


ノリさん、ご満悦ぅ~~


そしてダイは・・・
爆睡~そして・・・

飛びたい盛りですっ(笑

ただねぇ・・・
上の方でばかり滑っていたので、この雪質の差には驚くばかりです。
下に下りると春を感じずにはいられませんねっ。

気持ちよく滑って、その後は、気持ち良い景色を見ながら帰るだけです。
爆睡~そして・・・

って、実はこのとき、またもや強風でアルプス平全リフト運休中~
ゴンドラは動いていましたので、これで上がってあとは滑り降りるだけだしぃ~
って思って、ゴンドラに乗ろうとしたら・・・
というより、すでにノリさん乗っちゃってから、スタッフの女の子が

「アルプス平のリフトが止まってますので上の方では滑れませんけど」

「んっ、でもヨンナナには行けるよね?」

「あっ、無理だと思いますっ」

なに言うてんねんっ!!
ノリさん乗ってますがなっ!!

仕方なく、そのままみんなで乗り込んで、
無理だったら引き返そうと行ってみたところ
ヨンナナ方面だけ滑走禁止のロープが切れてましたので
パトロールのお兄さんに確認すると

「ヨンナナに帰るだけなら大丈夫ですよ
あの切れ目から滑って行ってくださいね。
でも、注意をお願いします。」

ということで、何とか無事に帰れることになりました。


少し風はあるものの、ヨンナナで下山するのは全く苦にしなくて良いので
気が抜けるぅ~~って状態ですけど、
ゴンドラ横まで帰ってきたとき、ダイが見つめる先には・・・

ビッグキッカーが・・・


仕方ないのでママっちゃんにお願いして、リフトから見るだけよぉ~
っと預けて、ノリさんと2人で下りてきました。
爆睡~そして・・・

今回のスキーは終了です。

2時にスキー場を出発して帰路につきました。


ただ・・・
少しだけお土産を買いたくて立ち寄った道の駅松川で・・・

僕とママっちゃんが「そば定食」なるものを食べちゃって・・・

予定時間よりずいぶん遅くなってしまい、
あらら、あんなに空いていた道路が、いつの間にか交通量も増えて

そうなるとやぱりねぇ・・・
白馬名物豊科インター渋滞にハマってしまったのでした。

たぶん、我が家が渋滞にハマっているころ・・・
上空をmayumiさんが過ぎていったのね~~(笑





にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
↑↑↑↑↑↑↑ ↑↑↑↑↑↑↑ ↑↑↑↑↑↑↑ ↑↑↑↑↑↑↑ ↑↑↑↑↑↑↑
訪問いただいた足跡代わりに「ポチッ」とクリックしてください。
皆様の応援をお願いします 八(^□^*)



同じカテゴリー(白馬)の記事画像
年越しキャンプの後はスキーです。
数年ぶりのホテル泊
最高のスキー日和~白馬五竜
シーズン初めてのスキー~白馬五竜
白馬五竜はトップシーズンの様相
最後の締めは雪遊びっ!~そしてスキーへ
同じカテゴリー(白馬)の記事
 年越しキャンプの後はスキーです。 (2016-01-27 08:00)
 数年ぶりのホテル泊 (2015-04-19 08:00)
 最高のスキー日和~白馬五竜 (2015-01-15 08:00)
 シーズン初めてのスキー~白馬五竜 (2015-01-14 08:00)
 白馬五竜はトップシーズンの様相 (2015-01-04 22:18)
 最後の締めは雪遊びっ!~そしてスキーへ (2014-01-22 08:00)

Posted by 抹茶んっ!? at 08:04│Comments(2)白馬
コメントありがとうございます
はい!!まさにそのころ上空をス~イスイと通り過ぎていった我が家です(笑)

もう帰るとツイートされてたのでもしかしたら高速の上で見かけるかも!!目をこらしてたんですけどね~~

白馬のほうは上部のリフトが止まってるって携帯のサイトで見てたのでどうされてるのかな~と思っていたのですが、E以外はOKやったんですね。
それに空いてたなんてラッキーでしたね~~
うちもそっちにいけばよかったなあ。。。。

で。。。ダイちゃん、最後に一発飛んだんやろか?
Posted by mayumi at 2011年03月04日 08:46
*mayumiさん

やっぱそうですよね~~
高速見上げながら悔しかったもんっ
高速の上で見てないで、下を見なきゃっ・・・(笑

mayumiさんのコメ見て思い出したんですよ~
帰りはリフトが止まっていて帰れないかと思いましたもん。

ビッグキッカーは当然リフトから見るだけですよっ
見るだけでも恐ろしくて入ろうとは思いませんから大丈夫っ
10年修行してからね~~
Posted by 抹茶んっ!? at 2011年03月04日 22:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
爆睡~そして・・・
    コメント(2)