ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
訪問ありがとっ!
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2011年03月07日

飲み物置くのに困りました

コースターの運転席周辺には2本分のドリンクホルダーが付いています。
でも、センターダッシュに付いているそれは
大きく手を伸ばさないと届かないので
とても不便に感じていました。

そこで、納車前から思案した結果、
通勤に使っているポンコツキューブに付いている
ドリンクホルダーが使いやすいなぁという結論に達し、
オークションを覗くと・・・

ありましたありました。
中古でかなりの個数が出ていましたので
お買い上げ~で、用意してありました。
飲み物置くのに困りました





この、2個のドリンクホルダーを取り付けるのですが
穴を開ける必要がありました。
正確に開けないと取り付けが困難になってしまうので
いろいろ考えた結果、型紙を作ることにしました。
飲み物置くのに困りました


見ての通りのヘンテコな図面ですけど、これで十分です。
実際に使うときにはもっと小さく切って合わせやすくしました。

そして、この穴にあわせて穴開けをし、裏からネジで止めました。

大変だったのは内張りを外すことくらいでしたね。
飲み物置くのに困りました

それでも思った位置に取り付けることができて使いやすいですね。

運転席側取り付け完了っ!
飲み物置くのに困りました


そして・・・

2つあるのですから、こちらも付けんとねぇ・・・
飲み物置くのに困りました



本当は助手席側はダッシュパネルに取り付けようと考えていたのですが
合わせてみたところ、こちらの方が収まりが良い感じです。





にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
↑↑↑↑↑↑↑ ↑↑↑↑↑↑↑ ↑↑↑↑↑↑↑ ↑↑↑↑↑↑↑ ↑↑↑↑↑↑↑
訪問いただいた足跡代わりに「ポチッ」とクリックしてください。
皆様の応援をお願いします 八(^□^*)



同じカテゴリー(セブンシーズ)の記事画像
おやおや、何か届きましたぞ?
いよいよ冬が来ました
セブンシーズのハザードの照明
時計の球が切れちゃった
LEDの威力は絶大です
マックスファンが壊れてしまった・・・
同じカテゴリー(セブンシーズ)の記事
 おやおや、何か届きましたぞ? (2019-09-06 18:37)
 いよいよ冬が来ました (2016-12-07 19:14)
 セブンシーズのハザードの照明 (2014-09-25 08:00)
 時計の球が切れちゃった (2014-09-20 10:00)
 LEDの威力は絶大です (2014-09-08 09:08)
 マックスファンが壊れてしまった・・・ (2014-08-24 08:00)

コメントありがとうございます
最初からついてた純正品って感じがとても良いですね!
ハイエースのセカンドシート用に良いかも♪
Posted by あおです at 2011年03月07日 16:03
色もぴったり!!
工作しながら段々、世界に一つの車になってくんですね~
Posted by mayumimayumi at 2011年03月07日 18:30
*あおちゃん

色が合っちゃいました。
これって細工次第でいろんなところに取り付け出来そうですよ。


*mayumiさん

納車時から既に世界に一つだけの車だったのですが
使い勝手の悪い部分は自分で工夫するのも楽しみです。
って言いたいところなのですが
こんな部分しか手を入れられないです。
完成度高いっ!
Posted by 抹茶んっ!? at 2011年03月08日 03:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
飲み物置くのに困りました
    コメント(3)