ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
訪問ありがとっ!
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2011年03月10日

広いか?狭いか?

我が家は車の中で寝るときには寝袋を使っています。
羽毛布団を使っている方もいらっしゃいますし
みなさんいろいろ工夫をされていますよね。

広いか?狭いか?

2段ベッドの上下共に寝袋使用です。
僕だけ#0で、他の家族は#1を使っています。

何で僕だけが#0なのかっていうと・・・


寝るときには常に薄着の僕は、着込んでしまうと眠れなくなってしまいます。
なので普段どおりに安眠するには薄着で布団を暖かくするのが一番なのです。
そこで僕の寝袋は#0にしたわけです。

さて、上の段で寝ている子供達は良いとして
気になる僕の寝床は・・・というと

広いか?狭いか?

1800/3=600 ってことで、隣に寝ている人が動かないことを前提に
600の幅が確保されています。
なのに、隣にダイが寝ると、毎回夜中に攻め込んできますので
僕の領土がだんだん狭くなり、挙句・・・

かかと落としの空爆まである始末。。。

求むっ!対処法


広いか?狭いか?

上の段、ここにはダイが寝ていたり、ママっちゃんが寝ていたり・・・
その時に応じて寝る人が変わっています。
反対側はアヤの専用スペースになっちゃっていますが・・・(汗

広いか?狭いか?

寝袋を取り払うととても広く感じますねっ
マット2枚で構成されていて、マットを重ねるとベッドを半分に折りたたむことができます。
走行中はたたんでおいて、丸めた寝袋の収納庫になっています。

広いか?狭いか?

子供達は寝転んで、この窓からぼんやりと外を眺めているのが好きなようです。
ブラインドの開け閉めも上手にできるようになったので
勝手に開けて眺めている様子です。


さて、問題?の下段。
広いか?狭いか?

僕はいつもこちら側です。
ウィンドウの出っ張りが、丁度いい感じで物置棚になっています。
ここに目覚まし時計や充電中の携帯電話を置いています。

広いか?狭いか?

広い広いフラットな下段ベッドです。
純正ベッドはここが左右に2つのベッドに分かれていて
間に補助マットを挟むことによって3人分のベッドに変身できるようになっています。
でも、我が家の場合は

「5人が寝るための」

実用上必要な空間なのでした。


どうやら下段に3人で寝るときは、進行方向横向きに寝ると
幅が2mになるので少しだけ快適に眠れるのかも知れません。





にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
↑↑↑↑↑↑↑ ↑↑↑↑↑↑↑ ↑↑↑↑↑↑↑ ↑↑↑↑↑↑↑ ↑↑↑↑↑↑↑
訪問いただいた足跡代わりに「ポチッ」とクリックしてください。
皆様の応援をお願いします 八(^□^*)



同じカテゴリー(セブンシーズ)の記事画像
おやおや、何か届きましたぞ?
いよいよ冬が来ました
セブンシーズのハザードの照明
時計の球が切れちゃった
LEDの威力は絶大です
マックスファンが壊れてしまった・・・
同じカテゴリー(セブンシーズ)の記事
 おやおや、何か届きましたぞ? (2019-09-06 18:37)
 いよいよ冬が来ました (2016-12-07 19:14)
 セブンシーズのハザードの照明 (2014-09-25 08:00)
 時計の球が切れちゃった (2014-09-20 10:00)
 LEDの威力は絶大です (2014-09-08 09:08)
 マックスファンが壊れてしまった・・・ (2014-08-24 08:00)

コメントありがとうございます
やっぱ広いな~~
うちは、寝袋2つ、2人でいっぱいいっぱい(~_~;)

お互いのいびきはいいとして。。。。
我が家も求む!!かかと落とし対処法!!
まじで、ミゾオチにきたときにゃ~「首しめたろかあーー!!」と思うのであります。
Posted by mayumimayumi at 2011年03月10日 09:59
かかと落としですか

H〇〇Aさんは息子に蹴られ肋骨骨折事件もありました

お気をつけてお休み下さい(笑)
Posted by 壱 at 2011年03月10日 19:09
広いなあ~、やっぱり・・・

うちは上で私とけんさくの三人、下でとーちゃん一人です。
私はいつも子供たちに領土を取られ、小さくなって寝てます><
とーちゃんはセミダブルサイズを一人で寝てるので、余裕でしょうね。

かかと落とし、我が家も対処法、教えてください~(笑)
Posted by けんさくかーちゃん at 2011年03月10日 21:06
*mayumiさん

我が家のスタイルを求めていったら、こんなになっちゃいました(汗
家族5人っていうのは、なかなかキツイですねぇ・・・
寝相が悪いのはダイだけなので、隔離するのが一番なのですが
上から落ちてきても困るしねぇ・・・


*壱さん

肋骨骨折ですか?
それは困るぅ~~っ
対策を考えないとですねっ


*けんさくかーちゃんさん

うぅ~~っ、とーちゃん広すぎっ(笑
でも、子供に愛されているかーちゃんが羨ましいかもね~
かかと落とし、対策法は「隔離」しか無いよねぇ・・・
Posted by 抹茶んっ!? at 2011年03月12日 22:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
広いか?狭いか?
    コメント(4)