ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
訪問ありがとっ!
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2012年01月25日

五竜は強風、リフト停止!

五竜は強風、リフト停止!ダイをスクールに送り出したので、滑るのは家族3人だけ・・・

まだまだ雪遊びもしたいお年頃のノリさんですから、オヤヂもママちゃんもノンビリモードです。
レストハウスでココアを飲みたいノリさん。
いつの間にかスキー場の休憩はホットココアがデフォになっているのですが、「金食い虫カネゴン」の血を受け継いだのか、飲むホットココアは必ず「レストランメニューのカップに入ったやつ」って言いやがる・・・

その隣でオヤヂは缶コーヒー・・・(汗




五竜は強風、リフト停止!ノリさんも滑れる斜面が多くなってきました。
不整地や急斜面以外だったら、ほとんど大丈夫になりました。
五竜でのお気に入りは「スノーランド」なので、毎回長時間に渡ってお世話になっています。

ノリさんが雪遊びをしている間はオヤヂとママっちゃんが交代で滑りに行き、雪遊びに飽きてからは3人でしばらく滑りましたが、休憩が多いものですからあっという間にお昼になってしまいます。
お勉強中のあやわろを呼びに行き、モスバーガーでお昼です。


午後はノリさんお気に入りのスノーランドに移動しましたが、
何本か滑ったところで、ダイの様子を見るためにオヤヂ一人が
ゴンドラに乗ってアルプス平に移動です。

五竜は強風、リフト停止!
グループを探すこと・・・ってあっという間に発見したのですが
せっかくダイを親の手元から離したのに、見つかってしまっては意味がありません。
なので遠くから様子を見ることにしたのですが
ダイたちはちょうどリフトに乗っていましたので、行き先を確認するために
木陰で待っていたのですが、アルプス平は強風で地吹雪の状態です。
表面のサラサラの雪はどんどん吹き飛んでしまいます。
五竜は強風、リフト停止!
やっぱり・・・と言うか、リフトは強風のため止まってしまい、ダイは宙吊りのまま待っている様子。。。

やっと動き出して降りてきましたので、行き先を確認して
オヤヂもその方向へ・・・

ドバっと出た先が目の前・・・

オヤヂ、顔面蒼白・・・

幸い、誰もオヤヂに気付かず、事なきを得ました。


間もなくアルプス平全リフトが運休になってしまいましたので
このグループも下山するしかないのは明らかです。

なので練習風景を後方から見ながら降りていったのですが
しっかり安全確認をしながら滑らせてくれるので
オヤヂと滑っているときより遥かに安心ですね。
お任せして良かったぁ~~と再確認です。

五竜は強風、リフト停止!

とおみゲレンデまで降りてきて最後のミーティングがありますので
オヤヂも同席するように言われていましたから、後ろからダイのところに行くと、

「と、父ちゃん・・・トイレ・・・」

と、ダイは一目散にトイレに駆け込んでいきました(笑
残された道具は、やっぱりオヤヂの仕事なのね~~


この日のビデオを見ながらミーティングをし、翌日の予定を聞いて解散したのですが
まだまだ滑りたいダイは数本滑ってから車に戻るのでした。

晩御飯はガストって決めていましたので、今夜は楽チンです。
少し待ちましたが、その後の混雑を考えると、
「あの時入って良かったね、あと5分遅かったら・・・」
ってなっちゃうわけです。

このあと「ガーデンの湯」に行きましたが、メチャ混んでるし狭いし、ぬるいし・・・
これなら混んでいても十郎の湯の方が良かったですね。
毎回、今度は違うところにと思うのですが、結局は戻ってしまう感じです。

そして今夜も同じ駐車場で住人になります。
あやわろは最終日は滑りたいので、残された宿題のラストスパート。
ママっちゃんはお疲れ気味でノリさんと一緒に早めの就寝。
ダイは明日に備えて早めの就寝。
オヤヂは宿題するあやわろの隣で高いびき・・・(笑







にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
↑↑↑↑↑↑↑ ↑↑↑↑↑↑↑ ↑↑↑↑↑↑↑ ↑↑↑↑↑↑↑ ↑↑↑↑↑↑↑
訪問いただいた足跡代わりに「ポチッ」とクリックしてください。
皆様の応援をお願いします 八(^□^*)



同じカテゴリー(白馬)の記事画像
年越しキャンプの後はスキーです。
数年ぶりのホテル泊
最高のスキー日和~白馬五竜
シーズン初めてのスキー~白馬五竜
白馬五竜はトップシーズンの様相
最後の締めは雪遊びっ!~そしてスキーへ
同じカテゴリー(白馬)の記事
 年越しキャンプの後はスキーです。 (2016-01-27 08:00)
 数年ぶりのホテル泊 (2015-04-19 08:00)
 最高のスキー日和~白馬五竜 (2015-01-15 08:00)
 シーズン初めてのスキー~白馬五竜 (2015-01-14 08:00)
 白馬五竜はトップシーズンの様相 (2015-01-04 22:18)
 最後の締めは雪遊びっ!~そしてスキーへ (2014-01-22 08:00)

Posted by 抹茶んっ!? at 09:24│Comments(0)白馬
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
五竜は強風、リフト停止!
    コメント(0)