ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
訪問ありがとっ!
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2012年08月23日

諏訪湖の花火を終えて白馬へ★受験生を連れての夏休みっ★

諏訪湖の花火を終えて白馬へ★受験生を連れての夏休みっ★

★    ノリさん撮影     ★


駐車場で花火を堪能したオヤヂとノリさん。
車の後ろに椅子とテーブルを出してビールに似た飲み物を片手に観賞会です。
ノリさんはというと、見えない部分は脚立に上って見てみたりと
ずいぶん楽しそうに動き回っていました。

駐車場で見るのにはもう一つメリットがあって
FMラジオを聴いていると、花火の進行がよくわかって面白いのです。
考えてみれば観覧席にもラジオを持って行けば良いのですねっ

ナイアガラはよく見えないし・・・でしたが、それでも2人で楽しみました。
最後の花火が終わってしばらくすると、みんなが帰ってきました。

ただ、駐車場には蚊の親分みたいな大きな虫がメチャクチャ飛んでいましたので
外で飲むのはキケンな香りがしますので、この夜は車内で飲むことにしました。

間もなく出航しそうになっていましたが、けっちゃんに笑われる前にお開きに・・・

あっという間に爆睡モードで朝を迎えるのでした。




諏訪湖の花火を終えて白馬へ★受験生を連れての夏休みっ★

一夜明けると、前夜の渋滞が嘘のような静けさでした。
青空が広がり、とても気持ちの良い朝です。

諏訪湖の花火を終えて白馬へ★受験生を連れての夏休みっ★

満車だった駐車場も閑散としています。
そしてボランティアの方々が掃除をされています。
我が家も車の周囲にはゴミが落ちていないように再点検。
そして、この日の予定もあるので撤収を急ぎます。

諏訪湖の花火を終えて白馬へ★受験生を連れての夏休みっ★

撤収とは言っても、出してあるのは椅子とテーブル。
それにサイドオーニングだけですので、あっという間に撤収完了です。
SUGI家は静かですので、そっと出発することにします。



諏訪湖の花火を終えて白馬へ★受験生を連れての夏休みっ★

白馬方面は絶好の空模様です。

週間予報とにらめっこしたところ、17日が天気が崩れるとのことでしたので
急きょ16日に白馬を目指すことに変更したのです。

目指す先は栂池の自然園です。
ここならノリさんでも歩けそうだと判断しました。
諏訪湖の花火を終えて白馬へ★受験生を連れての夏休みっ★

遠くにですが、大雪渓が見れるのもポイントです。
そして、冬に訪れたことのある栂池の夏の様子も見てみたかったしね~





にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
↑↑↑↑↑↑↑ ↑↑↑↑↑↑↑ ↑↑↑↑↑↑↑ ↑↑↑↑↑↑↑ ↑↑↑↑↑↑↑
訪問いただいた足跡代わりに「ポチッ」とクリックしてください。
皆様の応援をお願いします 八(^□^*)



同じカテゴリー(2012夏休み 諏訪湖~白馬)の記事画像
さて帰ろう!★受験生を連れての夏休みっ★
次は白馬五竜です★受験生を連れての夏休みっ★
白馬の大雪渓★受験生を連れての夏休みっ★
栂池を歩こう!★受験生を連れての夏休みっ★
待ちに待った諏訪湖の花火★受験生を連れての夏休みっ★
花火は並ぶことから始まるのです★受験生を連れての夏休みっ★
同じカテゴリー(2012夏休み 諏訪湖~白馬)の記事
 さて帰ろう!★受験生を連れての夏休みっ★ (2012-08-28 08:00)
 次は白馬五竜です★受験生を連れての夏休みっ★ (2012-08-27 08:00)
 白馬の大雪渓★受験生を連れての夏休みっ★ (2012-08-25 09:00)
 栂池を歩こう!★受験生を連れての夏休みっ★ (2012-08-24 08:00)
 待ちに待った諏訪湖の花火★受験生を連れての夏休みっ★ (2012-08-22 08:00)
 花火は並ぶことから始まるのです★受験生を連れての夏休みっ★ (2012-08-21 08:00)

コメントありがとうございます
初めまして、子供が産まれるまでは毎年の恒例行事でした。
相変わらずの大混雑なんですね~
こんな時はキャンカー最強ですね(・∀・)
あの渋滞にはまるなら泊まった方が良いですよね(笑)
いつも秘密の場所に止めて(かなり歩きますが)
30分前に帰宅していました(^^;(ナイアガラが見れない・・・)
以前と比べて有料席が大幅に拡大したと聞いたのですが本当ですか?
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2012年08月23日 09:02
駐車場めちゃくちゃ広いですね!!

ノリさん撮影の写真は一眼ですか?
カメラの腕前既に負けてます(T_T)
Posted by あおですあおです at 2012年08月23日 15:13
*Nパパ&Kママさん

はじめまして~よろしくお願いします。
聞くところによると、
「年々早い時間に列が出来ているけど、結局駐車場の埋まるのは年々遅くなっている」
と、警備員が話していたそうです。
きっと、好きな場所を取ろうと、微妙な動きがあるんですねっ
正直言って、このイベントはキャンカーじゃなかったら
我が家は行けなかったと思います。
(初めて行ったのは末っ子1歳・・・その時は、なかなか大変でした。)
いろいろ調べると、有料席はずいぶん拡大したようですね。
無料で見るのは大変。。。なようですね~


*あおちゃん

駐車場はかなり広いですよ。
今回は慌てなくても明るくなってから十分に駐車できたようです。
ノリさんはもちろんコンデジ・・・
腕前は・・・以前にToGさんに馬鹿にされたオヤヂですっ(笑
Posted by 抹茶んっ!? at 2012年08月24日 14:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
諏訪湖の花火を終えて白馬へ★受験生を連れての夏休みっ★
    コメント(3)