ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
訪問ありがとっ!
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2013年01月14日

初すべりは白馬へ~さ・・・寒い

仮眠・・・と言っても短い時間ですが、少し寝ただけで目覚めるのがオヤヂの性・・・
初すべりは白馬へ~さ・・・寒い

外を見ると・・・

「さ、寒いよねぇ・・・」

雪、降ってるし・・・


まぁでも、ここまで来ちゃったから仕方ないし
滑る準備でもしましょうかと、まずはオヤヂ一人でリフト券を買いに行きました。
すると何だか滑りたい気がしてくるから不思議です(笑

子供たちを起こして朝食なのですが・・・




朝食用のおにぎりは、前日の宴会で残ったものを持たされてきました。
と、これがまた、何をどう思ったのか、メチャクチャな配合で具を混ぜてある
くそ不味いおにぎりです。
何とか胃袋に流し込みましたが、思い出しただけでも気持ち悪くなる一品でした。


ゲレンデに出ると、今年はノリさんの板が長くなり、靴が重くなったので
少々苦戦しています。
(それも間もなく慣れてしまいましたが・・・)
ダイはいつも通りに滑っていますが、今年のスノーランドは物足りない様子です。
とおみゲレンデで何本か滑ると体が冷えてきた子供たち・・・とオヤヂに休憩です。

昨年のスクールでお世話になった際に利用した「風車」で温まります。
初すべりは白馬へ~さ・・・寒い

ダイはケーキセット?

去年も何度か食べたね~~


そのあと数本滑ると、初日だからかメチャ疲れてきたので車に戻ります。
こういう時に駐車場が近いと便利ですね。
時間も時間なのでそのままカップ麺で昼食にし
うたた寝。。。zzz

なんか、今回はのんびりムードに侵されています。


お昼の後は午後の部のスキーに行こうとしましたが
ノリさんは疲れたので滑りたくないと言いますので
テレビをつけておいて、車内で待つように言って
ダイと2人で出かけようと準備をしていると
目に涙を浮かべて、
「ノリも行くぅ~~」

ppp


どうやら寂しくなってきたようでした(笑


3人で午後の部はいいもりゲレンデに・・・
ところが生憎の天候で体がすぐに冷えてしまいます。
オヤヂはそれに加えて寝不足で疲労困憊です。
なので早めにあがって車に戻りましたが
ここからが子供たちの元気の出るところですね(笑


初すべりは白馬へ~さ・・・寒い


何か作り始めましたぞ。。。



その間にオヤヂはパスタを作って夕食の準備です。
初すべりは白馬へ~さ・・・寒い

3人の胃袋を満たして、オヤヂはうとうとと・・うたた寝・・・・

この夜はとにかく早く寝てしまった我が家なのでした。







にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
↑↑↑↑↑↑↑ ↑↑↑↑↑↑↑ ↑↑↑↑↑↑↑ ↑↑↑↑↑↑↑ ↑↑↑↑↑↑↑
訪問いただいた足跡代わりに「ポチッ」とクリックしてください。
皆様の応援をお願いします 八(^□^*)



同じカテゴリー(白馬)の記事画像
年越しキャンプの後はスキーです。
数年ぶりのホテル泊
最高のスキー日和~白馬五竜
シーズン初めてのスキー~白馬五竜
白馬五竜はトップシーズンの様相
最後の締めは雪遊びっ!~そしてスキーへ
同じカテゴリー(白馬)の記事
 年越しキャンプの後はスキーです。 (2016-01-27 08:00)
 数年ぶりのホテル泊 (2015-04-19 08:00)
 最高のスキー日和~白馬五竜 (2015-01-15 08:00)
 シーズン初めてのスキー~白馬五竜 (2015-01-14 08:00)
 白馬五竜はトップシーズンの様相 (2015-01-04 22:18)
 最後の締めは雪遊びっ!~そしてスキーへ (2014-01-22 08:00)

Posted by 抹茶んっ!? at 08:00│Comments(4)白馬
コメントありがとうございます
白馬、最近、五竜・47にはご無沙汰してますが入れ違いでしたね。

運転、うちもたいがい父ちゃんがワンマン運転なので、午後からあくびばっかりしてます。
長時間の運転は疲れますもん、そういうときは怪我予防のためには早めにあがるのが一番(^_-)-☆

今シーズンは我が家もいつもの年よりはスキーに行く回数が少なくなりそうなんですが、ほんと一度、ご一緒したいですねえ。
Posted by mayumimayumi at 2013年01月15日 23:04
*mayumiさん

もう何年同じこと言ってるんでしょうね~(笑
ぜひ、ご一緒お願いいたします。
(嵐は勘弁ですが・・・)

さすがに朝着で滑るのはキツくなってきました。
そんなお年頃・・・www
怪我無く帰れるのが一番です。
Posted by 抹茶んっ!? at 2013年01月16日 16:21
うちの今シーズン、決まってる予定は3月だけ^^;

9~10日に赤倉で隠し子の大学最後のレースを見学しながら滑る予定です~

もう一回、白馬行きたいんだけどなあ。
Posted by mayumimayumi at 2013年01月17日 22:05
*mayumiさん

我が家はそれ以上に厳しい現実が・・・(涙

今のところ、決まっている予定はありません。
もしかすると3月終わり頃にネズミの国に行くことになるかも?ってことくらいかな?
あとは日帰りでどれだけ行けるか?
って感じになると思います。。。
Posted by 抹茶んっ!? at 2013年01月23日 00:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初すべりは白馬へ~さ・・・寒い
    コメント(4)