ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
訪問ありがとっ!
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2013年01月22日

初すべりは白馬へ~2日目なのだ

2日目の朝は高級ヨーグルトから始まりです(笑

初すべりは白馬へ~2日目なのだ

前夜にエスカルプラザへぶらっと買い物に出て
子供たちにおねだりされた一品です。
メチャクチャ濃厚でメチャクチャ美味しかったですね。


さぁ、2日目も元気に出発ですぅ~~




とは言っても天候は相変わらずスッキリ晴れてくれません。
初日よりはずいぶんマシなんですけどね・・・

そんな中、とおみゲレンデからいいもりゲレンデを滑りましたが
なつたくさんと一緒なので子供たちはとても元気です。
ついには

「子供だけで乗っていい?」

と言って、オヤヂは除外されてしまいました(笑

初すべりは白馬へ~2日目なのだ

こうして成長していくんですねっ


以降、オヤヂは「おひとりさま」になるのでした。。。



メチャ混みのいいもりレストハウスで昼食のあともいいもりで滑っていましたが
ずいぶん天候が回復してきました。
初すべりは白馬へ~2日目なのだ
ダイと2人でいいもりの上部に滑りに行かせてもらいました。
初すべりは白馬へ~2日目なのだ
そのころには青空も顔を見せてきていました。


ならば・・・


「ゴンドラに乗りませんか?」


初すべりは白馬へ~2日目なのだ

みんなでゴンドラにレッツゴーです。


下から見た通り、ゴンドラを降りると視界も良く雪質も良く
とても快適な環境になっていました。
晴れ間が一層大きくなってきて、景色も最高になってきました。
初すべりは白馬へ~2日目なのだ


しかし時間が時間になってしまっていましたので
47のラインEに行くと、
「どこまで続いてるの?」
ってくらいに長いリフト待ちの列ができていました。

仕方なく並びましたが
初すべりは白馬へ~2日目なのだ
その待ち時間のおかげで、雲の線が光っているとてもきれいな光景を見ることができました。


最後はアルプス平から下山です。
今回はなつたくさんご夫妻とたくちゃんはゴンドラで下山。
ダイとノリさん、なっちゃん、そしてオヤヂの4人が滑って下山です。
初すべりは白馬へ~2日目なのだ

みんな頑張りましたよ~~

初すべりは白馬へ~2日目なのだ



下山後は車に戻り、片付けた後で買い出しです。


これまでに、車内に積んでいたものをずいぶん食べてしまったので
少し買い足さないと、ひもじい晩御飯が待っていますからねぇ・・・

そしてこの夜はお隣に止まっていた静岡のトイズのHさんと一緒に
車内で楽しいひと時を過ごしました。
子供たちも信じられないくらい遅い時間まで遊んじゃって・・・
これは3日目が心配です。。。





にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
↑↑↑↑↑↑↑ ↑↑↑↑↑↑↑ ↑↑↑↑↑↑↑ ↑↑↑↑↑↑↑ ↑↑↑↑↑↑↑
訪問いただいた足跡代わりに「ポチッ」とクリックしてください。
皆様の応援をお願いします 八(^□^*)



同じカテゴリー(白馬)の記事画像
年越しキャンプの後はスキーです。
数年ぶりのホテル泊
最高のスキー日和~白馬五竜
シーズン初めてのスキー~白馬五竜
白馬五竜はトップシーズンの様相
最後の締めは雪遊びっ!~そしてスキーへ
同じカテゴリー(白馬)の記事
 年越しキャンプの後はスキーです。 (2016-01-27 08:00)
 数年ぶりのホテル泊 (2015-04-19 08:00)
 最高のスキー日和~白馬五竜 (2015-01-15 08:00)
 シーズン初めてのスキー~白馬五竜 (2015-01-14 08:00)
 白馬五竜はトップシーズンの様相 (2015-01-04 22:18)
 最後の締めは雪遊びっ!~そしてスキーへ (2014-01-22 08:00)

Posted by 抹茶んっ!? at 15:17│Comments(4)白馬
コメントありがとうございます
今回は家族一同お世話になりました。
おかげさまで楽しい時間が過ごせました♪
子供たちもも色々な場所へ連れて行ってもらえて、とても喜んでいました
夜の宴も、ここはキャンプ場でのオヤジ会か!?って位、遅い時間まで尽きない話にお付き合いして頂きましてとても楽しかったです。

またよろしくお願いしますm(__)m
Posted by なつたく亭なつたく亭 at 2013年01月22日 21:42
*なつたく亭さん

こちらこそお世話になりました。
ウチの子も子供同士で滑れて楽しかったって言ってました。
子供の成長にはそういう機会が必要なんですね。
オヤヂにとっても夜の時間が楽しかったです。
また、機会を作ってお願いいたします。
Posted by 抹茶んっ!? at 2013年01月23日 00:33
こんにちは^^

わが家も3日に栂池、4,5日と乗鞍にいてました~♪

抹茶んっ!?のモブログ見て、道中セブンシーズキョロキョロ
しながら探しましたよ~~(笑)

でかいからわかるかとおもったけど・・・
見つからんもんですね^^
Posted by なみ嫁 at 2013年01月23日 13:46
*なみ嫁さん

こんにちは~
えぇ~~っ
そんな近くにいたんだ・・・
会えなくて残念ですっ

実は見つからないようにこっそりと移動してるもんで
なかなか見つからんみたいですよ~(笑
Posted by 抹茶んっ!? at 2013年01月29日 11:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初すべりは白馬へ~2日目なのだ
    コメント(4)