ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
訪問ありがとっ!
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2013年02月19日

連休2日目~それでもスキー

ぐっすり眠って迎えた2日目の朝・・・
この日は帰らなきゃならないので、その時間を考えると
滑るのはどんなに遅くても2時までです。
なのでさっさと準備してスキーにといきたいところですが
空は相変わらずの・・と言うか、夜の間に降っちゃいましたやんっ!

連休2日目~それでもスキー

なので朝一番は通路の確保からですwww




いつも通り、先にみんなのリフト券を買って来ましたが
駐車場を見回すと前日よりも明らかに車の台数が少ないです。

オヤヂはワクワクニコっ

子供たちを引き連れてゲレンデに出ると、雪はフカフカ
リフト待ちはナシで、やっと普通の環境に戻りました。

雪が降っているのでゲレンデ上部に行く気はありませんから
この日もやっぱり飯森に移動します。

そして・・・

前日からノリさんにおねだりされていたゴーグルを買ってしまいました。
というのも、ノリさん大きくなったおかげで、どう見てもゴーグルが小さいんです。
なのでゴーグルの横幅から、目がはみ出しているのに気付きまして・・・(笑

新しいゴーグルになったノリさん

「とっても見やすいぃ~~」

って、メッチャハイテンションですっ


ダイは、どんどんキッカーを飛びたいので
オヤヂもノリさんもお付き合い・・・(汗

そんなことしてるうちにノリさんもポコジャンを飛ぶようになって・・・

「メッチャ楽しいぃ~~」

そうです・・・ビックリ


お昼は飯森のレストランに入ったのですが
早めの時間だったこともあり、ガラガラです。
本当に前日がウソのようなゲレンデ状況ですね。

そして子供たちは、バレンタインスペシャルの限定ステーキを・・・オイオイ
それぞれが完食してご機嫌です。
(オヤヂは遠慮して他のもの食べましたが・・・)

食後も時間まで、飛んで跳ねて・・・ま、いいか・・・

車に戻ると、溜まった雪で少し遊んで
連休2日目~それでもスキー

その間にオヤヂは頑張って片付けをしておしまいです。


大町で僅かな混雑はありましたがスイスイ走ってインターに。
そうそう、いつの間にか「豊科インター」が「安曇野インター」に変わっていますね。

これで家まで順調に帰れるぅ~~と思ったら・・・

まさかの「恵那~瑞浪間事故渋滞」です。
通過に20分と表示されていましたので、それならば19号線に降りるより
早く通過できるんじゃねぇの?って思ってそのまま渋滞に突入したところ
倍の40分かかっても通過できないという、「NEXCOマジック」にかかってしまいました。


名古屋を通過する頃には東名阪渋滞6kmも出ていたので
心配しましたが、こちらは解消してしまったのでギリセーフでした。
まぁ、結局どこかでは渋滞に巻き込まれる運命だったのですねっ(笑







にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
↑↑↑↑↑↑↑ ↑↑↑↑↑↑↑ ↑↑↑↑↑↑↑ ↑↑↑↑↑↑↑ ↑↑↑↑↑↑↑
訪問いただいた足跡代わりに「ポチッ」とクリックしてください。
皆様の応援をお願いします 八(^□^*)



同じカテゴリー(白馬)の記事画像
年越しキャンプの後はスキーです。
数年ぶりのホテル泊
最高のスキー日和~白馬五竜
シーズン初めてのスキー~白馬五竜
白馬五竜はトップシーズンの様相
最後の締めは雪遊びっ!~そしてスキーへ
同じカテゴリー(白馬)の記事
 年越しキャンプの後はスキーです。 (2016-01-27 08:00)
 数年ぶりのホテル泊 (2015-04-19 08:00)
 最高のスキー日和~白馬五竜 (2015-01-15 08:00)
 シーズン初めてのスキー~白馬五竜 (2015-01-14 08:00)
 白馬五竜はトップシーズンの様相 (2015-01-04 22:18)
 最後の締めは雪遊びっ!~そしてスキーへ (2014-01-22 08:00)

Posted by 抹茶んっ!? at 14:30│Comments(2)白馬
コメントありがとうございます
3連休最終日、お天気がいまいちだったので我が家は滑らず^^;

けど、中日と違ってえらい空いてたんですねえ。
帰り道、空いてるってメールいただいて父ちゃんが「滑って帰ってもよかったなあ」って言いつつ、「でも初日で満足したし無理してまた怪我したらあかんしな」と。

自分で自分に言い聞かせているようでした~^m^

ノリさんまでジャンプ?!
これは抹茶んさんもジャンプしなければっ!!
来年は3人でスクールですか?

帰り、我が家が四日市を通るころに車が多くなってきてましたが、抹茶んさんちが通るころには解消されていたようですね。
事故渋滞もですが、帰りはなるべく渋滞にはつかまりたくないですもんね。

今回は? 今回も!! か^^;
残念でしたがいつかほんとに白馬でお会いしましょう~~(^_^)/
Posted by mayumimayumi at 2013年02月21日 07:45
*mayumiさん

なんと勿体無い最終日・・・
最高のパフパフが待ってたのにね~~
もっとも、ウチが滑り始める頃には食い尽くされていましたが・・・(涙

さて、我が家のスキーはあと1回か2回・・・
どこに行けるかと楽しんでいます。
Posted by 抹茶んっ!? at 2013年02月23日 08:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
連休2日目~それでもスキー
    コメント(2)