ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
訪問ありがとっ!
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2014年03月25日

春のお江戸はウキウキ

3月21日から23日の3連休は、我が家も暦通りに休めましたので
東京お買いものツアーとスキーに行ってきました。
予定では東京で1日とスキーに2日間です。

今回はあやわろも宿題を抱えて参加できますので
ダイが塾を休んで、家族全員でお出かけができました。
久しぶりですね~~



20日はダイが塾の春期講習。ノリさんが習いものでしたので
出発が遅くなってしまいました。
21時45分に自宅を出発で、お江戸を目指します。

これから3連休ということもあり、道路の混雑も計算していましたが
思ったほど深夜に移動する方が少なかったのか、
高速道路は快適に流れています。

伊勢道~湾岸~東名~新東名と、順調に進んでいきましたが
新東名のパーキングは、いつも通りに、どこも混雑しています。
浜松SAに入りましたが、大型枠の入り口を大型トラックが塞いでいて
思った場所に入ることができなかったので、仕方なく先に進み
掛川PAまで行って休憩です。

ここで念願?の蕎麦をママ茶、あやわろと3人で食べて
この後の長い道のりに備えました。

その後はもちろん順調に進んでいきましたが
睡魔が襲ってきましたので。中井PAで眠気覚ましの休憩をして
3時半過ぎに、海老名SAまでなんとかたどり着きました。

今回は困ったことに例の火災の影響で首都高3号線が通れません。
「朝になったら通れるかも?」
と淡い期待をしながらここで仮眠をしました。

仮眠という爆睡の時間・・・2時間ほど・・・


6時前に目覚めましたので、外を見ると当然のように明るい^^
周囲を見ると着いた時よりも車が減っています。
「これは走り始めないと・・・」
と感じましたが、3号線は通れないままです。

仕方ないですから、今回は迂回することにします。



本線合流~~

春のお江戸はウキウキ

車の流れは順調な様子です。





都内に入っていく車は、思ったほど多くはないようです。

春のお江戸はウキウキ

渋滞情報には目立った渋滞の表示はありませんでしたので
これなら意外と早くに抜けられそうですねっ


大橋JCTで軽く渋滞がありましたが、すんなり抜けることができましたので
大きな影響なくお台場に向かうことができました。

春のお江戸はウキウキ

そして、いつもの駐車場に7時15分頃に到着できました。

春のお江戸はウキウキ
ここはダイバーシティが近く、ゆりかもめの「船の科学館駅」の目の前で
我が家のお気に入りの駐車場です。
春のお江戸はウキウキ
マイクロバス料金で3000円がかかりますが
この便利さ、立地を考えると決して高くは感じませんねっ


今回は朝食を新橋駅のパン屋さんで・・・と思っていましたので
みんなで揃ってお出かけです。

春のお江戸はウキウキ
駅からは富士山も見えていました。
吹く風は冷たいですが、とても良い天気でした。

今回は来月に迫った、ダイの修学旅行の自由行動の下見もしながらですので
春のお江戸はウキウキ
こんな写真も撮ったりしました。


ゆりかもめに揺られて・・・
春のお江戸はウキウキ
新橋到着です。

ここでも浅草線の乗り換えのルートの確認をしてから

春のお江戸はウキウキ

ようやく朝食です。












にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
↑↑↑↑↑↑↑ ↑↑↑↑↑↑↑ ↑↑↑↑↑↑↑ ↑↑↑↑↑↑↑ ↑↑↑↑↑↑↑
訪問いただいた足跡代わりに「ポチッ」とクリックしてください。
皆様の応援をお願いします 八(^□^*)



同じカテゴリー(きゃらばん)の記事画像
草津~軽井沢の旅つづき
草津~軽井沢の旅
春のお江戸から春の奥志賀へ
我慢しても報われないオヤヂ~奥志賀への道のり
春のお江戸は・・・オヤヂ、メロメロ
春のお江戸は・・・お買いものツアー?
同じカテゴリー(きゃらばん)の記事
 草津~軽井沢の旅つづき (2018-09-27 10:00)
 草津~軽井沢の旅 (2018-09-26 15:55)
 春のお江戸から春の奥志賀へ (2014-03-29 08:00)
 我慢しても報われないオヤヂ~奥志賀への道のり (2014-03-28 08:00)
 春のお江戸は・・・オヤヂ、メロメロ (2014-03-27 08:00)
 春のお江戸は・・・お買いものツアー? (2014-03-26 08:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
春のお江戸はウキウキ
    コメント(0)