ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
訪問ありがとっ!
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2014年05月17日

秋田からの帰り道~2014GW

楽しかったなまはげキャンプも終わり、あとは2日間かけて帰宅するのみです。
なまはげ体験に向かわれた方、これから青森に向かわれた方など様々でしたが
我が家は残してきたあやわろを迎えに行く都合もあり
また、ダイのギターのレッスンもあるので、それに間に合うように
まっすぐ帰ることにしました。

秋田からの帰り道~2014GW

来た時には迎えてくれたように見えたなまはげも
帰るときになると何やら寂しく感じます。

帰り道では男鹿から出る前に、どうしてもママ茶が食べたかった・・・

秋田からの帰り道~2014GW

バラアイス

美味しかったそうです。





しばらく走ると、後方に見覚えある車が・・・

秋田からの帰り道~2014GW

いつの間にか、ごーごーさんが後ろにつけていました。
その後、ずっと一緒に走っていましたが、

秋田からの帰り道~2014GW

鳥海山の横を通り過ぎる頃、お別れでした。

我が家はその後も走り続けて、あつみのマックスバリューで昼食の買い出しです。
本当は道路沿いの美味しいものを食べたかったのですが
我が家の子供たちは小食で、なかなか食べようとしないので
食べる量の調節がしやすいスーパーに寄ってしまいました。

ここの駐車場で食事を済ませて、さらに走ります。

来る時に高速から見えていたホームセンターに寄りたいダイのために
朝日まほろばインターから入らずに、7号線を南下します。

そして・・・

秋田からの帰り道~2014GW

ここで無駄な寄り道です(笑



時間も時間なので今日の汗を流したくて温泉を探そうと思いましたが
ナビに温泉マークが見えたので、そこに向かいました。
向かったのは新潟市内手前の「胎内温泉」でした。

ナビに表示された温泉マークの位置にはクアハウスがあって
入浴をすることができましたので、期待に胸を膨らませて行きました。

が、しかし・・・

小さい・・・
メッチャ小さい湯船が一つ。。。

思いっきり期待を裏切られましたwww

温泉を選ぶときにはしっかり調べましょう~


まぁ、しかし、汗を流してスッキリしましたので
中条インターから日本海東北道に入り、これで一気に進むことができます。
温泉に入った頃から雨が強くなっていましたが
栄PAで晩御飯を食べて、もう少し走ろうと土砂降りの中、先に進みましたが
行くときと同じ、米山SAで力尽きました。

冷静に考えて、夜の大雨の中で、先に進まなきゃならないほど
急いで帰らなくても良い場所まで帰ってきていましたから・・・

ここで朝まで仮眠してと思いましたが、4時に目覚めましたので
そのまま走り始めました。

秋田からの帰り道~2014GW

周囲は夜明け前で真っ暗です。
ただ、夜に降っていた雨はやんでいますので
走りやすいのが幸いです。

そして、5時40分、呉羽PAに到着し、前夜のうちにここまで来ていた海猫さんをロックオン!!

秋田からの帰り道~2014GW

と思ったら、先に撮られていましたが・・・

秋田からの帰り道~2014GW

あの大雨が嘘のような青空が広がっています。
ここで1時間近く話し込んでしまいましたが
先に進むことにします。

東海北陸道経由で帰りますが

秋田からの帰り道~2014GW

ひるがのSAまで、海猫さんとランデブ~でした。


ひるがのSAで朝ごはんを食べて、本当に自宅を目指すのみになったハズでしたが
何を思ったか、ダイの行きたい四日市のホームセンターに寄ってしまい
またまたロスを出しましたが、それでもあやわろを迎えて
13時半に自宅に着きました。



今回のキャラバン中、お世話になった皆さん、ありがとうございました。
とても楽しい時間が過ごせました。
次の機会もよろしくお願いいたします。


秋田からの帰り道~2014GW

今回の走行距離は2064kmでした。








にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
↑↑↑↑↑↑↑ ↑↑↑↑↑↑↑ ↑↑↑↑↑↑↑ ↑↑↑↑↑↑↑ ↑↑↑↑↑↑↑
訪問いただいた足跡代わりに「ポチッ」とクリックしてください。
皆様の応援をお願いします 八(^□^*)



同じカテゴリー(2014GW 男鹿半島)の記事画像
ナマズが暴れた朝~2014GW
なまはげキャンプ場へ~2014GW
待ちに待ったなまはげ~2014GW
やっと着いたぞ男鹿半島~2014GW
角館に立ち寄りですが?~2014GW
いざ、950km~2014GW
同じカテゴリー(2014GW 男鹿半島)の記事
 ナマズが暴れた朝~2014GW (2014-05-14 08:00)
 なまはげキャンプ場へ~2014GW (2014-05-13 08:00)
 待ちに待ったなまはげ~2014GW (2014-05-12 08:00)
 やっと着いたぞ男鹿半島~2014GW (2014-05-10 08:00)
 角館に立ち寄りですが?~2014GW (2014-05-09 08:00)
 いざ、950km~2014GW (2014-05-08 08:00)

コメントありがとうございます
運転お疲れ様でした!
我が家は2400㌔とか、高速半額で助かりました!

そうそう、道におバーさんがパラソルだして、地方発送しますって看板かかってるのが、花の形のアイスだったのね~ソフトもいろいろ食べたし、朝からステーキ食べたし、今回も楽しかったです♪

一時は行けるか行けないかなやんだけれど、無事行けて良かった!
帰ってきて何にもなくって良かった!

今回もお世話になり、ありがとうございました!
Posted by 柴ママ at 2014年05月17日 09:49
*柴ママさん

ウチより片道200km以上近いハズなのに・・・(笑
青森まで行くと、さすがに距離がありますねっ
今回も遠い土地で遊べたのが楽しかったです。
また阿蘇の地鶏に集合したいですねっ
子供たちが離れてからかなぁ~~?

こちらこそありがとうございました。
Posted by 抹茶んっ!?抹茶んっ!? at 2014年05月17日 11:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秋田からの帰り道~2014GW
    コメント(2)