ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
訪問ありがとっ!
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2014年08月06日

トイフェス2014~危険な雷雨襲来

ゴロゴロ雷

ゴロゴロ雷



ゴローゴロー??
(↑違いますっwww)


真黒な雲の方から気のせいか雷の音が聞こえています。

「今、鳴ったよねっ」

みんなが口をそろえて雷を気にしています。
もちろん長靴も合羽も装備しているオヤヂ衆ですから
その辺の準備はぬかりないですが、
イヤなもんはイヤです。

しかし・・・

トイフェス2014~危険な雷雨襲来

大粒の雨がトイフェス会場を襲ったのでした。




オーニングで受け止めた雨が勢いよく流れ落ちてきます。
相当な雨脚です。

おかげで予定されていた「綱引き大会」は中止になり
最後に残されたのはラムネの早飲みと、抽選会だけになってしまいました。

ラムネの早飲みには参加しないオヤヂなのですが
抽選会はとても気になるので、会場に足を運びます。

しかし、一旦はあがった雨が、今にも降り出しそうなので

トイフェス2014~危険な雷雨襲来

ひでさんのところで軒をお借りすることに・・・(汗


と、遠目にラムネの早飲みを眺めていましたが
抽選会になると、聞き逃すといけないので・・・

トイフェス2014~危険な雷雨襲来

参加ですっwww


まぁ、最後まで呼ばれることはありませんでしたが・・・・




しかし、サイトに戻ってオヤヂ仰天です。
セブンシーズに乗り込んで振り返ると、オーニングが風に持ち上げられて
浮き上がってきています。
スローモーションのように、裏返りそうになったところを・・・

douraku papaさん、キャッチ!!

少し曲がりましたが、大したことなく助かりました。


教訓
風が無くても、ペグダウンだけじゃなく
ロープもしっかり張りましょう!!



正直なところ、設営時は無風だったので油断していました。
いつもは必ずロープを張っているのですが
この日は不精して張っていなかったのです。
なので少しの風でペグが抜けて浮き上がってしまいました。


その後、子供たちは水鉄砲で遊んだりしていましたが
タープが乾いたところで、雨が落ちてくる前に撤収です。

トイフェス2014~危険な雷雨襲来

あっという間ですが・・・


しかし、その隙に子供たちがいなくなってしまいました。
どうやら川に遊びに行ったらしい・・・

探しに行くと、しっかり川の中に入っておりました・・・orz

「帰るぞぉ~~」

と呼ぶと、みんな不満そうでしたが
おとなしく帰ってきました。


サイトに戻る途中・・・

トイフェス2014~危険な雷雨襲来

撤収の終わったトイスタのところに群がる子供たち・・・

をぃをぃ・・・

本当にお世話になりましたm(__)m



この後、ノリさんのじゃんけん大会をして
今回のトイフェスは解散になりました。

トイフェス2014~危険な雷雨襲来

お昼になってしまいましたので、お腹を空かせたノリさんの昼食をとっているうちに
我が家の周辺の車はいなくなってしまいました。



もちろん帰りの車内は・・・

トイフェス2014~危険な雷雨襲来

ノリさん、爆睡でしたっ




今回のトイフェスでお世話になりましたTOY-MLの皆さん
参加者の皆さん、そしてトイスタッフの皆さん

どうもありがとうございました。

来年はフル参加したいなぁ~~と思いましたっ








にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
↑↑↑↑↑↑↑ ↑↑↑↑↑↑↑ ↑↑↑↑↑↑↑ ↑↑↑↑↑↑↑ ↑↑↑↑↑↑↑
訪問いただいた足跡代わりに「ポチッ」とクリックしてください。
皆様の応援をお願いします 八(^□^*)



同じカテゴリー(トイキャンプフェス2014)の記事画像
トイフェス2014~モーニングコーヒーです。
トイフェス2014~危険な椅子寝
トイフェス2014~強行出撃
同じカテゴリー(トイキャンプフェス2014)の記事
 トイフェス2014~モーニングコーヒーです。 (2014-08-05 08:00)
 トイフェス2014~危険な椅子寝 (2014-08-03 08:00)
 トイフェス2014~強行出撃 (2014-07-30 08:00)

コメントありがとうございます
お疲れさまでした。
そして、Tシャツ、ありがとうございました。
色的にもわくわくしているのですが、こんな親父に似合うかどうか、次回お楽しみに~~~。(爆)

最後の写真、いいですよね。
みなさん、いいパパさん、ママさん、ジジさんですが、やっぱり抹茶んっ!?さん、いいパパさんですね。

また次回、良いパパさんぶりと、楽しいお話、聞かせてくださいね。
Posted by つくわらこ at 2014年08月06日 12:44
*つくわらこさん

遠方までお疲れ様でした~
楽しかったですねっ
Tシャツはオヤヂみんな着ていますので大丈夫です。
次回はぜひ着て参加してくださいねっ
ちなみに僕は普段も着ています(笑

ノリさんは思いっきり遊んで疲れたようで
あっという間に寝てしまいました。
シートベルトがあらぬ方向に掛かっているのが気になりますがwww

こちらこそ次回もよろしくお願い致しますm(__)m
Posted by 抹茶んっ!?抹茶んっ!? at 2014年08月07日 14:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
トイフェス2014~危険な雷雨襲来
    コメント(2)