ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
訪問ありがとっ!
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2014年08月28日

どこへ向かうの?~受験生を抱えた夏休み2014

今回の夏休みは、ダイが受験生です。
さらには、あやわろの天文部の合宿や塾の合宿の予定があり
全く計画できずにいました。
13日の朝に天文部の合宿が終わるので、それを迎えに行けば
13日~15日まで時間ができるので、高原でのんびり過ごそうと思っていました。

ところが、塾の合宿の参加者が女の子1名だったので
とても参加できる状態じゃなくキャンセル。
この時点で後半、17日まで時間ができました。

さらに、12日の午前中に電車が止まるほどの豪雨があり
星空が見えるわけもなく、天文部の合宿も延期になりました。

これで、すっかり休みが出来上がりました。
あとは12日の夜にダイのギターが・・・と言うところでしたが
夕方になって、ギターのレッスンもお休みになりました。

さて・・・

12日の19時半に出発です。


この日は東名阪ガラガラで・・・

となる予定でしたが、鈴鹿で事故渋滞 orz...


仕方なく一般道で川越インターまで迂回して、湾岸線から高速に復帰しました。
そのまま東名なら楽チンなのですが
今回は中央道なので東海環状をひた走り、
土岐JCTから中央道に流入です。

今回はしっかり起きているあやわろ。
何が楽しみって、夜中にSAで食べる蕎麦の味を覚えてしまったので
それを楽しみにしています。

なので恵那峡SAに入って、夜食にしました。

どこへ向かうの?~受験生を抱えた夏休み2014

深夜のSAは車がいっぱいです。





どこへ向かうの?~受験生を抱えた夏休み2014

あやわろお楽しみの蕎麦~~

何だかヘビーでないかい??


どこへ向かうの?~受験生を抱えた夏休み2014

ここの蕎麦はなかなか美味しかったですねっ


しかし、時間が時間なので睡魔も襲ってきます。
なのでそのまま恵那峡SAで朝を迎えることを選択しました。

どこへ向かうの?~受験生を抱えた夏休み2014

恵那峡SAは涼しくて、ぐっすりと眠ることができました。



そして迎えた朝・・・

涼しい場所でキャンプをしたかったので、いがやを目指すことにしました。
もちろんトランクにはキャンプ用品も軽く積んでいます。
夜になったら満天の星空で、あやわろが天文部でするはずだった
天体撮影をしたいなぁ~~なんて考えながら車を走らせました。

途中のPAでパンを買って朝ごはんにしましたが、
今回は特に先を急ぐわけじゃないので、ここでものんびりと朝ごはんです。
暑くもなく、寒くもなく快適な気候が夏を忘れさせてくれます。

メッチャのんびりと時間を使ってしまいました。



先に進んで松本インターが近付くと、山が雲の中で見えなくなってしまいました。
天気予報を見ると、悲しくなるような天気です。


うぅ~ん。。。


これは困った・・・


ってか、さっさと諦めて、行先を変更して涼しい高原に向かうことにしました。
松本インターから引き返すことにします。
(そこまで行ったくせに・・・)




さて、急遽変更になった、我が家の行き先は・・・(笑









にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
↑↑↑↑↑↑↑ ↑↑↑↑↑↑↑ ↑↑↑↑↑↑↑ ↑↑↑↑↑↑↑ ↑↑↑↑↑↑↑
訪問いただいた足跡代わりに「ポチッ」とクリックしてください。
皆様の応援をお願いします 八(^□^*)



同じカテゴリー(2014夏休み 清里・東京)の記事画像
これで帰ります~受験生を抱えた夏休み2014
お台場の住人?~受験生を抱えた夏休み2014
お台場脱出?~受験生を抱えた夏休み2014
ノリさん9歳の誕生日っ~受験生を抱えた夏休み2014
まさかお台場?~受験生を抱えた夏休み2014
まさかの行動・・・~受験生を抱えた夏休み2014
同じカテゴリー(2014夏休み 清里・東京)の記事
 これで帰ります~受験生を抱えた夏休み2014 (2014-09-05 08:00)
 お台場の住人?~受験生を抱えた夏休み2014 (2014-09-04 08:00)
 お台場脱出?~受験生を抱えた夏休み2014 (2014-09-02 08:00)
 ノリさん9歳の誕生日っ~受験生を抱えた夏休み2014 (2014-08-31 08:00)
 まさかお台場?~受験生を抱えた夏休み2014 (2014-08-30 08:00)
 まさかの行動・・・~受験生を抱えた夏休み2014 (2014-08-29 08:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
どこへ向かうの?~受験生を抱えた夏休み2014
    コメント(0)