ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
訪問ありがとっ!
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2015年12月09日

バイクを買って一番最初に用意したものは?

復活した「オヤヂバイク熱」www

ホーネットを契約して一番最初に用意しようと思ったのが
「バイクを保管するスペース」でした。

最初は子供たちの自転車も含めて、大きめの自転車置き場(屋根だけのやつねっ)
を考えていたのですが、ママ茶に相談していたら、どんどん構想が膨らんで・・・


バイクを買って一番最初に用意したものは?

あらっ

こんな大きなものが届いてしまいました(笑





ここから、オヤヂの作業開始です。
仕事を終えて自宅に帰ると、せっせと残業です。

バイクを買って一番最初に用意したものは?

基礎はコンクリートブロックの120巾のものを使いました。
(図面には基礎巾120と書いてあったのですが、結果的には100巾で十分ですね)

物置とその横の建物の間にちょうど良いスペースがあったので
そこを潰してしまったのですが、猫の通り道になっていたので
この後、猫の被害が激減しました。

基礎が出来上がったら、ちょこっとだけママ茶に手伝ってもらって

バイクを買って一番最初に用意したものは?

組みあがりました。

基本的に一人でできなくもないのですが
シャッターの取り付けと、屋根を上げるのは
二人でやった方が良いですね。



そして、翌日は床のコンクリート・・・

バイクを買って一番最初に用意したものは?

乾くまでに時間がかかりますが・・・

バイクを買って一番最初に用意したものは?

なかなか良い感じに出来上がりました。




そして乾いたところで中に入れてみると・・・

バイクを買って一番最初に用意したものは?

結構、キチキチ(笑


現在は奥に棚が増えたりしていますが、なかなか良い車庫が出来上がりました。












にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
↑↑↑↑↑↑↑ ↑↑↑↑↑↑↑ ↑↑↑↑↑↑↑ ↑↑↑↑↑↑↑ ↑↑↑↑↑↑↑
訪問いただいた足跡代わりに「ポチッ」とクリックしてください。
皆様の応援をお願いします 八(^□^*)



同じカテゴリー(オヤヂバイク)の記事画像
PANDA TC+
SENA +MESH
DOD ライダーズクーラーバッグ
そういえば8耐でした。
BIKE!BIKE!BIKE!2018 鈴鹿サーキット
今年もBIKE!BIKE!BIKE!
同じカテゴリー(オヤヂバイク)の記事
 PANDA TC+ (2020-09-29 14:29)
 SENA +MESH (2019-09-05 10:05)
 DOD ライダーズクーラーバッグ (2018-10-27 15:56)
 そういえば8耐でした。 (2018-08-08 12:00)
 BIKE!BIKE!BIKE!2018 鈴鹿サーキット (2018-05-11 08:00)
 今年もBIKE!BIKE!BIKE! (2018-04-16 10:46)

コメントありがとうございます
大変ご無沙汰しております。
バイク買われたんですね!!??
ホーネット、良いですね~。

車庫、新しく床もコンクリートされてるようですね。
ワタシも経験しましたが、コンクリート床から湿気が上がって
バイクが錆びてしまう事が有りました。
ワタシはゴムを張って対処しました。
随分違いますよ。
ttp://over40.naturum.ne.jp/e406962.html
Posted by 半クラ!!半クラ!! at 2015年12月10日 13:25
*半クラ!!さん

お久しぶりですぅ~
長い間、半クラさんのブログをヨダレを垂らしながら拝見していました(笑
ようやく戻って来れました。

そうなんですよね、湿気が問題です。
とりあえずしっかり乾燥したら大丈夫になるかと思って
水とりぞうさんに働いてもらっていますが
瞬く間に満タンになっていました。
工事後、半年経って湿気はずいぶんマシになってきているとは思いますが
そうですね、錆びる前に対策をした方が良さそうですね。
ありがとうございます、参考にさせていただきます。

そして、これからよろしくお願いしますm(__)m
Posted by 抹茶んっ!?抹茶んっ!? at 2015年12月10日 17:40
ご無沙汰しています~

バイク仲間になりましたね~
今度機会があったら其方へバイクで向かいます~
と言っても今車検が切れていますが・・・(笑)

100人載っても大丈夫~(^o^)
Posted by aokun at 2015年12月15日 22:57
*aokunさん

これまたご無沙汰ですぅ~

なっちゃいましたっ(笑
たぶん100人載ったら潰れます。
Posted by 抹茶んっ!?抹茶んっ!? at 2015年12月21日 10:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
バイクを買って一番最初に用意したものは?
    コメント(4)