ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
訪問ありがとっ!
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2016年02月12日

たけの子求めて400km

2月11日(祝日)

先日の夕方のニュース番組で紹介されていました
豊川の「たけの子パン」

何だか気になって、いろいろ調べてみると
豊川市内の一部店舗でしか販売されていないとのこと。
また、製造しているのは地元のヤマトパンさんというところ。

気になって仕方ないので、それならばと行ってみました。

テレビでは開店後3時間で売り切れるとのこと。
なので店舗のオープン時間に行けば間に合うかな?と豊川を目指します。
とは言っても、行くと決めたのは当日の朝。
それも、たまたまいつもの時間に目覚めたので
行ってみようと思った次第です。

何も準備していませんから、バッグの乗せ換えやら何やら・・・

すっかり1時間近くかかってしまい、出たのは6時半になってしまいました。

それでも3時間で着く計算でしたから開店時間ちょうどかな?
と、よせばいいのに23号線を北上!!
その頃には普通の人の行動開始時間になっていますから
中勢バイパスは渋滞していました。

すっかり遅れをとって、諦めが肝心と、津ICから伊勢道に入り
一気に先に進みます・・・・進めたの??

お腹の水タンクが満水で、亀山PAに緊急ピットイン。
これでようやく落ち着いて走れます。


ここから豊川まで渋滞もなく一直線。
9時半を少し過ぎた時間に目的のスーパーに到着しました。

しかし・・・

パンの棚を見るとどこにも並んでいません。

「まさか・・・」

3時間かけてパンを買うためだけにやってきたオヤヂは顔面蒼白ですっ
仕方ないので同じ系列の違う店舗にも移動しましたが
ここにも並んでいません。。。

焦ったオヤヂ、お店の方に伺うと・・・

「今日のたけの子パンは午後の入荷ですね」

とのことでした。
ここはニュースに出ていたお店。

たけの子求めて400km

開店後3時間で売り切れるって???

並んでないやんっ!!

C○Cに騙されたっ




お店の方に詳しく聞くと、どうやら工場でも直販をしているらしい・・・

「行ってみないと分からないけど・・・」

ということでしたが、どうせ時間があるんだしと、
ヤマトパンの工場の方へ行ってみました。

たけの子求めて400km

ハイ、今回はオヤヂソロバイクですっ
朝はアホみたいに寒かったけど、気温はグングン上昇しています。

こちらにはパンを直販するお店があるのですが、

たけの子求めて400km

当然と言えば当然の結果か??
さっきのお店の方も言ってました。

「最近は品薄で入荷量が読めないんです」

人気の噂はどうやら本当らしい・・・




ヤマトパンの工場を後にして、向かった先は

たけの子求めて400km

午後の配送の時間まで、時間がたっぷりあるので近場を散策です。

たけの子求めて400km

駐車場は「大駐車場」って書いてあったところに入れると
バイク専用の入り口があって、ゲートをくぐると300円が徴収されます。
一日止めても300円。
良心的な価格設定~~
普段、バス料金で駐車しているオヤヂにとっては
感動的な安さですっ(笑

山門の周囲は・・・

たけの子求めて400km

雰囲気ありますね~

さて、行きましょう~~

たけの子求めて400km
たけの子求めて400km

写真はここまで。
オヤヂには似合わぬ厳かな雰囲気を堪能してきました。
オヤヂの親父に頼まれたブツも買って・・・



そして、豊川に来たなら食べておかなきゃと

たけの子求めて400km

稲荷寿司600円。
同じものを本店で食べると650円と言ってましたが
そっちの方が良かったか??(笑

ただし、メチャ美味しかったですぅ~


さて、腹ごしらえもできたし、豊川稲荷を後にして
今回の本題の続きに突入です。
ここに来る時に看板を見つけてあったので
さっきとは違うスーパーにいってみました。

なぜ??って・・・

たけの子求めて400km

ここなら違う意味で時間を潰せるからです。

同じようにお店で聞いてみると、ここでもやっぱり午後の入荷とのことです。
ならば待ちましょう~~


そして待つこと・・・





飽きてきたwww




我慢の甲斐あって、GETできました。

たけの子求めて400km

これをBAGに詰め込んで帰路につきます。


帰り道も渋滞なく、安濃SAまで一気です。
そのあと、またやらかしてしまいました。

空いているからと津ICで降りたら
朝と同じかそれより酷い渋滞です。

(以後、中勢バイパスを使うのはやめよう!!)

教訓ができてしまいました。


実家にオヤヂの親父に頼まれたものを届け、
たけの子パンのお裾分けをして帰宅。

たけの子求めて400km

苦労した分だけ美味しさ倍増かな?(笑


たけの子求めて400km

完食っ!!








にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
↑↑↑↑↑↑↑ ↑↑↑↑↑↑↑ ↑↑↑↑↑↑↑ ↑↑↑↑↑↑↑ ↑↑↑↑↑↑↑
訪問いただいた足跡代わりに「ポチッ」とクリックしてください。
皆様の応援をお願いします 八(^□^*)



同じカテゴリー(オヤヂバイク)の記事画像
PANDA TC+
SENA +MESH
DOD ライダーズクーラーバッグ
そういえば8耐でした。
BIKE!BIKE!BIKE!2018 鈴鹿サーキット
今年もBIKE!BIKE!BIKE!
同じカテゴリー(オヤヂバイク)の記事
 PANDA TC+ (2020-09-29 14:29)
 SENA +MESH (2019-09-05 10:05)
 DOD ライダーズクーラーバッグ (2018-10-27 15:56)
 そういえば8耐でした。 (2018-08-08 12:00)
 BIKE!BIKE!BIKE!2018 鈴鹿サーキット (2018-05-11 08:00)
 今年もBIKE!BIKE!BIKE! (2018-04-16 10:46)

コメントありがとうございます
あれれ❣️
お味は^ ^どうだったの⁉️(笑)

なんか❓本物のバイク乗りみたい(^^)
パンを買いにそこまでするとは(汗)

ちなみに、おいらは友達と八つ橋を食べたくなり京都までバイクで競争しましたとさ^ ^
Posted by とんちゃん at 2016年02月12日 19:49
*とんちゃん

お味はねぇ・・・
ナイスでしたよっ
一度食べてみる価値はあると思います。
我が家ではかなり好評で、リピ確定です。

だからぁ・・・
本物だってばっ!!(爆
Posted by 抹茶んっ!?抹茶んっ!? at 2016年02月13日 00:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
たけの子求めて400km
    コメント(2)