ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
訪問ありがとっ!
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2011年02月06日

FFヒーターって寝るとき消すの?

セブンシーズの試作段階では床暖房が装備されていましたが
現在の標準装備はFFヒーターになっています。

我が家のセブンシーズも、もちろんFFヒーターで暖めています。
そのFFヒーターですが、先日、万店長と話している時に

「えっ?寝るとき消すの?」

って言われてしまいました。


逆に聞きたいっ

「点けたまま寝るの??」

我が家のセブンシーズのFFヒーターは、フロントラウンジ部分を中心に暖めるようにしていただいています。

FFヒーターって寝るとき消すの?

車体側のリヤヒーターと配管が共用になっているので
走行中もこの出口部分から温風が出るようになっています。

FFヒーターって寝るとき消すの?

FFヒーターの効きは、かなり強力で、氷点下の中でも車内はポカポカです。
トイの目指す断熱も、暖める装置があってこそです。
いくら強力な断熱があっても、冷えた車内が暖まるわけがありません。
暖まった車内も、冷えるスピードが遅くなるだけで、冷えないわけがありません。
なので断熱効果を最大限に生かすためにもFFヒーターが重要な役割を担います。

FFヒーターの本体は・・・
FFヒーターって寝るとき消すの?

ソファーの下に鎮座しておられます。。。

そして、ベッドの周辺にも出口が作ってくれてありますので
FFヒーターって寝るとき消すの?

寝るときに点けていると、ポカポカ・・・どころか
汗をかくほど暖かくなります。
(んっ?バロウバッグなんか要らないって??言わない言わない・・・)


さて、このFFヒーターなのですが、空気が乾燥することもあって
我が家では就寝時には切って寝ています。
それはもちろん、スキー場の氷点下10数度の中でも同様です。
で、朝方に寒くなってきたところで点けるのですが・・・

「えっ?切るの?」

と、万店長に驚かれたのです。
我が家では寝るときには切るのですが、一般的にはどうしてるのかなぁ?
とても知りたい・・・です。。。




すでに何件かお答えを頂いていますね。

んっ??

消す方が多いのか??





にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
↑↑↑↑↑↑↑ ↑↑↑↑↑↑↑ ↑↑↑↑↑↑↑ ↑↑↑↑↑↑↑ ↑↑↑↑↑↑↑
訪問いただいた足跡代わりに「ポチッ」とクリックしてください。
皆様の応援をお願いします 八(^□^*)



同じカテゴリー(セブンシーズ)の記事画像
おやおや、何か届きましたぞ?
いよいよ冬が来ました
セブンシーズのハザードの照明
時計の球が切れちゃった
LEDの威力は絶大です
マックスファンが壊れてしまった・・・
同じカテゴリー(セブンシーズ)の記事
 おやおや、何か届きましたぞ? (2019-09-06 18:37)
 いよいよ冬が来ました (2016-12-07 19:14)
 セブンシーズのハザードの照明 (2014-09-25 08:00)
 時計の球が切れちゃった (2014-09-20 10:00)
 LEDの威力は絶大です (2014-09-08 09:08)
 マックスファンが壊れてしまった・・・ (2014-08-24 08:00)

コメントありがとうございます
FFヒーターの「音」ってキャンカー買ってから付けるまで

知りませんでしたので、初めて「音」聞いた時ビックリでした。

キャンプ場ではよほど隣との距離が開いてないと無理でしょう。

逆に!みなさんホントに付けて寝てるの~?みたいな!

サービスエリアでも気つかいますよ! 知らん顔してたら...

「キャンカー、マナー悪いよね~」って言われかねません(汗)
Posted by MiyuMao at 2011年02月06日 20:19
*MiyuMaoさん

閑静な住宅街や静かなキャンプ場では注意が必要でしょうね。
ただ、このヒーターって、大型トラックにも付けてたりしますし
あまり気にし過ぎも本末転倒になってしまう気がします。
アイドリングで寝てるよりよっぽど環境に優しいし
冬の窓を閉め切った車内にはそれほど豪快な騒音にはならない気がしますけど・・・

注意は必要だけど、神経質になりすぎるのも・・・だと思うんですけどねぇ・・・
Posted by 抹茶んっ!? at 2011年02月07日 00:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
FFヒーターって寝るとき消すの?
    コメント(2)