ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
訪問ありがとっ!
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2011年08月20日

新日本海フェリーは快適ですっ~2011北海道~

新日本海フェリーは快適ですっ~2011北海道~
オヤヂがフェリーの船室に入ると、いつもなら爆睡のノリさんが起きて待っていました。そのまま出航まで起きていて、初めて出航の瞬間を見たのですが、「寝よう!」と言ったらあっという間に夢の中へ出航していきました(笑

オヤヂは禁酒中にも関わらず、北海道と言えば・・・
の、サッポロクラシックで薄暗い中一人で乾杯でした。

そしてほどなく、オヤヂも夢の中へ・・・


そうそう、ここで見えてるノリさん、
いつも着ているものがこんななんです。女の子なのにねっ・・・(笑

今回の旅行中もずっとこのスタイルでした




朝を迎えると、大きな船体なのにグラグラ揺れています。
そうです、台風の崩れた低気圧が悪さして、天気が悪いのです。
空はどんよりで、風も吹いていて、船内の放送では風速が10mとか言っていました。

おかげで朝食のバイキングに行ったのに、子供も大人も沢山食べることができずに消化不良で帰ってきてしまいました。

新日本海フェリーは快適ですっ~2011北海道~
お昼までゴロゴロと過ごしましたが、時間になると「食べないと」・・・と思うのですが、あまり食欲が出ませんので、売店に行ってカップ麺(焼きそばですが)を買ってきました。

本当はお昼もレストランに行って食べたいものがあったのですが、今回は微妙な揺れにやられてしまいました。

新日本海フェリーは快適ですっ~2011北海道~
食後もゴロゴロ・・・

本当にゆっくり休めましたし、昼寝もしましたので体調も急回復?

新日本海フェリーは快適ですっ~2011北海道~


あやわろと一緒に船内の探検に行き・・・


おぉ~~~っ


思いっきり晴れてますがなっ!!



例の天気予報では不安が増すばかりでしたが、森田さんの予報が当たったようで、どうやら前半は天気が良さそうで、期待が膨らみます。





午後になると揺れもずいぶん静かになり、そうするとお腹も空いてくるものです(笑

晩御飯はレストランに行き、しっかり食べることができました。


出航から20時間・・・
とうとうやってきました北海道に。

新日本海フェリーは快適ですっ~2011北海道~


ゲートが開いて、北海道の人になりました。



苫小牧東港で下船後は、一路東へ・・・

「道の駅むかわ四季の館」で、全長を抑えるために車内積みにしてあった自転車をバイクキャリアに積みなおし、さらに先へ進みます。

国道235号線から国道237号線経由で、「道の駅自然体感しむかっぷ」まで移動し
新日本海フェリーは快適ですっ~2011北海道~だ、だめだぁ~~

飲んじゃだめだぁ~~って欲求を抑えきれずに、プシュゥ~っと・・・

翌日に向かう予定の雲海テラスに思いをはせるのでしたっ




それにしても北海道の夜は涼しいです。


この日の走行距離 100km
合計走行距離 323km






にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
↑↑↑↑↑↑↑ ↑↑↑↑↑↑↑ ↑↑↑↑↑↑↑ ↑↑↑↑↑↑↑ ↑↑↑↑↑↑↑
訪問いただいた足跡代わりに「ポチッ」とクリックしてください。
皆様の応援をお願いします 八(^□^*)



同じカテゴリー(2011夏休み 北海道)の記事画像
北海道の思い出
とうとう最後の朝に~2011北海道~
見放され続けた帯広市内・・やっと・・~2011北海道~
そして帯広へ~2011北海道~
見れない「霧の摩周湖」絶景とはこのことか?~2011北海道~
あぁ~~っ雲海がぁ~っ~2011北海道~
同じカテゴリー(2011夏休み 北海道)の記事
 北海道の思い出 (2011-08-30 08:49)
 とうとう最後の朝に~2011北海道~ (2011-08-25 08:00)
 見放され続けた帯広市内・・やっと・・~2011北海道~ (2011-08-24 08:00)
 そして帯広へ~2011北海道~ (2011-08-23 08:00)
 見れない「霧の摩周湖」絶景とはこのことか?~2011北海道~ (2011-08-22 08:00)
 あぁ~~っ雲海がぁ~っ~2011北海道~ (2011-08-21 11:08)

コメントありがとうございます
こちらも北海道ですか!
羨ましいなぁ・・・。
Posted by 半クラ!!半クラ!! at 2011年08月20日 18:18
*半クラ!!さん

北海道は、もちろんバイクがいっぱいでした。
ああいうのを見ると、もう一度乗りたいと思うのですが
なかなか家族が許してくれそうにありませんっ
子供が大きくなったら、家族みんなでバイクで・・・(願っ

福岡から舞鶴まで650km・・・
何とか頑張ってくださいっ!
Posted by 抹茶んっ!? at 2011年08月22日 11:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新日本海フェリーは快適ですっ~2011北海道~
    コメント(2)