ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
訪問ありがとっ!
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2011年08月21日

あぁ~~っ雲海がぁ~っ~2011北海道~

・8月12日

あぁ~~っ雲海がぁ~っ~2011北海道~



北海道に上陸して初めて迎えた朝です。
前夜に確認したところ、雲海の発生確率は40%とのこと。
かなり微妙な感じでしたのでどこにでも移動できるように、あえて「道の駅自然体感しむかっぷ」を選んだのですが
5時に起きて確認すると、雲海テラスは雲の中で視界不良でした。
そんな場所に行っても仕方ありません。
雲海テラスを見た後に行こうと思っていた富良野に直行することにしました。


あぁ~~っ雲海がぁ~っ~2011北海道~
雲は多いものの天候は急速に回復に向かっている様子です。
朝早い時間で車も少なく、あっという間に富良野入りできました。

そして朝ご飯は、北海道に来たら・・・のセイコーマートで手作りおにぎりですっ

そのおにぎりを手に、向かった先は・・・




あぁ~~っ雲海がぁ~っ~2011北海道~


中富良野の北星スキー場にある花畑です。
富良野訪問の度に訪れているこの場所ですが、
今回は大きな車になって初めて訪れることになります。

朝の涼しい風に吹かれながら、買ってきたおにぎりで朝食です。

そして・・・

あぁ~~っ雲海がぁ~っ~2011北海道~


上まで登ってみようと、ノリさんと歩き始めたのですが、

ポツッ    ポツッ  


「んっ??」

あ・・・雨がっ・・・


ノリさんと2人で慌てて降りていきましたが、降りた頃には止んでいて、
何やってんだかで大笑いでした。


あぁ~~っ雲海がぁ~っ~2011北海道~
時間は早いですが、あやわろの楽しみにしているメロン屋めぐりです。

北星スキー場から真っ直ぐ走ると、そのまま「とみたメロン」の前に出ますが、本当に時間が早いので、他にも行ってみようと、国道沿いにある「ふくだメロン」さんに入ってみました。

甘くて美味しいメロンに、こちらがトロトロになってしまいました。
そして今夜のあやわろの楽しみにと、カットメロンを買って、その場で小さく切らせていただき、タッパーに詰めて冷蔵庫へ・・・

あぁ~~っ雲海がぁ~っ~2011北海道~


あぁ~~っ雲海がぁ~っ~2011北海道~
「ふくだメロン」を後にして、向かったのは、又もやメロン屋さん。
毎回お邪魔している「とみたメロン」です。

ここでもカットメロンをいただき、甘くて美味しい・・・

富良野のメロンは本当に美味しいです。

そして、ここでは北海道に渡る前に、少しお知り合いになった店員さんとお会いし、お土産のメロンも購入。。。

そうです。今回の旅行に来れなかったダイとママっちゃんの強いリクエストで
富良野メロンが欲しいということだったのですが、
ダイが国内にいる間に食べれるように送ってあげようと、わざわざ行程を変更して
最初に富良野から回ることにしたのでした。

んっ??  ダイ??  ・・・そのことはまた後ほど・・・


お腹いっぱいになるほどのメロンを食べてしまいましたが、
この日の昼食は「ふらのカレー」って決めています。
少し歩いてお腹を空かせないとなのですが、
自分で一生懸命今回の旅行の準備をしたノリさん。

リュックの中に自分の荷物を詰め込んだのですが、たった一つだけ忘れ物をしてきてしまいました。

大切なもの・・・

財布を・・・(爆


それが気になって仕方ない様子で、財布を買ってお小遣いを入れてあげたいのですが
なかなか財布が見つからず、

「そうだ!」

と、何か良いものが無いかと「ニングルテラス」に行ってみることにしました。
ここなら散歩もできるし、願ったり叶ったり。。。
あぁ~~っ雲海がぁ~っ~2011北海道~

財布は無かったのですが、あやわろはお気に入りのネックレスを見つけて、しっかり買っておりました。


あぁ~~っ雲海がぁ~っ~2011北海道~
あまりお腹も空かないのですが、混雑回避のためにオープンに合わせて「朝日のあたる家」に向かいます。

食べたいのはもちろん「ふらのカレー」です。
2年前にもいただいた、同じお店ですが、その味が忘れられずに再訪になりました。

あぁ~~っ雲海がぁ~っ~2011北海道~

フワトロの卵にカレーが抜群で、本当に美味しいです。
ただ、付いてきた牛乳はノリさんに飲まれてしまいましたが・・・(汗


食後は時間も早いし、ゆっくり上富良野、美瑛を回ることにして、移動開始です。
と・・・ここでショッピングセンターを見つけて、ようやくノリさんの財布をゲットしてきました。
本人は寝てましたけど・・・

あぁ~~っ雲海がぁ~っ~2011北海道~

今まで、来たことの無かった「ジェットコースターの路」です。
あぁ~~っ雲海がぁ~っ~2011北海道~

ただ、普通に下り坂と上り坂なんですけど、周囲の景色と相まって、絶景になっていますね。
このような景色は北海道、いや、富良野・美瑛ならではですよね。

あぁ~~っ雲海がぁ~っ~2011北海道~パッチワークを見ながら、「ケンとメリーの木」へ移動したのですが、まだまだお昼寝続行中のノリさん。
なので、オヤヂとノリさんは車内でお留守番です。



涼しい風に吹かれて・・・



オヤヂもお昼寝・・・zzz



あぁ~~っ雲海がぁ~っ~2011北海道~
あやわろたちはかき氷を食べてきたようで、寒いぃ~~って・・・(笑

最初は暑いから日陰で食べていたらしいのですが、
途中から冷えてきてしまって、陽の当たる場所に移動したって言ってました。

恐るべし北海道!!

予定通りならばこのまま旭川市内で子供たちが楽しみにしていた回転寿司の予定だったのですが
みんな満腹感が消えず、「食べれない・・・」と・・・(笑

時間は早いのですが旭川市内に入ったところで、道路沿いにあった「御料乃湯」で汗を流すことにしました。
北海道上陸後、初めてのお風呂です。

これが大正解でした。
館内は空いているし、きれいだし、浴槽はいっぱいあるい・・・
オヤヂはいつも一緒のダイがいないのが寂しかったのですけどね~

料金 大人550円
    幼児100円


お風呂から出ても、まだまだお腹が空かないので、行く予定だった回転寿司を横目に、2時間ほど走ることになりました。

旭川愛別道を東へひた走り・・・向かった先は北見市内。
途中、丸瀬布で超ショートのコースターを見かけたのですが、
「寿司ぃ~~」
「腹減ったぁ~~」
と、ノリさんの大合唱にタジタジのオヤヂは先を急いでしまいましたが、
あらら、ミヤタクさんだったのですね~~残念っ!

そして着いたのが、大混雑の・・・
あぁ~~っ雲海がぁ~っ~2011北海道~

ネットで美味しいと評判だったので行ってみました。

今まで食べたことの無いネタがいっぱいあって楽しめました。
お味は・・・
よく分からないのが本音かな?

魚や貝類は地元でもかなり新鮮なものを常に食べてますから・・・


その後は少し移動して、「道の駅かみゆうべつ温泉チューリップの湯」へ。
裏手の方に回ると駐車場がガラガラでしたので、今夜はここでおやすみなさいです。


この日の走行距離 297km
総走行距離 620km






にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
↑↑↑↑↑↑↑ ↑↑↑↑↑↑↑ ↑↑↑↑↑↑↑ ↑↑↑↑↑↑↑ ↑↑↑↑↑↑↑
訪問いただいた足跡代わりに「ポチッ」とクリックしてください。
皆様の応援をお願いします 八(^□^*)



同じカテゴリー(2011夏休み 北海道)の記事画像
北海道の思い出
とうとう最後の朝に~2011北海道~
見放され続けた帯広市内・・やっと・・~2011北海道~
そして帯広へ~2011北海道~
見れない「霧の摩周湖」絶景とはこのことか?~2011北海道~
新日本海フェリーは快適ですっ~2011北海道~
同じカテゴリー(2011夏休み 北海道)の記事
 北海道の思い出 (2011-08-30 08:49)
 とうとう最後の朝に~2011北海道~ (2011-08-25 08:00)
 見放され続けた帯広市内・・やっと・・~2011北海道~ (2011-08-24 08:00)
 そして帯広へ~2011北海道~ (2011-08-23 08:00)
 見れない「霧の摩周湖」絶景とはこのことか?~2011北海道~ (2011-08-22 08:00)
 新日本海フェリーは快適ですっ~2011北海道~ (2011-08-20 08:00)

コメントありがとうございます
満喫されてますね~!
丸瀬布は自分も『あっまさか…いやそんな訳…いややっぱりそうだ(^O^)/』てな感じでした。

回転寿司は釧路『なごやか亭』が好きですよ~。
Posted by ミヤタク at 2011年08月21日 16:31
*ミヤタクさん

満喫しすぎて休みボケ真っ只中でございますぅ~~(笑

回転寿司、「なごやか亭」さんも評判良さそうですねっ
次回はぜひ、行ってみたいですっ
ただ、タッチパネルでピッピッって注文するのに慣れてしまったウチの子たち・・・
声を出して注文するのに戸惑っておりました。。。(汗

あらためて、北海道に住んでおられる方々が羨ましく思った旅でしたっ
Posted by 抹茶んっ!? at 2011年08月22日 11:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あぁ~~っ雲海がぁ~っ~2011北海道~
    コメント(2)