ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
訪問ありがとっ!
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2011年11月28日

今シーズン初滑りですっ!

23日の祝日に頑張って働いたものですから、その代休として
25日の金曜日の平日に休むことができました。
休むことができたのですが、子供たちは学校に行ってるし
オヤヂ一人で何しようかな~なんて思っていたところに
この冬一番の寒気の南下で、各地に雪が降るとの予報。。。

これは行かなくちゃっ!と、奥美濃で唯一オープンしているウィングヒルズに行くことにしました。
ただ、セブンシーズのタイヤはお取り寄せ中なので
物置に眠っていたキューブのスタッドレスを引っ張り出して
急いで交換して準備完了!
21時頃に北に向けて走ったのでした。

でも、なぜにこんな早い時間に出たのかって言うと
高速をできるだけ使いたくないのと、23号線沿いの
深夜でも開いている某大型雑貨店?に立ち寄りたかったからです。

それと、もう一つ気になっていたのが
「白馬五竜がオープンするんじゃないのかな?」ってことでした。
ただ、走っている間に情報を仕入れていましたが
オープンの情報は無く、あきらめてウィングヒルズに向かったのでした。
(白馬五竜のオープンは翌日でした)

今シーズン初滑りですっ!

東海北陸道は高鷲から北がチェーン規制でしたが
白鳥までは雨は降るものの、交通に支障はなく順調にたどり着きました。
しかし、山に登ると景色は一変しまして、一面の積雪路でした。
久しぶりに小さい車で積雪路を走ったものだから、楽しい楽しい。。。

深夜にスキー場に到着し、バロウバッグで眠りにつくのでした。。。



今シーズン初滑りですっ!

目覚めると早速準備をしてゲレンデに出ました。
こういう場面では一人だと準備が早くて楽チンです。
8時の運転開始よりも20分も早くに出てしまいましたので
ぼぉ~~っと時間待ちでした。

しかし、一面の銀世界は見ているだけでも退屈しません。
ワクワクいっぱいで時間を待ったのでした。

今シーズン初滑りですっ!

朝一番は、客入りはガラガラで、雪はサラサラ
最高のコンディションで楽しませていただきました。

ゲレンデは人工雪で作ったコースの上に天然雪が積もり
コース幅がずいぶん広がっていました。
なので天然雪と人工雪のコースの間に適度な段差ができていましたので
滑るのが楽しい楽しい!(^^)!

お昼過ぎまでに30本ほど滑って、お腹いっぱいでした。
そこでゲレンデも混んできましたし、雪の状態も悪くなってきましたので
スキー場を後にし、帰路に着きました。

スキーに行って、明るいうちに家に着いてしまった。。。(笑





にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
↑↑↑↑↑↑↑ ↑↑↑↑↑↑↑ ↑↑↑↑↑↑↑ ↑↑↑↑↑↑↑ ↑↑↑↑↑↑↑
訪問いただいた足跡代わりに「ポチッ」とクリックしてください。
皆様の応援をお願いします 八(^□^*)



同じカテゴリー(奥美濃)の記事画像
シーズン最後の奥美濃
思わぬ新雪~日帰りスキーめいほう
そこは雪予報~日帰りスキーめいほう
日帰りスキーはダイナランドへ
同じカテゴリー(奥美濃)の記事
 シーズン最後の奥美濃 (2014-03-16 08:00)
 思わぬ新雪~日帰りスキーめいほう (2014-01-30 08:00)
 そこは雪予報~日帰りスキーめいほう (2014-01-29 08:00)
 日帰りスキーはダイナランドへ (2013-03-04 13:30)

Posted by 抹茶んっ!? at 08:00│Comments(5)奥美濃
コメントありがとうございます
そりゃ~~お腹いっぱいだったでしょう~!!

ええな、ええな。。。。

父ちゃんも私もネットでスキー場情報みて「はよいきたいな~」ってモンモンとしとりましたっ!!
Posted by mayumimayumi at 2011年11月28日 08:41
30本?
めっちゃ満腹ですね♪
しかし積雪路、別世界ですね
Posted by あお at 2011年11月28日 09:11
冬支度は出来ているんですがね~
予定が立たずで…
それにしても30本とは素晴らしいですね♪

補足ですが17日に新しいMLのメンバー(GTだそうです)の方がエバーに行くそうです。
Posted by なつたく亭 at 2011年11月28日 10:22
すごい!すごい!雪道!

まだ買ってませんが今年もズン券で遊びます。
ご一緒できるときがあるといいな☆
Posted by ゆみぃ at 2011年11月28日 12:20
*mayumiさん

モンモンしちゃいそうだったので、それなら行っちゃおうって
思い切りました。
テスト中のあやわろには申し訳なかったのですが・・・(汗


*あおちゃん

こちらのトレーニングも良いですぞっ!
太ももがパンパンになるまで滑りましたよっ
山に上がってこの積雪見たときにはメッチャハイテンションになりました。


*なつたく亭さん

冬支度したなら行かなきゃっ
僕、仕事から帰って、30分でタイヤ交換して
すっ飛んでいっちゃいましたよぉ~

17日・・・
さて、どうしましょ??


*ゆみぃ姉さん

ズン券かぁ~~
ウチは買うほど行けんもんねっ
羨ましいですっ

今年はダイがスクール三昧を希望しているので
何だか大変なシーズンになりそうですぅ~
ご一緒できたらよろしくお願いしますねっ
Posted by 抹茶んっ!? at 2011年11月29日 18:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今シーズン初滑りですっ!
    コメント(5)