ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
訪問ありがとっ!
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2012年03月02日

そして卒業

昨日、3月1日は県内の多くの高校では卒業式でした。
津西高校の卒業式でのファンモンのライブは大変な話題になったようですね(地域限定?笑)
ウチの近所の高校でも卒業式だったようで
いつもとは違う様子で登校していく子供たちの様子を目にしました。

そして卒業

そんな中、夜になって寝かせるときにノリさんが言いました。

「あと13回幼稚園に行ったら卒園・・・」




子供の成長は早いもので、ノリさんも春からは小学生です。
ダイはとうとう中学生。
今月はノリさんの卒園式とダイの卒業式があるのです。

「あと13回幼稚園に行ったら卒園・・・」

そんな言葉を口にしたノリさんですが
どうやらジワリ、ジワリと卒園の寂しさが大きくなってきている様子で
しゃべっている声は涙声になってきました。

もちろん今の友達はみんな同じ小学校に進学するのですが
中にはこのタイミングで転出してしまう子供もいるようで

「○○ちゃんは引っ越すんやって」

と寂しそうに話しています。
そして、以前にあった事件の影響で、小学生は幼稚園に立ち入り禁止。
幼稚園の先生にはこれで会えなくなるのです。

「先生に会えない・・・」

寂しさは倍増している様子です。



あやわろはついに中学校の最終学年を迎えます。
我が家に中学生が2人・・・

「とうとうこの時がきたか・・・」

オヤヂの思いも複雑です。


だって・・・


遊んでくれないんだもんっ・・・




そんなオヤヂはノリさんと2人のお出かけが増えます。
みんなからは

「セブンシーズいらなくなったね」

なんて言われますけど、そうならないことを祈るばかり・・・(汗
機動力を身につけるためにレジアスエースを・・・早く・・・???





にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
↑↑↑↑↑↑↑ ↑↑↑↑↑↑↑ ↑↑↑↑↑↑↑ ↑↑↑↑↑↑↑ ↑↑↑↑↑↑↑
訪問いただいた足跡代わりに「ポチッ」とクリックしてください。
皆様の応援をお願いします 八(^□^*)



同じカテゴリー(ちょこっと小話)の記事画像
PANDA欲しけりゃふるさと納税
カニさんカニさん、こっちに来ないで!
ゆるきゃん△
最近のオヤヂ
的矢大橋の夕日
WILD-1 名古屋守山店OPEN記念イベント
同じカテゴリー(ちょこっと小話)の記事
 コウモリかよぉ~ (2019-09-02 17:30)
 もうすぐGW (2018-04-25 20:16)
 PANDA欲しけりゃふるさと納税 (2018-04-21 08:00)
 カニさんカニさん、こっちに来ないで! (2018-04-19 08:00)
 ゆるきゃん△ (2018-04-18 08:00)
 最近のオヤヂ (2017-07-22 19:50)


削除
そして卒業