ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
訪問ありがとっ!
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2012年04月07日

僕の春休みは東京と志賀高原?

3日~4日に平日連休をとって東京に遊びに行ってきました。

今回の予定は3日にお台場に入り、子供たちの行きたがっていた
秋葉原を含めて軽く東京見物をして夜には東京を発ち、
4日には志賀高原でスキーを楽しんで帰宅するという
2日で2か所を楽しんじゃおうという、ちょっと強行な旅の予定です。
シーズン最後に降雪予報も出ているのでスキーも楽しみです。

気になるのは3日の爆弾低気圧・・・

さてさて、どうなるやら。。。

僕の春休みは東京と志賀高原?




2日はダイが習いもののある日でしたので、出発が遅くなるのは分かっていましたが
あれこれ準備して、出発したのは20時過ぎになってしまいました。

平日なので恒例の東名阪の渋滞も無く、ガラガラの高速を走ります。
高速のSAにあるガソリンスタンドの中では御在所SAは安い方ですので
ここで最初の給油をしておきました。
我が家からだとここまでにすでに100km以上走るんです。

僕の春休みは東京と志賀高原?
御在所SAを出てからももちろん順調に進みます。
湾岸線から東名に入りますが、この日は湾岸名物の横風も無く、気持ちよく先に進めます。

浜名湖SAで休憩の際に、ママっちゃんとラーメンなど・・・この時間に食べちゃ、デブまっしぐら・・・

ヤバイ・・・ですっ


しかしまぁ、平日深夜の東名は、右も左も大型トラックだらけ・・・
大きく蛇行している車もいますので注意しながら慎重に走らなければなりませんでした。

そして東京に一番近いSAの海老名SAに到着し、今回はここで朝を待つことにしました。
というのもお台場の駐車場が7時からの営業なのでそれより早くついてしまうと
路上で時間待ちをしなければなりませんから、それを避けたかったのです。

6時に海老名を出る・・・

そう決めて目覚ましを・・・6時に合わせてちゃ・・・(笑

僕の春休みは東京と志賀高原?

案の定、6時には出れなくて少し過ぎてしまいましたが
朝の支度をしてから朝ご飯を買っての出発です。

この僅かの遅れのうちに首都高で渋滞が始まってしまったようで
案内標識には3kmの渋滞が表示されています。

とは言っても、思ったほどのひどい渋滞ではありませんでしたので
大した時間もかからずに渋滞を抜けてレインボーブリッジ経由でお台場に入ることができました。

僕の春休みは東京と志賀高原?
いつもの駐車場は営業時間が遅いので、今回は7時から営業のこちらの駐車場に入りました。
いつもと同じ3000円・・・
でも、深夜0時まで止めれるので立地条件を考えれば全然高くない料金だと思いますけどね。
(ちなみに普通車は1500円)

駐車場も決まり、3日の行動予定も決まってますから子供たちを起こします。
そうです、この日は爆弾低気圧の影響で午後からは大荒れの予報ですから
早めに行動を開始して、予定を済ませていく必要があります。

もちろんお台場から出ますから、電車が止まってしまったら大変なことになります。
予定通りにお台場に帰ってこれるのか?さて、出発ですっ!







にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
↑↑↑↑↑↑↑ ↑↑↑↑↑↑↑ ↑↑↑↑↑↑↑ ↑↑↑↑↑↑↑ ↑↑↑↑↑↑↑
訪問いただいた足跡代わりに「ポチッ」とクリックしてください。
皆様の応援をお願いします 八(^□^*)



同じカテゴリー(ちょこっとお出かけ)の記事画像
インスタ映えのパルケエスパーニャ
伊勢のスヌーピー茶屋
五十鈴川の桜
年始の恒例行事です
行ってきました、20周年のパルケエスパーニャ
お久しぶりっ子でしたっ
同じカテゴリー(ちょこっとお出かけ)の記事
 インスタ映えのパルケエスパーニャ (2019-08-31 08:00)
 伊勢のスヌーピー茶屋 (2018-04-20 08:00)
 五十鈴川の桜 (2018-04-17 08:00)
 年始の恒例行事です (2015-01-19 08:00)
 行ってきました、20周年のパルケエスパーニャ (2014-08-27 08:00)
 お久しぶりっ子でしたっ (2014-07-01 10:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
僕の春休みは東京と志賀高原?
    コメント(0)