ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
訪問ありがとっ!
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2012年06月22日

オーニングは畳んでから寝ましょう!★志摩オートキャンプ場

バタバタ・・・バタバタ・・・

外が騒々しいです。
テレビを見ながらうたた寝をしていたオヤヂは、ハッと目が覚めました。

「ヤバイっ!」

そうです、オーニングを出したまま眠ってしまったのですが
そのうちにさっきまで静かだった外の様子が一変し、
強めの風が吹き始めていたのです。

慌てて外に飛び出してオーニングの撤収です。
一人ですから、たたんでいる時に強い風が吹かないかドキドキしましたが
何とか破壊されること無く無事に撤収することができました。

これで安心して朝を迎えることができます。
寝袋に入って爆睡するのでした。。。

オーニングは畳んでから寝ましょう!★志摩オートキャンプ場

そして迎えた朝は、風も無く穏やかな天候です。
雲の切れ間から時折太陽が顔を出す、合羽には不釣合いな空模様となりました。



なので、乾燥もしたいし、オーニングを再び広げます。
オーニングは畳んでから寝ましょう!★志摩オートキャンプ場

椅子やテーブルはオーニングをたたんだときに車内に放り込んであったのですが
あの天候の中でしたから、やっぱし湿った感じがありました。
でも、あっという間に乾いていきます。
オーニングは畳んでから寝ましょう!★志摩オートキャンプ場

そしてオーニングの下ではいつものように朝食の準備です。
オーニングは畳んでから寝ましょう!★志摩オートキャンプ場

我が家の必需品はこの2本のチューブです。
ガーリックトースト大好きなノリさんなので、今回はキャラメルにはお休みしていただきます。
オーニングは畳んでから寝ましょう!★志摩オートキャンプ場

オヤヂがバンを切ると、ノリさんがガーリックトーストスプレッドを塗ります。
オーニングは畳んでから寝ましょう!★志摩オートキャンプ場

そしていつものオーブンで焼いたら出来上がりです。
ノリさんもバクバク食べていましたので、
このメニューは外せませんね~~

食後は食器を洗うのもいつものように手伝ってもらいましたが
今回はみなさんと一緒なので早めの撤収となりそうです。






にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
↑↑↑↑↑↑↑ ↑↑↑↑↑↑↑ ↑↑↑↑↑↑↑ ↑↑↑↑↑↑↑ ↑↑↑↑↑↑↑
訪問いただいた足跡代わりに「ポチッ」とクリックしてください。
皆様の応援をお願いします 八(^□^*)



同じカテゴリー(志摩オートキャンプ場)の記事画像
星見るキャンプ~志摩オートキャンプ場~
秋キャンは志摩オートキャンプ場
一か月ぶりのキャンプは志摩で
春の日差しに誘われて、志摩でキャンプ
志摩オートキャンプ場deオヤヂ会
仲間はイイよねっ~志摩オートキャンプ場
同じカテゴリー(志摩オートキャンプ場)の記事
 星見るキャンプ~志摩オートキャンプ場~ (2016-05-24 08:00)
 秋キャンは志摩オートキャンプ場 (2015-10-22 13:00)
 一か月ぶりのキャンプは志摩で (2015-06-14 08:00)
 春の日差しに誘われて、志摩でキャンプ (2015-05-12 08:00)
 志摩オートキャンプ場deオヤヂ会 (2015-03-02 08:00)
 仲間はイイよねっ~志摩オートキャンプ場 (2014-11-20 08:00)

コメントありがとうございます
サイドオーニングが風で壊れると、撤収大変ですからね(汗
うちでは強風のときフィアマのタイダウンキットを使っていますが、それでも安心できませんからね。
Posted by ピノースーク at 2012年06月22日 08:56
*ピノースークさん

風が吹いている時の撤収は一人では恐怖でした(笑
壊れちゃったら・・・
どうやって帰るんだろ??

フィアマのは持っているのですが使うのが面倒で
毎回、両端にロープでペグダウンしています。
それでも5mのオーニングが受ける風は恐ろしいですぅ
Posted by 抹茶んっ!? at 2012年06月25日 09:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オーニングは畳んでから寝ましょう!★志摩オートキャンプ場
    コメント(2)