ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
訪問ありがとっ!
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2012年10月17日

トイキャンに緊急襲撃

10月13日~14日はトイファクトリー恒例の「トイキャン」が2年ぶりに開催されました。
今回は、「トイキャンプフェス」と名称を変えての開催です。
しかし、13日には地元のまつりイベントでキャンプに参加できない我が家でしたが
14日の日帰りで強行参加をしてきました。
トイキャンに緊急襲撃


ダイが塾に行っているので、その帰りを待っていたら
出発は22時半になってしまいました。
あまりにも時間が遅いので、今回は伊勢西インターから高速利用です。
ただ、このコースは虫が多くてキライなのですが・・・




トイキャンに緊急襲撃

渋滞も混雑も全くなく、伊勢道→東名阪→湾岸→東名→新東名と
すべて順調にクリアして、2時半に清水PAに到着しました。
トイキャンに緊急襲撃

ここで朝を待ち、早い時間に襲撃しようと、仮眠をとります。
しかし、捻挫の左足・・・トイレまでが遠い遠い。。。
身障者のスペースの意味がよくわかります(汗


寝袋に入ると、あっという間に爆睡しましたが
なぜか4時半に目覚めてしまい、眠い目をこすりながらふもとっぱらへ移動です。

「朝ごはんを買わなきゃ」
とも思いましたが、冷凍庫には焼きおにぎりが・・・
ふふふっ
ダイはこれで誤魔化しちゃお~~~(笑

トイキャンに緊急襲撃

そして5時半。
真っ暗なふもとっぱらに到着したのですが
当然のように中には入れません。
以前は早い時間からアマチュアカメラマンが中に入れたので
そのつもりで早く着いたのですが、どうやらシステムが変わったようでした。

トイキャンに緊急襲撃

仕方なく周辺をウロウロし、明け方の富士山を撮ったりしていましたが
ようやく中に入れていただき、案内された先は・・・
トイキャンに緊急襲撃

写っていませんが、社長の乗ってきたセブンシーズの隣・・・(汗

目覚めて外をのぞいた社長は
「おぉ~~っ」
ってなったらしいですが・・・(笑

トイキャンに緊急襲撃

カメラに入りきらない、沢山のトイ車が並んでいます。
それぞれがオーナーさんの手で格好良く仕上げられているので
見ていて楽しいですねっ

しかし、僕が着いて間もなく、入れ替わるように帰っていくこの方・・・
トイキャンに緊急襲撃

ご近所のKさん。。。

今回は車庫が使えないので寂しそうですっ

トイキャンに緊急襲撃

こんなに大きな車庫があるのにね~~~~(爆


みなさんの朝食の邪魔をし、スタッフの邪魔をし
トイキャンに緊急襲撃

久しぶりの方にもお会いできて、楽しい時間はどんどん過ぎていきます。
トイキャンに緊急襲撃

今回はずっと姿を見せてくれている富士山。
でも、その姿をのんびり見ている時間が無いのが悲しいところです。
考えてみれば椅子も出さずに終わってしまいました。
トランクを開けることすらしていませんから・・・(汗

そして
トイキャンに緊急襲撃

みなさんお楽しみの抽選会です。
高価な品々がどんどん出ていますが
当然我が家には参加権すらナシ・・・(笑
来年はフル参戦したいなぁ~~

トイキャンに緊急襲撃

当たった方は記念撮影です。

トイキャンに緊急襲撃

そんな楽しいイベントも、みなさん撤収が始まり
次々と帰っていきます。

当然我が家も帰路に着くのですが、ここから先がトイキャンのもう一つの楽しみです。

トイキャンに緊急襲撃

高速を走っていても、SA,PAに止まっても
あちらこちらにトイ車、トイ車・・・

最後には刈谷PAで4家族合流して最後の・・・
いやぁ、ずいぶん話し込んじゃいましたね~~(笑
周囲がすっかり暗くなったころに、本当に帰路に着きました。

おかげで亀山の事故渋滞に遭遇してしまい
それならと、川越ICから23号線に入り、のんびりと自宅を目指すのでした。



お世話になりましたみなさん、本当にありがとうございました。
現地でお会いしたみなさん、今後ともよろしくお願いいたします。
また、お久しぶりの方にもお会いできて本当に楽しかったです。
お話しできなかった多くのユーザーさんも、見かけたらお気軽にお声かけくださいね~
アホなのでなかなか覚えられないのですが、交流は大好きですっ

さて、次は11月3日~4日に「ちょこトイ」です。
詳細は明日の発表になりますが、またまた多くのユーザーさんにお会いできたら幸いです。





にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
↑↑↑↑↑↑↑ ↑↑↑↑↑↑↑ ↑↑↑↑↑↑↑ ↑↑↑↑↑↑↑ ↑↑↑↑↑↑↑
訪問いただいた足跡代わりに「ポチッ」とクリックしてください。
皆様の応援をお願いします 八(^□^*)



同じカテゴリー(トイキャンプフェス2012)の記事画像
☆祝☆トイキャンプフェス無事?終了!!
そのことには触れないで・・・トイキャン2012
悪夢再来?クラブトイキャンプ大会
で、結局延期ですか?
トイキャンに向けて~女子キャンTシャツ~
休みも取ったし、トイキャンまであと3ヶ月だしっ
同じカテゴリー(トイキャンプフェス2012)の記事
 ☆祝☆トイキャンプフェス無事?終了!! (2012-10-15 11:05)
 そのことには触れないで・・・トイキャン2012 (2012-09-05 11:15)
 悪夢再来?クラブトイキャンプ大会 (2012-06-27 08:00)
 で、結局延期ですか? (2012-04-26 16:46)
 トイキャンに向けて~女子キャンTシャツ~ (2012-03-30 08:00)
 休みも取ったし、トイキャンまであと3ヶ月だしっ (2012-03-07 08:00)

コメントありがとうございます
素晴らしい強行日程ですね。

流石です!

家でみんなのブログ見てたら、ウズウズして行きたくなっちゃいますよね(笑う)
Posted by ひろGT at 2012年10月17日 14:33
こんばんは~

今回は参加できないと聞いていたのでびっくりしました!


お兄ちゃんに我が家のわがまま王子がずっと付いて回り、たくさん遊んでもらいましたm(__)mありがとうございました。


ちょこトイ、日帰り参加になりそうです~(涙)
Posted by かずちゃんち at 2012年10月17日 21:17
強行スケジュールお疲れ様でした。
しっかり帰りのSAで写真撮られてる…
Posted by haba at 2012年10月18日 00:16
*ひろGTさん

そうなんですよぉ~
みなさん、嫌がらせのように(笑)アップしてましたから~
でも、行って正解でした。
楽しい雰囲気を少しだけ分けていただけましたから。。。
ちょこトイも、ぜひ参加してくださいね~


*かずちゃんちさん

本当に参加できるような状況じゃなかったんですよ。
でも、半ば強引に・・・(汗
ダイはみんなと遊べることが嬉しいようなので
次の機会もぜひ一緒に遊びましょうね~
ちょこトイ・・・楽しみましょうねっ


*habaさん

ふふふっ
撮ってみましたっ
ウチの車は遅いからみんなに抜かれてしましますので
頑張って走ったんですけど・・・
ハイエースは速いですっ
Posted by 抹茶んっ!? at 2012年10月18日 09:59
強行襲撃お疲れ様でしたー。
話は聞いていましたがまさか…

ちびが野球をやってもらったので、とても喜んでいましたよ。
次回のちょこトイには参加出来ませんですが、またよろしくお願いします。
Posted by なつたく亭なつたく亭 at 2012年10月19日 12:25
*なつたく亭さん

まさかはコチラ・・・
「来いっ!」って言って、「ほらねっ」的な方々が・・・(汗
こちらこそお願いしますね~~

(ちょこトイは、もちろん「来いっ!」です・・爆)
Posted by 抹茶んっ!? at 2012年10月19日 13:30
強行スケジュールお疲れ様でした^^
来月のちょこトイには参加できませんが
またよろしくお願いします。
Posted by 高ちゃんファミリー高ちゃんファミリー at 2012年10月20日 14:49
※高ちゃん

えっ・・・
来ないの?
そんなことないよね~
Posted by 抹茶んっ!? at 2012年10月27日 20:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
トイキャンに緊急襲撃
    コメント(8)