ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
訪問ありがとっ!
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2012年10月22日

山頂でお昼ごはん

気持ち良い日差しが降り注ぐ中で、ノリさんとお昼ごはんです。
山頂でお昼ごはん

あれれ~~っと・・・

そうです、このときノリさんは骨折中です。
なので荷物はオヤジの背中に、そしてノリさんの手を引きながらの山歩きでした。
そんな中ですので無理は禁物です。
ノリさんのペースを一番大切にしたのです。

お昼ごはんも岩陰でポカポカ暖かい場所を選んで、楽しくパンをかじりました。

山頂でお昼ごはん

遠くには青空の陰から山脈も見えてきたので喜んでいたのですが・・・




山頂でお昼ごはん
山の天気は恐ろしいほど早く変わっていきます。

「この先どうする?」

と、ノリさんに問いかけたところ

「降りる」

と言うので、ノリさんに従って下山をします。

山頂でお昼ごはん
登りは時間がかかりましたが、降りるのは早い早い。。。(笑

あっという間に降りちゃいました。

山頂でお昼ごはん

するとすでに周囲は雲の中に入ってしまい、見通しがとても悪くなっています。
雲の中なものですから、次第に髪の毛はビチョビチョになってきています。
レストハウスも見えなくなってしまっていますが
方向は見失っていませんので、レストハウスに急ぎます。

そしてやっとレストハウスに入ると、そうです、やっぱり髪の毛ビチョビチョ・・・(笑
ただ、ここの周辺は雲が切れていますので
山頂でお昼ごはん

行くとき見えなかった池が見えました。

レストハウスで子供たちのお土産だけ買って、少し休もうと思いましたが
ノリさんは早く帰りたいと言いますので、バスの方を見ると
今にも出発しそうな帰り便がいます。

乗車口に急ぐと、そのまま乗車し、帰れるとのこと。
喜んで乗りましたが、その時には雨が本降りになり
山頂まで行かなくて良かったと胸をなでおろすのでした。

バスに揺られること40分ほど・・・

ほおのき平駐車場に帰ってきました。
山頂でお昼ごはん

近くでSUGIさんがキャンプをしているので、お邪魔しようかとも思ったのですが
今回はノリさんが・・・なので、おとなしく帰ることになりました。



帰りも41号線で下道の旅です。

途中、バローで夕食を買い、そのまま寝床を求めて走るのですが
考えていた道の駅を思わず過ぎてしまったようで、
気づけば美濃加茂まで帰ってきてしまっていました。

そこで、入ったのが「昭和村」の道の駅。

山頂でお昼ごはん

すでに真っ暗で、遅い時間になってしまいました。

しかし、ここに入ったおかげでお久しぶりの方に会うことができました。
ごあいさつに伺い、しばらくお話ししましたが
腹減りノリさんの夕食を用意しなくちゃなりませんので
山頂でお昼ごはん

ははは・・・


買ってきて、ご飯にのせただけのイクラ

オヤヂには買って開けただけの寿司・・・(汗


豪勢?な夕食でした。


このまま帰ってもよかったのですが、ちょうどこの日はノリさんの楽しみにしていた
「逃走中」の日です。
ノリさんにゆっくり見せてあげたかったので、このままここで朝を迎えることにしました。


翌朝・・・


早い時間の出発でしたが
のんびりと下道の旅を続けて、無事自宅に帰ったのでした。


今回のように時間に追われることなくのんびり走ることができるなら
高速を使わない旅もなかなか面白かったですね。
現実には限られた時間で移動することが多いので
なかなか難しいのですが、機会があればこうした遊び方もしたいですね~







にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
↑↑↑↑↑↑↑ ↑↑↑↑↑↑↑ ↑↑↑↑↑↑↑ ↑↑↑↑↑↑↑ ↑↑↑↑↑↑↑
訪問いただいた足跡代わりに「ポチッ」とクリックしてください。
皆様の応援をお願いします 八(^□^*)



同じカテゴリー(山歩き)の記事画像
乗鞍スカイラインダウンヒル~乗鞍岳に行ってきました
下って♪下って♪〜乗鞍岳に行ってきました
今度こそ本当に剣ヶ峰〜乗鞍岳に行ってきました
ここが剣ヶ峰?〜乗鞍岳に行ってきました
歩こ♪歩こ♪〜乗鞍岳に行ってきました
極寒の御来光〜乗鞍岳に行ってきました
同じカテゴリー(山歩き)の記事
 乗鞍スカイラインダウンヒル~乗鞍岳に行ってきました (2013-10-03 08:00)
 下って♪下って♪〜乗鞍岳に行ってきました (2013-10-01 08:00)
 今度こそ本当に剣ヶ峰〜乗鞍岳に行ってきました (2013-09-30 08:00)
 ここが剣ヶ峰?〜乗鞍岳に行ってきました (2013-09-28 08:00)
 歩こ♪歩こ♪〜乗鞍岳に行ってきました (2013-09-27 08:00)
 極寒の御来光〜乗鞍岳に行ってきました (2013-09-26 08:00)

Posted by 抹茶んっ!? at 08:00│Comments(2)山歩き
コメントありがとうございます
あれ?

痛々しいお手て、どうしたんですか?
くれぐれもお大事に。
Posted by なつたく亭 at 2012年10月23日 06:24
※なつたく亭さん

痛々しい手は困りますよねぇ
そんな子供を山に連れて行って、「鬼」って呼ばれましたけど・・・
Posted by 抹茶んっ!? at 2012年10月27日 20:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
山頂でお昼ごはん
    コメント(2)