ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
訪問ありがとっ!
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2013年09月03日

2013北海道~タウシュベツ川橋梁

8月17日前半

目覚めると霧におおわれていました。
2013北海道~タウシュベツ川橋梁

夜の間に雨も降ったようです。
ただ、そのおかげか気温は21℃と、とても涼しいです。
とうとう迎えた北海道最終日の朝ですが
やっぱり早起きオヤヂは5時半に目覚めてしまいました。

近くのセイコーマートは昨夜23時に閉まっていて
今朝もまだ開いていません。

仕方ないので目的地に向けて車を走らせます。




2013北海道~タウシュベツ川橋梁

目的地というのは糠平湖のタウシュベツ展望台です。
車を走らせても周囲は霧の中でとても見通しが悪いです。
対向車もライトを点けていないと走っているのが分からないほどで
十分に注意して進みました。

やがて霧が晴れてきました。
糠平温泉に着くと最初に見えたのがこちら
2013北海道~タウシュベツ川橋梁
ひがし大雪自然館」です。
オヤヂはとりあえずトイレに行きたかったので止まったのですが
6時過ぎのこの時間に開館していました。

面白そうでしたが先に行きたいところがあるので
中を見ないで出発です。

その場所は・・・
2013北海道~タウシュベツ川橋梁

(゚Д゚;)

マヂですか・・・

2013北海道~タウシュベツ川橋梁

木々の間を抜けて・・・


で、出たぁ~~

2013北海道~タウシュベツ川橋梁

ってか、あなたはくまモン・・・


見たかったのはこちら
2013北海道~タウシュベツ川橋梁

タウシュベツ川橋梁です。
この橋は湖が満水になると湖底に沈んでしまいますが
年々腐食が進んでいて、見れるのも今年が最後になってしまうかもしれません。
2013北海道~タウシュベツ川橋梁
なので見れるうちに見ておきたかったのです。
2013北海道~タウシュベツ川橋梁


ノリさんも真剣な眼差しで読んでいます。
2013北海道~タウシュベツ川橋梁



遠くからですが見えましたので大満足でここを後にします。
来た道を戻りますが、来るときに橋梁の一部を渡れる場所を見つけてありました。
子供たちからは
「あの橋を渡りたい」
の大合唱です。
そうなることは予想していましたからね~

そこで立ち寄ったのが「三の沢橋梁」です。
ここはトロッコ乗り場もありますねっ
2013北海道~タウシュベツ川橋梁

「東大雪の道」という遊歩道の一部になっていますので
橋の上が歩けるんですねっ

2013北海道~タウシュベツ川橋梁
なかなか見にくいですね。

「どっかからうまく見えないかなぁ~」

なんて思っていたら、湖岸に下りる道がありましたので
歩きにくい木段でしたが、下りてみました。


ほほぉ~~

2013北海道~タウシュベツ川橋梁
やっと全体が見えました。
反対側の糠平湖もとても良い感じです。
2013北海道~タウシュベツ川橋梁

しかし子供たちは・・・というと・・・
2013北海道~タウシュベツ川橋梁

「ダイ~~っ、落ちるんじゃねぇぞぉ~」

って・・・

もう落ちてんじゃんっ!!

2013北海道~タウシュベツ川橋梁


しっかり?遊んだので、「ひがし大雪自然館」に戻ります。
2013北海道~タウシュベツ川橋梁

こちらには昆虫の標本やら大雪の動物の紹介やらがあって
なかなか楽しく見ることができます。
しかも・・・

無料

ですっ

しっかり見学させていただき、「鉄道資料館」の方に場所を移します。
こちらでは線路跡を復元した場所でトロッコに乗れるということでしたので
子供たちもとても楽しみにしていたのですが
2013北海道~タウシュベツ川橋梁

な、何ですと・・・

2013北海道~タウシュベツ川橋梁

子供たちはガックリです。。。







にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
↑↑↑↑↑↑↑ ↑↑↑↑↑↑↑ ↑↑↑↑↑↑↑ ↑↑↑↑↑↑↑ ↑↑↑↑↑↑↑
訪問いただいた足跡代わりに「ポチッ」とクリックしてください。
皆様の応援をお願いします 八(^□^*)



同じカテゴリー(2013夏休み 北海道)の記事画像
2013北海道~帰宅
2013北海道~離道のとき
2013北海道~トロッコと中華ちらし
2013北海道~ノリさんのお買い物
2013北海道~帯広市内を自転車で徘徊
2013北海道~そして帯広へ
同じカテゴリー(2013夏休み 北海道)の記事
 2013北海道~帰宅 (2013-09-06 08:00)
 2013北海道~離道のとき (2013-09-05 08:00)
 2013北海道~トロッコと中華ちらし (2013-09-04 08:00)
 2013北海道~ノリさんのお買い物 (2013-09-02 08:00)
 2013北海道~帯広市内を自転車で徘徊 (2013-09-01 08:00)
 2013北海道~そして帯広へ (2013-08-31 08:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2013北海道~タウシュベツ川橋梁
    コメント(0)