ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
訪問ありがとっ!
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2015年01月08日

受験生を抱えて、いざお江戸~年越しキャラバン

2014年12月28日~29日

毎年、キャンプで年越しを過ごしてきた我が家ですが
前回の年越し以来、子供たち(とママ茶)が

「東京で年越ししたい」

と申していました。
なので今回はその願いを叶えるべく、
泣く泣くキャンプを諦めて、華のお江戸へ向かうのでした。


オヤヂの冬休みは28日からです。
しかし、その日あやわろは高校の冬期講習最終日と塾。
ダイは模試があり、2人がお勉強に行っているので
オヤヂ、一日中お出かけ準備やら、お正月準備やらで過ごしました。

ダイは15時過ぎには帰ってきたのですが
あやわろの塾は19時半まで。
しかも伊勢の塾なので、セブンシーズで迎えに行き
そのまま拉致して東京に向かうことにしました。

しかし、出かけると言っても

「風呂には入りたい」

ってことでしたので、伊勢市内の
「ミタスの湯」でママ茶とあやわろが汗を流し
その間にオヤヂたちは食材の買い出しをして晩御飯です。

ただ、さすがにこの時間では弁当も売り切れで
目ぼしい惣菜も無くなっていたので、ノリさんに押されて
「イクラ丼」などという、高級晩御飯を用意してしまいました。


高速も渋滞していることですし、給油もしたいので
我が家は23号線を北上です。
津市内で給油をして、川越ICから湾岸線に入りました。

いつもなら東名に入ると、三ケ日から新東名に移るのですが
今回は久しぶりに旧道を走ってみようということになり
そのまま東名で東京を目指します。
新東名のSA、PAはいつも大混雑ですが
東名のSAはどこも空いていて、良い感じです。

道路の方も以前のような悪い流れは皆無で
気持ち良く走ることができました。

受験生を抱えて、いざお江戸~年越しキャラバン

順調に東京に向かっていきます。





東名を順調に走っている車内ですが、
今回はあやわろがコミケの準備をしていなかったので
車内でPCを使って情報収集をしています。

受験生を抱えて、いざお江戸~年越しキャラバン

便利な世の中になったものですねっ
そして、こういうところも小さい子供の頃とは違ってきた部分です。


富士川SAまで走って休憩です。
深夜1時半過ぎでしたが、この時間になると、どうもお腹が空いてしまいます。

受験生を抱えて、いざお江戸~年越しキャラバン

食べちゃったwww


あやわろがPCを使いながら起きているので
話し相手がいますから、オヤヂも眠くならなくて快適です。
海老名SAで都内までの最後の給油をして、仮眠・・・
と思っていたのに、仮眠を忘れて走り抜けてしまいました。

仕方ないので混雑している港北PAで仮眠です。

受験生を抱えて、いざお江戸~年越しキャラバン

そうしないと時間が早すぎてお台場の駐車場が開いていないのです。
なので6時までここで仮眠をして時間調整です。
目覚ましをセットして・・・あっという間に夢の中でした。。。




6時の目覚ましで起きたのですが
寝袋から出たい気になりません。
10分ほどゴロゴロしていましたが、意を決して抜け出しました。

走り出すと都内に向かう車がずいぶん増えていました。
しかし、渋滞するほどではなかったのですが
首都高の芝公園あたりで事故渋滞になっていました。
なので、外回りで湾岸に向かいます。

そうしたら順調に進んで、あっという間にレインボーブリッジです。

受験生を抱えて、いざお江戸~年越しキャラバン

まだ日が昇る前の寒々とした景色ですが
東京にやってきたと感じる瞬間でもあります。


いつもの青海臨時駐車場に着くと、営業時間前ですが
すでに入場の受付をしていましたので、
全く待つことなく駐車場に入ることができました。
この日はコミケがあるので、2日間の駐車が可能でした。

受験生を抱えて、いざお江戸~年越しキャラバン

これでようやく落ち着けます。
すでにオヤヂはソワソワしていますけどねっ(笑


車内で、餅やらスープやらで朝食をとり

受験生を抱えて、いざお江戸~年越しキャラバン

あやわろとダイ、ママ茶はコミケの会場のビッグサイトに出かけていきました。
残されたのはオヤヂとノリさん。。。
深夜の運転の疲れもあったので、ボケ~っと過ごしていましたが
お昼が近付くと、案の定、ノリさんの「お腹空いた」コールです。

なので

受験生を抱えて、いざお江戸~年越しキャラバン

ヴィーナスフォートに出かけていきました。
お目当てはもちろん、ノリさんお気に入りの

受験生を抱えて、いざお江戸~年越しキャラバン

カレーでした。


食後はキディーランドで少々お買い物をして車に戻り
待つこと少々・・・
3人が帰ってきましたので、ノリさんとダイのお待ちかねの池袋に出撃です。

またまたヴィーナスフォート方面に歩き、りんかい線快速で一気です。
これは楽チンだぁ~~


いつものように、アニメイトやらハンズを巡り
暗くなった頃になってから、東京メンバーの忘年会に乱入させていただくことになりました。

神田で開かれているので、ToGさんにお伺いしたところ、
山手線で向かうのが一番行きやすいとのことでしたので
切符を買ってホームに出ると、

「人身事故で運転見合わせ」

と、こんなタイミングでありえない状況です。
そのことを伝えると、丸の内線に移動せよと
的確な指示をいただき、急きょ乗り換えです。

こんなハプニングもありましたが、無事に皆さんのところにたどり着き

受験生を抱えて、いざお江戸~年越しキャラバン

美味しい晩御飯をいただくことができました。


そして・・・


受験生を抱えて、いざお江戸~年越しキャラバン

関東の巨匠たちと楽しい時間を過ごさせていただきました。
お世話になったToGさん、とんちゃん、つくさん、ありがとうございました。
自分たちでは食べることのできない美味しい料理をいただき、
また楽しい会話の数々・・・感謝しております。
次に上京した際にもぜひよろしくお願いいたします。


神田までお見送り頂いたあとは、新橋からゆりかもめで
お台場の我が家(セブンシーズ)に戻りました。

もちろんそのまま撃沈です。。。







にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
↑↑↑↑↑↑↑ ↑↑↑↑↑↑↑ ↑↑↑↑↑↑↑ ↑↑↑↑↑↑↑ ↑↑↑↑↑↑↑
訪問いただいた足跡代わりに「ポチッ」とクリックしてください。
皆様の応援をお願いします 八(^□^*)



同じカテゴリー(2014~2015年越し)の記事画像
念願のお正月~年越しキャラバン
テレビで見た場所~年越しキャラバン
そして横浜と・・・~年越しキャラバン
同じカテゴリー(2014~2015年越し)の記事
 念願のお正月~年越しキャラバン (2015-01-13 08:00)
 テレビで見た場所~年越しキャラバン (2015-01-12 08:00)
 そして横浜と・・・~年越しキャラバン (2015-01-11 08:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
受験生を抱えて、いざお江戸~年越しキャラバン
    コメント(0)