ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
訪問ありがとっ!
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2015年01月11日

そして横浜と・・・~年越しキャラバン

2014年12月30日

目覚めるとそこは・・・お台場www

何だかイイ感じです。

そして横浜と・・・~年越しキャラバン

2日目は今まで子供たちを連れて行ったことの無い「横浜」に連れて行こうと思っています。
横浜に行ったからって何があるってわけじゃないですが
ただ歩くだけでも好きな街です。

そして今回は初の試みですが
お風呂セットを持って出かけて
現地で銭湯に入って来ようと考えています。





横浜方面に向かうということで、前日に引き続き「りんかい線」を利用します。
テレポート駅までの道は子供たちも覚えて、
オヤヂが先頭を歩かなくてもよくなりました。

って・・・ヴィーナスフォートに行くのと同じですけどねっ(笑


続々集まってくる「痛車」を横目に

そして横浜と・・・~年越しキャラバン
(んっ?この日に行けばガルパンがあったのか?)

テレポート駅に到着。
前日と同じように移動して行き、湘南新宿ラインに乗ってみようと思い
大崎まで行ったところ、今度は日光方面の濃霧の影響で電車が大幅に遅れていました。
仕方ないので品川まで移動して、東海道本線の快速で横浜に向かいました。

横浜駅からは、こちらも乗ってみたかった「みなとみらい線」で終点の「元町・中華街」まで行き
地上に出たら、そこは中華街の目の前でした。

そして横浜と・・・~年越しキャラバン

中華街では食べ歩きをしたくて、ウロウロ歩いたのですが

そして横浜と・・・~年越しキャラバン
そして横浜と・・・~年越しキャラバン

子供たちの胃袋では、2店舗で終了でした。
(って言っても、豚まん大きいしwww)

食後は腹ごなしに山下公園に歩こうと思ったのですが
その手前のゲーセンで足止めを食い、
時間がかかって、ようやくたどり着いた十数年ぶりの山下公園。

そして横浜と・・・~年越しキャラバン

公園から見る景色は、ずいぶん様変わりしていました。


ここからお決まりコースの「港の見える丘公園」に移動です。

そして横浜と・・・~年越しキャラバン

長い階段にハァハァ言ってるママ茶・・・
運動不足ですっ

そして横浜と・・・~年越しキャラバン
そして横浜と・・・~年越しキャラバン

ここでのんびり時間を過ごし、この日の目的の一つ、銭湯に向かいます。
スマホで調べて公園からほど近い、「山下館」を選んで
スマホの地図アプリを頼りに、トコトコ歩いて行くと
どうしても目的の銭湯が見つかりません。

一旦行き過ぎてしまっていましたが、戻ってようやく見つけたのが

「あれっ?」

閉館してる・・・



仕方ないので他を探しましたが
それなら公園からそのまま行ってれば近かったのに・・・って方向。

そして横浜と・・・~年越しキャラバン

出た頃には真っ暗になってしまいましたが、
「恵びす温泉」で汗を流すことができました。




晩御飯はイルミネーションの美しい元町に出て、

そして横浜と・・・~年越しキャラバン

迷った挙句に・・・

そして横浜と・・・~年越しキャラバン
そして横浜と・・・~年越しキャラバン
そして横浜と・・・~年越しキャラバン

ラーメン屋さん。
もちろんチェーン店の・・・

俺はやっぱり♪チェーン店がいいやwww

電車移動なのでビールまで飲んじゃった。



そして横浜と・・・~年越しキャラバン
そして横浜と・・・~年越しキャラバン

元町商店街をブラブラ歩き、帰りは石川町から根岸線で帰ります。



お台場に帰ると、こちらもイルミネーションがキレイです。

そして横浜と・・・~年越しキャラバン
そして横浜と・・・~年越しキャラバン

一旦、車に戻りましたが、人通りが少なくなった時間を見計らって
カメラを片手に再びイルミネーションに・・・

そして横浜と・・・~年越しキャラバン
そして横浜と・・・~年越しキャラバン
そして横浜と・・・~年越しキャラバン

見るもの全てが美しいです。
もちろん、ダイバーシティーの前からは
レインボーブリッジが良く見えます。
そして、その真ん中には東京タワーも・・・

そして横浜と・・・~年越しキャラバン
そして横浜と・・・~年越しキャラバン

美しい夜を楽しみ、2014年の最後に日のために就寝です。








にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
↑↑↑↑↑↑↑ ↑↑↑↑↑↑↑ ↑↑↑↑↑↑↑ ↑↑↑↑↑↑↑ ↑↑↑↑↑↑↑
訪問いただいた足跡代わりに「ポチッ」とクリックしてください。
皆様の応援をお願いします 八(^□^*)



同じカテゴリー(2014~2015年越し)の記事画像
念願のお正月~年越しキャラバン
テレビで見た場所~年越しキャラバン
受験生を抱えて、いざお江戸~年越しキャラバン
同じカテゴリー(2014~2015年越し)の記事
 念願のお正月~年越しキャラバン (2015-01-13 08:00)
 テレビで見た場所~年越しキャラバン (2015-01-12 08:00)
 受験生を抱えて、いざお江戸~年越しキャラバン (2015-01-08 08:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
そして横浜と・・・~年越しキャラバン
    コメント(0)