ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
訪問ありがとっ!
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2015年09月30日

横須賀猿島めぐり~2015SW

9月20日(日)

1時間ほどの仮眠で目覚めたオヤヂ。
もちろんノリさんはまだ寝ています。

8時になったところでノリさんを起こして
自転車を準備して、横須賀の町へと出ていきました。

小さなコンビニを見つけたので
ここでおにぎりを買って、三笠公園で朝ごはんにしました。

というのも・・・

横須賀猿島めぐり~2015SW

8時半、乗り遅れましたっwww


まぁ、おかげで三笠公園をのんびり見ることができましたので
それはそれでヨシなのでしょう。

横須賀猿島めぐり~2015SW






9時頃になると乗船の列ができ始めましたので
オヤヂとノリさんも列に並びます。
行先はコチラ

横須賀猿島めぐり~2015SW

以前、テレビで見てから行きたいと思っていた場所です。
何のことだか分からずにいたノリさんでしたが
このパンフレットを見たら、その番組のことを思い出したようで
俄然盛り上がってまいりました。
ノリさんのテンション、アゲアゲですっ

9時半の少し前になると乗船です。
この時には驚くほど長い列になっていました。
島ではBBQもできますので、
大きなクーラーバッグを持ったグループが沢山います。

横須賀猿島めぐり~2015SW

いざ、上陸~~

横須賀猿島めぐり~2015SW

あっという間の船旅でした(笑


我が家の目的はBBQではなくて、島内の見学なので
そのまま島の中へと足を踏み入れます。

横須賀猿島めぐり~2015SW
横須賀猿島めぐり~2015SW

以前は放置していたので、あちらこちらに落書きもされてしまったようですが
今はとてもきれいに整備されています。

そんな中・・・

横須賀猿島めぐり~2015SW

石垣に銃弾の跡です。
島の中の通路はあちらこちらに角になっているので
上陸したアメリカ兵が視界の利かない角に向けて発砲したとのことです。

横須賀猿島めぐり~2015SW
横須賀猿島めぐり~2015SW
横須賀猿島めぐり~2015SW
横須賀猿島めぐり~2015SW

一通りレンガ積みの構造物を見た後は

横須賀猿島めぐり~2015SW
横須賀猿島めぐり~2015SW

砲台跡の連続です。
そんな中でもところどころに景色を楽しめる場所があり

横須賀猿島めぐり~2015SW
横須賀猿島めぐり~2015SW

散策路としても楽しめる場所になっていました。

そして、とても東京のすぐそばとは思えないような光景ですが

横須賀猿島めぐり~2015SW
横須賀猿島めぐり~2015SW

BBQやら水遊びやら楽しんでいました。


11時半ごろ、島を離れて本土に戻りました。

横須賀猿島めぐり~2015SW









にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
↑↑↑↑↑↑↑ ↑↑↑↑↑↑↑ ↑↑↑↑↑↑↑ ↑↑↑↑↑↑↑ ↑↑↑↑↑↑↑
訪問いただいた足跡代わりに「ポチッ」とクリックしてください。
皆様の応援をお願いします 八(^□^*)



同じカテゴリー(2015SW 横須賀から・・・)の記事画像
エンディング~2015SW
そして乗鞍へ~2015SW
都内散策~2015SW
そしてお台場へ~2015SW
横須賀の街を~2015SW
横須賀へ~2015SW
同じカテゴリー(2015SW 横須賀から・・・)の記事
 エンディング~2015SW (2015-10-08 08:00)
 そして乗鞍へ~2015SW (2015-10-07 08:00)
 都内散策~2015SW (2015-10-06 08:00)
 そしてお台場へ~2015SW (2015-10-02 08:00)
 横須賀の街を~2015SW (2015-10-01 08:00)
 横須賀へ~2015SW (2015-09-29 08:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
横須賀猿島めぐり~2015SW
    コメント(0)