ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
訪問ありがとっ!
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2017年05月10日

いざ九州へ!~2017GW

2017年5月2日(火)~5日(金) 九州方面を目指しました。

今年のGWはカレンダーの並びが良くて、我が家でも5連休が取れました。
(強引に休みにしちゃったんですけどね・・・)
ノリさんが

「吉野ケ里遺跡に行きたい」

と言っていたのですが、あろうことかママ茶が担任の先生に行くと漏らしてしまったので
休みに入るときに、ノリさんが学校で言われまして・・・
何も考えていなかったオヤヂ、ポカぁ~~んとしながらも仕方なく
ノリさんと九州への2人旅決定です。

2日は仕事を終えて、自宅に戻って風呂に入ってからの出発です。

出るときには亀山で渋滞の情報を得ていたので、まぁ、この時期だし仕方ないなと思っていたのですが
実際に亀山JCTまで行くと、ウチの目の前の車が渋滞で停止した横が分岐ライン・・・
渋滞に巻き込まれることなく、新名神~名神へと走れました。
さすがに吹田の渋滞は仕方ないですね。

しかし、その後は混雑しているものの、渋滞することなく山陽道を走り抜けました。


そして3日の朝・・・

いざ九州へ!~2017GW

いよいよ九州に入ります。




しかし、今回は今までよりも到達時間が遅かったため、
とうとう九州道で渋滞に巻きこまれるハメに・・・

いざ九州へ!~2017GW

最初に渋滞情報が出た時には

「渋滞を抜けるのに25分かかります」

と言われたので、それなら楽勝^^と思っていたら

「渋滞を抜けるのに50分かかります」

「渋滞を抜けるのに60分以上かかります」

と、あっという間に酷い渋滞になっていきました。
そのまま渋滞に巻き込まれていても楽しくないので
須恵PAのスマートインターから出て、下道で吉野ケ里を目指すことにしました。

でも、こちらの道も空いてるわけではありませんでしたが
ダムを見たり、東背振の絶景を見下ろしたりで
なかなか楽しく走れました。

そしてノリさん念願の吉野ケ里遺跡へ・・・

いざ九州へ!~2017GW

2009年のGW以来です。
前回はPetitで来たのですね~

ってことは・・・

8年前??

ノリさん3歳・・・


そりゃぁ覚えてないわ!!(笑

いざ九州へ!~2017GW
いざ九州へ!~2017GW
いざ九州へ!~2017GW
いざ九州へ!~2017GW

ノリさんのお勉強のために来たので、ノリさんの気の向くまま、
オヤヂはお供するのみwww

お昼過ぎまで十分に見て、満足してこの地を後にしました。

と、言いたいところでしたが、実はほとんど見終わった頃に
遠くから雷鳴が聞こえてきました。

いざ九州へ!~2017GW

明らかに降ってるし、雷が鳴るしで、逃げるようにエントランスまで戻りました。
屋根のあるところまで来たところで、のんびりお昼ご飯を食べましたが
案の定、雨が降り始めてしまいました。

見終わってからで良かったですね~~



ノリさんは本屋に行きたいと言うので、そのままイオンに移動し、
欲しかった本をゲット。

そして今回ノリさん初体験のお風呂www

初めて、一人で入る温泉です。

ノリさんが入りやすいように、早い時間を狙って
ひがしせふり山茶花の湯」に行きました。

結果・・・

オヤヂが出てきたらノリさん既に待ってまして、
湯船にも浸からずに出てきたらしく、聞いてみると

「洗い場で待ってたらおばちゃんに抜かされた」

ってことで、腹が立って、体を洗ったらそのまま出てきたと・・・

ぉぃぉぃ・・・

ちなみに、お肌ツルツルの良い湯でしたよwww


翌日は長崎市内と決めていましたので
高速を走って、長崎市内手前の

道の駅 長崎街道鈴田峠まで。

いざ九州へ!~2017GW

こちらのレストランでバイキングをいただき、
この日の移動を終えました。

BSアンテナの切り替えをしていくのを忘れたので
BS映らないし・・・
地デジ受信しないし・・・

ノリさんが本を読んでいるうちに、オヤヂ、陥落・・・
この日の走行距離、1000km弱www
寄る年波には勝てませんねっ





にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
↑↑↑↑↑↑↑ ↑↑↑↑↑↑↑ ↑↑↑↑↑↑↑ ↑↑↑↑↑↑↑ ↑↑↑↑↑↑↑
訪問いただいた足跡代わりに「ポチッ」とクリックしてください。
皆様の応援をお願いします 八(^□^*)



同じカテゴリー(2017GW)の記事画像
いざ・・・・・Σ(・□・;) ~2017GW
いざ長崎へ!~2017GW
同じカテゴリー(2017GW)の記事
 いざ・・・・・Σ(・□・;) ~2017GW (2017-05-12 08:00)
 いざ長崎へ!~2017GW (2017-05-11 08:00)

Posted by 抹茶んっ!? at 08:00│Comments(0)2017GW
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いざ九州へ!~2017GW
    コメント(0)