ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
訪問ありがとっ!
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2017年05月15日

鬼の城で退治されたオヤヂw

2017年5月14日(日)母の日w

嵐の土曜日から一夜明け、雨の心配の無い日曜日。
お出かけの虫がうずき始め、放っておけなくなりました。

時間は10時半を過ぎていましたが
ようやく準備ができたので自宅を出発。
しかし、伊勢市内は通る気にもならない休日のことですから
南下することを選び、国道260号線を南へ・・・

そして向かった先は

鬼の城で退治されたオヤヂw

三重県の南部、熊野の「鬼ヶ城」でした。





260号線といえば、昔は細くてクネクネ、走りにくい道でしたが
かなり整備されて、普通に通り抜けてもストレスの無い道路になりました。
その260号線で道の駅まんぼうのところまで出て
あとは高速移動です。

尾鷲市内でお昼過ぎになってしまったので
コンビニでお昼ごはん。
駐車場の車止めに腰かけて・・・

ママ茶初めての体験だったらしいwww




鬼ヶ城に着いたのは1時半過ぎになっていました。

鬼の城で退治されたオヤヂw

(こんなカワイイ鬼は退治できまへんw)

久しぶりに来た鬼ヶ城は、前回通れなかった部分が復旧して通れるようになっているらしい。
なので行ってみることになったのですが、これが悲劇を生むとは・・・

鬼の城で退治されたオヤヂw



鬼ヶ城は数年前の台風の被害で遊歩道が被害を受けてしまったため
長年にわたり1/3くらいの部分までしか通れませんでした。

鬼の城で退治されたオヤヂw

確かに修復の跡が見られます。
また、手すりも新しくなっている部分が多数あり、
また、階段部分もコンクリートで直していましたので
復旧に時間がかかったのも頷ける感じでした。

鬼の城で退治されたオヤヂw

さて、通り抜けて国道から帰ってこようと思っていたのですが
国道に上がろうと思ったら、「歩行者通行禁止」の案内が・・・

国道42号線のトンネルは歩行者や自転車が通れないとのことでした。
(そんな案内はスタートしてから現地に着くまでどこにも書いてなかったように思います)
トンネルを通れば500mほどで反対側に出ることができます。
しかし、これが通れないと、引き返すか大回りするかの選択になります。

結果的には我が家は大回りを選んだのですが
そうすると倍ほどの距離を歩くことになってしまいました。
ってことは引き返しても、そう大差は無いのかと・・・(;´・ω・)

帰ってきたら3時になっちゃってました。。。


帰り道は高速でビュ~~ン

5時過ぎに帰宅しました。




そして・・・

鬼の城で退治されたオヤヂw

オヤヂ、至福の一杯。



こうして貴重な休日が過ぎていったのでした。





にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
↑↑↑↑↑↑↑ ↑↑↑↑↑↑↑ ↑↑↑↑↑↑↑ ↑↑↑↑↑↑↑ ↑↑↑↑↑↑↑
訪問いただいた足跡代わりに「ポチッ」とクリックしてください。
皆様の応援をお願いします 八(^□^*)



同じカテゴリー(オヤヂバイク)の記事画像
PANDA TC+
SENA +MESH
DOD ライダーズクーラーバッグ
そういえば8耐でした。
BIKE!BIKE!BIKE!2018 鈴鹿サーキット
今年もBIKE!BIKE!BIKE!
同じカテゴリー(オヤヂバイク)の記事
 PANDA TC+ (2020-09-29 14:29)
 SENA +MESH (2019-09-05 10:05)
 DOD ライダーズクーラーバッグ (2018-10-27 15:56)
 そういえば8耐でした。 (2018-08-08 12:00)
 BIKE!BIKE!BIKE!2018 鈴鹿サーキット (2018-05-11 08:00)
 今年もBIKE!BIKE!BIKE! (2018-04-16 10:46)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鬼の城で退治されたオヤヂw
    コメント(0)