ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
訪問ありがとっ!
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2010年06月17日

そして契約・・・

とうとう引き返せなくなった僕・・・
ママっちゃんは・・・冷めた目で見てますけど・・・

そして契約・・・
リヤ2段ベッドは、希望通りのレイアウトでできそうです。
フロントダイネットも5人で使いやすいように考えてくれました。

装備も床暖房では無くなり、FFヒーターの暖房に変わりました。
これは標準装備が変更になりましたので、我が家の負担がかなり軽くなった変更です。
ミッションは現在のATよりもMTの方が性に合っているので変更です。
また、温水ボイラーは価格に見合っただけ使う可能性が低いし・・・

セブンシーズ自体の装備の見直しがあり、現実に近付いた装備に変わっています。
現在はリヤ2段ベッドが装備に追加される可能性は低いですが
ユーザーの要望次第では2段ベッドバージョンが追加になることもあり得るのではないでしょうか?

また、あまり知られていないかも知れませんが、
セブンシーズにはスタンダードバージョンも存在するのです。
ですので、いろいろ考えると手の届かない車から、何とかなる車になるように思います。
試作車はロング車ですが、標準長車でも作れます。

バスはベース車両の価格が高く、それがキャンピングカーにした時にも
価格にはね返ってきますので、そのことがネックになってしまいます。
必要、不必要をしっかり考えた上で、いかにベースの価格を抑えるかも
出来上がった車の価格を考える上で大切なことになると思います。


余談ですが、超ショートって、標準車を作ってからカットするって知ってました?
なのでカットの分だけでも標準車より100万ほどアップしちゃうんですよね。
短くなって、高くなる・・・不思議な車なんです。
ウチの乗っていたのは「メーカー純正」の超ショート。。。
これはリヤ観音扉とオートマチックが標準装備で変更できませんでした。
その「メーカー純正超ショート」も、数年前にカタログから消えて
今では手に入れることができないんですね。
ウチのは、その純正超ショートの最終型だったと思います。
そして、トイ社製作の最後の純正超ショート・・・かも知れない・・・



さて、我が家のセブンシーズは・・・
必要、不必要をしっかり見極めたうえで、納得できる状態になりましたので
5月末の日曜日に万店長のお迎えをいただき、契約するつもりで本社に行ったのですが・・・

いざとなると決断ができない僕・・・(汗
ママっちゃんが行けなかったこともあり、その場でハンコを押せずに帰ってきちゃいました。

帰って報告すると・・・

「ハンコ押すって言ってたくせにぃ~」

と、軽くあしらわれて終了!!


即、契約となりました。




そして現在・・・

ベース車両が入庫するのを待っています。
それだけでも3ヶ月半って言われています。

そこから製作が始まりますので、納車は12月初旬予定になっています。
何とか年末年始のお出かけには間に合いそうですので
とても楽しみにしていますが・・・

先日、今の車の片付けをしていた段階で、別れが寂しくなったダイは
ウルウルしていました。
アヤは広くなる車が待ち遠しい様子です。
ノリは・・・
ワケが分かっていない様子・・・(汗

でも、家族みんなで新しい車の出来上がりを待っています。





にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
↑↑↑↑↑↑↑ ↑↑↑↑↑↑↑ ↑↑↑↑↑↑↑ ↑↑↑↑↑↑↑ ↑↑↑↑↑↑↑
訪問いただいた足跡代わりに「ポチッ」とクリックしてください。
皆様の応援をお願いします 八(^□^*)



同じカテゴリー(セブンシーズとの出会い)の記事画像
セブンシーズの打ち合わせ
セブンシーズの問題点
セブンシーズに出会うまで
同じカテゴリー(セブンシーズとの出会い)の記事
 セブンシーズの打ち合わせ (2010-07-15 15:15)
 目の前にセブンシーズが・・・ (2010-06-15 09:55)
 セブンシーズの問題点 (2010-06-14 08:14)
 セブンシーズに出会うまで (2010-06-12 09:34)
 子供が大きくなった。でも、一緒に外遊び (2010-06-12 01:02)

コメントありがとうございます
先日はメールありがとうございましたm(__)m

新しいキャンピングカーの導入ですか!
凄いですねぇ!
レポが楽しみです。

変更の件、後ほどやらせていただきますねぇ♪
Posted by 半クラ!!半クラ!! at 2010年06月17日 10:25
次から次へと乗り換えが出来ていいですねぇ

しっかし
うらやましいお子様たちだこと~

くるまでの楽しみが長いのっていいと思いません?
Posted by ゆみぃ at 2010年06月17日 12:17
なるほど、それで
「for SALE」
の看板がかかっていたんですね(^^)b
Posted by 寅海苔寅海苔 at 2010年06月17日 12:26
冬までお預けですが・・・楽しみですね~!!

我が家もボーダー納車までの半年間は
楽しみな半面その時に乗っていた
初代キャンカーとの別れを惜しみながら
キャラバンを楽しんでいましたよ♪
Posted by えいタンえいタン at 2010年06月17日 14:36
いつの間にやら、HPも無くなり、ブログも移転されて・・・
お車も変わるのね。
我が家は、ずっと一緒です。
今年も盆にいつものキャンプ場です。
Posted by nobu@mickey at 2010年06月17日 19:45
半クラ!さん

突然のメール、失礼しました。
変更、よろしくお願いいたします。

本当は10年乗ろうと思っていた車なのですが
子供たちの進学等々、考えていると
今のタイミングしか無いと思い、決断でした。
今度は20年・・・乗れるといいな・・・


ゆみぃ姉さん

次から次へと・・・そんなに乗り換えてましたっけ?
ってその前に、ゆみい姉さんちのような
セレブになれるように頑張って働きまする。。。

来るまでの楽しみ・・・
長いぞぉ~~(笑


寅海苔さん

そうそう・・・
シャレでやってみました。
お祭りですからね~~
そんなバカがいたっていう話題だけでも。。。


えいタンさん

そうなんです、冬まで・・・
しかも我が家の場合は間もなく今の車と別れるので
最後のキャラバンを楽しむ暇もございません。。。
でも・・・
カットのボーダーで半年かぁ・・・
なら、カットしなくて済むセブンシーズならもう少し早いかな?(汗


nobuさん

そうそう、HP閉鎖してしまいました。
でも、別の場所に復活してますので、ここからのリンクを作らんとね。

今年のお盆はお出かけが少なくなりそうですので
遊びに行けるかも知れないです。
って、いつからいつまで??
Posted by 抹茶んっ!? at 2010年06月17日 20:08
ブログ移転先にやってきましたよ~^^
ととと。。。お車もご契約ですか!
納車が楽しみですね。

一人で行くとなかなか契約できない気持ちはわかりますよ。
僕もそうだもんなぁ(^。^)
Posted by しましまパパしましまパパ at 2010年06月17日 23:06
しましまパパさん

ありがとうございますぅ~

一人だと何もできない・・・ってワケじゃないのですが
一人で決めちゃっていいのかな?って頭をよぎるんです。
さすがに・・・勇気が無かったです(汗
Posted by 抹茶んっ!? at 2010年06月18日 00:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
そして契約・・・
    コメント(8)