ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
訪問ありがとっ!
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2011年09月28日

雨でも富士山を楽しもうっ!

富士川SAで迎えた朝ですが、生憎天気が良くありません。
空はどんよりで、今にも泣き出しそうな感じです。

それでも、天気を気にしてても仕方ないので
子供たちを起こして朝御飯を食べに行きました。

行きました・・・

んっ??

ウチの子達、食べてくれない・・・

結局、パン屋さんでパンを買ってきて車内で朝食にしました。
何だか多い、このパターン・・・

雨でも富士山を楽しもうっ!
気を取り直して「ふもとっぱら」まで一直線ですっ

途中、スピードの取締りにも遭遇しましたが、この車になってからというもの、取り締まられるようなスピードで走ったことがありませんので、特にドキドキすることもなく通過です。

気の毒に、ずいぶん手前で強引に追い越していったバイクが2台まとめて御用になっていました。



キャンプ場に着くと既に多くの方がキャンプを楽しんでおられました。
我が家も「続け~」とばかりにチェックインです。



雨でも富士山を楽しもうっ!
設営場所はずいぶん迷いましたが、この時点では周囲に誰もいなかったこの場所に決めました。
開放的なキャンプ場ですので、混雑する連休中も広々と使えて、開放的なキャンプができるのです。

(後になぜかウチの周囲だけが混むのですが・・・)

今回は開放的な雰囲気をとことん楽しもうということで、懐かしの万太郎商店被害者の会御用達の、ユニのスクエアタープで過ごします。(結果、寒かったので少し後悔。。。)
雨でも富士山を楽しもうっ!
空はどんより曇っていますので、正面に見えるはずの富士山は全く見えません。
それどころか雨の影響で草地のサイトはビショビショです。
久しぶりの雨キャンプの様相で、合羽隊には必需品の「長靴」を忘れてしまったので、履いていたクツがだんだん濡れてきました。

昼ごはんはレトルトカレーって決めていましたので、ご飯だけ炊きます。
雨でも富士山を楽しもうっ!
ダッチで炊き始めたのですが、風が強くて火が消えそうになるので、先日ゲットした焚き火台に出番を与えて、風防になっていただきました。

ご飯を炊いている間、ダイは・・・

雨でも富士山を楽しもうっ!
感心感心。溜まっていた宿題をしています。

そうすると・・・

雨でも富士山を楽しもうっ!

「暇ぁ~~~っ」

と、ノリさん。。。


この頃になると天候が急速に回復して、青空が見えるようになってきています。

雨でも富士山を楽しもうっ!
炊き上がったご飯に、レトルトカレーをかけて、
お昼ごはんの出来上がりです。
雨でも富士山を楽しもうっ!

もちろん美味しいお焦げもできて、ダイが全部食べてしまいました。
雨でも富士山を楽しもうっ!
こびりついたお焦げをガリガリ削り落として、最後まで食べましたよっ

雨でも富士山を楽しもうっ!
小食のノリさんもガッツリ食べて

「おかわりぃ~~」


へっ??


「ご飯、炊かなきゃ・・・」






にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
↑↑↑↑↑↑↑ ↑↑↑↑↑↑↑ ↑↑↑↑↑↑↑ ↑↑↑↑↑↑↑ ↑↑↑↑↑↑↑
訪問いただいた足跡代わりに「ポチッ」とクリックしてください。
皆様の応援をお願いします 八(^□^*)



同じカテゴリー(ふもとっぱら)の記事画像
ふもとっぱらでちょこトイ~合羽に似合わぬ快晴なのだ~
ふもとっぱらでちょこトイ~合羽の呪いもここまでか~
ふもとっぱらでちょこトイ~設営です~
ふもとっぱらでちょこトイ
富士は見れたし★合羽隊泥沼キャンプ
至福の時間★合羽隊泥沼キャンプ
同じカテゴリー(ふもとっぱら)の記事
 ふもとっぱらでちょこトイ~合羽に似合わぬ快晴なのだ~ (2012-11-17 08:00)
 ふもとっぱらでちょこトイ~合羽の呪いもここまでか~ (2012-11-15 08:00)
 ふもとっぱらでちょこトイ~設営です~ (2012-11-10 16:43)
 ふもとっぱらでちょこトイ (2012-11-07 08:00)
 富士は見れたし★合羽隊泥沼キャンプ (2012-06-09 08:00)
 至福の時間★合羽隊泥沼キャンプ (2012-06-08 08:00)

コメントありがとうございます
お外ごはんってなんて
おいしいでしょうね~
ダッチでご飯ってさっすがー!

わたしもレトルトカレーは絶対乗っけてます^^
Posted by ゆみぃ at 2011年09月28日 12:43
*ゆみぃ姉さん

ダッチで炊いたご飯は本当に美味しいですよ
姉さんもお試しあれ~~
お焦げが最高なんですっ

レトルトカレーは本当に便利。
これさえあれば子供もしっかり食べてくれるしねっ
他にも親子丼やらいろいろ積んでいます。
Posted by 抹茶んっ!? at 2011年09月28日 17:52
ふもとっぱらも今月で終わるんですよね。
いい環境なだけに惜しいですね。
子供さん随分大きくなられましたね。
Posted by nobu@mickey at 2011年09月28日 19:40
*nobu@mickeyさん

ふふふっ
しばらく見ないと大きくなるでしょっ?(笑
おたくのお嬢様もですよねっ
子供の成長ってあっという間です。

ふもとっぱら、今月で終わり??
どこ情報なんでしょ?
聞いてないし。。。(汗
Posted by 抹茶んっ!?抹茶んっ!? at 2011年09月29日 03:49
焚火台風防!!良いですねー。

自然の中の白い動く家はかっこいいな~
Posted by あおです at 2011年09月29日 08:49
*あおちゃん

焚き火台風防は効果抜群でしたが
ボンベごと隠しちゃダメですぅ~
ボンベ別体のコンロを使いましょう~

自然の中では、スタックしないか不安でいっぱいでしたっ(笑
Posted by 抹茶んっ!? at 2011年09月29日 09:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雨でも富士山を楽しもうっ!
    コメント(6)