ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
訪問ありがとっ!
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2014年01月09日

新年の志摩は休みがいっぱい~年越しキャンプ2014

一夜明けて、新年の初日の出~


って・・・




オヤヂが目覚めたのは6時半頃でした。
無性にトイレに行きたくて、外に出たのですが、
周囲はまだ暗いにもかかわらず、近所のサイトは
多くの方がお出かけ済みでした。

まだいらっしゃる方もエンジンがかかっていて
あれれ?残っているのは・・・

ウチのメンバーの車だけなんじゃないの?ってくらい
みなさんは日の出を見に出かけられていました。



オヤヂはどうしたかって??



事情があって、車、出れないし・・・(笑



ってか、オヤヂにはそんな気は毛頭ございませんでしたので
トイレから帰ってそのまま2度寝をするのでした。


新年の志摩は休みがいっぱい~年越しキャンプ2014


再び目覚めると・・・





モーニングコーヒー担当のオヤヂですが、
今回はサボってしまいました。

海猫さんが煎れてくれたコーヒーをいただき・・・



あれっ??



軽く二日酔い??






ただ、それでもお腹は空くので、朝ごはんの用意をするのですが、


「必殺」我が家の朝ごはん・・・

新年の志摩は休みがいっぱい~年越しキャンプ2014


母方の叔父さんに頂いてきた 「シソ餅」

ぷく~っと膨らんで美味しそうでしょ?
新年の志摩は休みがいっぱい~年越しキャンプ2014


もらってきた分、全部食べちゃいました。


お腹いっぱい。。。



食後はボチボチ撤収をしながら、あちらこちらウロウロしていましたが
今回の最後のイベントの餅つきにGOです。

新年の志摩は休みがいっぱい~年越しキャンプ2014


いつも機械でついているので、臼と杵は新鮮です。
集まった皆さんも自然と笑顔になっているようですねっ
新年の志摩は休みがいっぱい~年越しキャンプ2014


ただ、オヤヂは撤収もあるので会場とサイトを行ったり来たりです。
我が家のエース、ノリさんも参加~~
新年の志摩は休みがいっぱい~年越しキャンプ2014
笑っとらんがっ・・・


この後はサイトで撤収を頑張っていたので
肝心の餅をいただくことができなかったという大失態。。。

そんなとき、ママ茶から電話が・・・

「何買ったん??」


忘れてたぁ~~


前日に入札しておいたブツが、見事落札になっていたらしく
ママ茶の耳に飛び込んで・・・しまった。。。


そのブツは後日。。。




管理棟でお支払いをし、我が家の元へやってきました。





サイトに戻って、再び最後の片づけをして
皆さんとお別れですぅ~


**************************

メモメモ


年始の市内の飲食店は「お休み」のところが多く
メンバーのお気に入りのランチのお店も閉まっていました。
他も探しましたが、開いていたのは僅かです。
正月の食事は注意が必要です。

まぁ、みなさん美味しそうなものを食べていましたが・・・

**************************


キャンプから帰ると、我が家は急いで準備をして
ママ茶の実家へ・・・

オヤヂ、またまた1時間少々の移動になったとさっ




今回の年越しキャンプに参加の皆さん、ありがとうございました。
おかげで楽しく年を越すことができました。
今年もいっそう楽しく遊んでくださいね~









にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
↑↑↑↑↑↑↑ ↑↑↑↑↑↑↑ ↑↑↑↑↑↑↑ ↑↑↑↑↑↑↑ ↑↑↑↑↑↑↑
訪問いただいた足跡代わりに「ポチッ」とクリックしてください。
皆様の応援をお願いします 八(^□^*)



同じカテゴリー(2013~2014年越し)の記事画像
最後の締めは雪遊びっ!~そしてスキーへ
眼下に広がる雲海~そしてスキーへ
スキー場の夜は早いのです~そしてスキーへ
そしてスキーへ
まさかの原宿~年末の東京へ
スカイツリーから秋葉原へ~年末の東京へ
同じカテゴリー(2013~2014年越し)の記事
 最後の締めは雪遊びっ!~そしてスキーへ (2014-01-22 08:00)
 眼下に広がる雲海~そしてスキーへ (2014-01-21 08:00)
 スキー場の夜は早いのです~そしてスキーへ (2014-01-20 08:00)
 そしてスキーへ (2014-01-18 08:00)
 まさかの原宿~年末の東京へ (2014-01-17 08:00)
 スカイツリーから秋葉原へ~年末の東京へ (2014-01-16 08:00)

コメントありがとうございます
ハードな年越しお疲れ様でした。

何を落札したのか気になりますね~~?

家のママっちがシソ餅を自分の分を含め3個も頂きました。

おいしかったです、ごちそう様でした。

新年会行きたいなー・・・・(笑)
Posted by がやっちがやっち at 2014年01月09日 08:59
うんうん、シソ餅美味しかったです〜! あっ、年越しちゃった伊勢うどんもごちそうさまでした(^^)

うちも朝、同じころにトイレに行ったんですが、子どもを起こして、用意して、車に乗せて・・・ムリだよねって事で初日の出は諦めました。
納車されてたらね〜って羨ましがりながらみなさんの車を見てました(^^;;
確かにあの状態じゃ、出れないですね! 笑
スミマセン(^_^;)

ところで落札品のママ茶さんの評価はどうでした?
うちの某落札品はヤケドもせず、毎日活躍してますよ〜(^_^)v
Posted by なべしょ at 2014年01月09日 11:35
こんにちは~

シソ餅美味しそうですね(≧▽≦)

志摩ACはどこに行けば初日の出が見られるのですか?
皆さん車で出動!?

キャンプ場でお餅つきいいですね♫

落札物気になります( ̄ー ̄)ニヤリ
Posted by ぴーままぴーまま at 2014年01月09日 17:58
*がやっちさん

ハードな年末年始はまだまだ続きますぅ~(笑
落札のブツは、普通は欲しがらないもの・・・かな?(汗
我が家にとっては?オヤヂにとっては、かなり貴重なものかな?・・・

シソ餅も貴重でしたが・・・(*^。^*)

新年会は小さい車でフェリーがお勧めかな?
寝袋だけ積んでくれば雑魚寝の寝床はありますよ~


*なべしょさん

年越し伊勢うどんは、恒例になっていますので・・・
だけど危うく買い忘れるところでした(汗

日の出は、テントキャンプされてる方が出かけていましたよ。
逆にウチの集団は・・・
ウチの車も車内が広がっていて動けませんでした。
出れたとしても動けませんっ
きっとキャンピングカーになったら同じようになりますよ~(笑

ウチの落札品は今日出してみました。
ギシギシいうのが不評ですが
ノリさんには高さが具合良いようです。
なべしょさんの落札?強奪?品は、IHだと良いのですねっ
うちでも試してみますぅ~


*ぴーままさん

シソ餅は子供の頃から好きで、今でも大好物です。

志摩ACでは目の前に浜があるのですが
そこからは日の出はみえない方角になりますので
車を少し走らせた「広の浜」が絶好のポイントになります。
なので早い時間にゲートを開けてくれるんですよ。
もちろん管理人さん自身も行きたいからなのですが・・・(笑

ぴーままさんの気になるのは
落札物よりも、在庫品のアレと、アレじゃないですか~?
Posted by 抹茶んっ!?抹茶んっ!? at 2014年01月09日 22:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新年の志摩は休みがいっぱい~年越しキャンプ2014
    コメント(4)