ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
訪問ありがとっ!
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2014年01月08日

年越しだぞっ!~年越しキャンプ2014

設営完了して間もなく、豚汁のふるまいがありました。
我が家は家族分の器を持って、ありがたくいただきに行きました。
年越しだぞっ!~年越しキャンプ2014

しかし同じ時間に「牡蠣のつめ放題」がありましたので
ママ茶が500円を握り締めて参戦です。
年越しだぞっ!~年越しキャンプ2014


ママ茶は13個・・・
対して隣の柴ママは15個・・・

ママ茶、完敗でしたっ





ポカポカテントの中では、ノリさんがなべしょさんちのお嬢さんを捕まえて
何やら楽しそうに遊んでいます。

年越しだぞっ!~年越しキャンプ2014

ポカポカホットカーペットで快適だったらしいです。
考えてみればオヤヂは一度もカーペットに座らなかったぞぉ~~


着いた時間が遅かったので、あっという間に晩御飯の用意が始まります。
今夜のメニューは、煮込みハンバーグとスープ餃子、
それとPLANTで買ってきたオードブルの予定でしたが
せっかくいただいた豚汁をいただく暇が無かったので
それも晩御飯のメニューに加わり、超豪勢なメニューに・・・

これでは我が家は食べ切れませんので、スープ餃子は冷蔵庫に帰っていきました。



我が家の食卓ぅ~~
年越しだぞっ!~年越しキャンプ2014
美味しそうに出来上がりました。
年越しだぞっ!~年越しキャンプ2014
これは子供たちに大好評です。
小食のダイも、ノリさんもチンしたご飯と一緒にパクパク食べてくれました。
これで、我が家お気に入りのメニューに仲間入りです。

(仲間由紀恵のTRICKは楽しみです)

我が家のポカポカテントの主役、アルパカちゃん
年越しだぞっ!~年越しキャンプ2014
メッチャ暖かいです。


食後はオヤヂたち大集合で・・・
年越しだぞっ!~年越しキャンプ2014

乾杯~~です。


なぜか名古屋周辺では簡単に手に入るサッポロクラシック・・・
これが欲しくて北海道に渡っているオヤヂは・・・ビックリ


火があれば、そこにオヤヂが群がり・・・
年越しだぞっ!~年越しキャンプ2014

釣られて子供たちも群がり・・・
年越しだぞっ!~年越しキャンプ2014

楽しい夜は更けていくのでした。


もちろんお決まりの出航もあり・・・
年越しだぞっ!~年越しキャンプ2014


さらに楽しい時間は過ぎ、そして2013年も終わりを告げるのでした。


HAPPY NEW YEAR!
(オヤヂたちが子供の頃は、最初に「A」が付いていたように思いますが、最近は付けないのね~)


新年を迎えて、挨拶を交わし、そのまま就寝でした。







にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
↑↑↑↑↑↑↑ ↑↑↑↑↑↑↑ ↑↑↑↑↑↑↑ ↑↑↑↑↑↑↑ ↑↑↑↑↑↑↑
訪問いただいた足跡代わりに「ポチッ」とクリックしてください。
皆様の応援をお願いします 八(^□^*)



同じカテゴリー(2013~2014年越し)の記事画像
最後の締めは雪遊びっ!~そしてスキーへ
眼下に広がる雲海~そしてスキーへ
スキー場の夜は早いのです~そしてスキーへ
そしてスキーへ
まさかの原宿~年末の東京へ
スカイツリーから秋葉原へ~年末の東京へ
同じカテゴリー(2013~2014年越し)の記事
 最後の締めは雪遊びっ!~そしてスキーへ (2014-01-22 08:00)
 眼下に広がる雲海~そしてスキーへ (2014-01-21 08:00)
 スキー場の夜は早いのです~そしてスキーへ (2014-01-20 08:00)
 そしてスキーへ (2014-01-18 08:00)
 まさかの原宿~年末の東京へ (2014-01-17 08:00)
 スカイツリーから秋葉原へ~年末の東京へ (2014-01-16 08:00)

コメントありがとうございます
こんばんは~

楽しい年越しでしたね(≧▽≦)
それにしてもアクティブな年末年始Σ(゚д゚;)
高速も渋滞すごくなかったですか?

豪快な煮込みハンバーグですね!
美味しそう~♫

そういえば“A”がないっΣ(Д゚;/)/…エエ!?
ジェネレーションギャップ感じますねσ(^_^;)
Posted by ぴーままぴーまま at 2014年01月08日 21:10
一日でのりちゃん大好きになったムスメは、すごく楽しそうでよかったです*\(^o^)/*
人見知りのムスコも暖かさに誘われてか、お邪魔させてもらえて、ひとつハードルを越えたような気分に母はなっております!

子どもが楽しそうだと、親も益々楽しいですよね〜。

車内の紅白女子会も楽しかったですよ(≧∇≦)
お菓子食べたり〜、誰がかっこいいとか言ったり〜、ちびっ子の発言に癒されたり〜(*^^*)

ヤバイ!ブログ始めそうだ 笑
Posted by なべしょ at 2014年01月09日 11:23
*ぴーままさん

楽しかったですよ~
楽しい仲間と過ごす時間は最高です。

高速の渋滞は、実はほとんど遭遇していないんです。
東京に向かうときと、スキーに行くときの東名阪だけですね。
それも迂回で快適に走れましたし・・・

煮込みハンバーグはお買い物マラソンの戦利品(笑
冷凍ハンバーグが活躍してくれました。
安かったけど良い味してましたよ。

「A」は、やっぱそうですよね~
年賀状ソフトでも全く付いていないですもん。。。


*なべしょさん

同じ年代の子供がいると、子供同士はすぐに仲良くなりますねっ
ウチの場合は、超人見知りのあやわろが、当時はずいぶんマシになりましたもん。
ダイは小さかったからかすぐにその雰囲気に慣れて
ノリさんは・・・
生まれた時からこんな環境で育っていますので、物怖じしないですねっ

子供のために始めたキャンプ。
我が家も子供の笑顔が一番です。
なのでいつも子供中心になって、周囲に迷惑もかけています。

車内の女子会、すごかったですね~
ママ茶もとても喜んでいました。
いつもなかなかみんなと話す機会が無いので
今回はあの狭い空間が良かったみたいです。

ブログ、始めるのも楽しいですよ。
でも、それに縛られるのは勘弁ですが・・・
Posted by 抹茶んっ!?抹茶んっ!? at 2014年01月09日 21:46
コメント 遅くなりましたが、年越キャンプとっても楽しかったです♪
お疲れ様でした&お世話になりました。

ちゃっかり車の中に居候させていただいた、ねいちゃんズも
観れない予定だった紅白とカウントダウンまで観れて満足できたようです。
(ノリちゃん、寝てるのに・・・騒がしくなかったかしら?!)

「伊勢うどん」美味しかったです♪ご馳走様でした。

こんな我が家ですが、よろしくお願いします。
Posted by ポアロママ at 2014年01月10日 16:16
*ポアロママさん

本当にありがとうございました。
とても楽しかったですぅ~

サイトが離れちゃったのが寂しいですが
あそこでは仕方ないですもんねっ
ねいちゃんズ、笑顔がステキでしたっ
ノリは寝ちゃったら、ちょっとやそっとじゃ起きませんので大丈夫です。
ママ茶も近い距離で皆さんとお話できて楽しかったって言ってました。
次回もよろしくお願いします。
Posted by 抹茶んっ!?抹茶んっ!? at 2014年01月10日 23:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
年越しだぞっ!~年越しキャンプ2014
    コメント(5)