ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
訪問ありがとっ!
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2014年12月05日

フェライトコアでハイエースのノイズ対策

我が家のハイエースは中華製のHIDが取り付けてありました。
しかし、先日それが壊れたので、トヨタ純正のバラストに交換しました。
ただ、以前から気になっていたのですが
FMラジオが弱電波の地域になると、妙なノイズが入るのです。

単純に電波が弱いからだと思っていたのですが、ノイズの入らない日もあります。
どういった違いがあるのかと思っていたところ、ライトのON−OFFで
ノイズに違いがあることに気づきました。

ならばその対策をしてみようと考えたのです。

フェライトコアでハイエースのノイズ対策

今回使用するのはこの部品です。


今回の作業に合わせて購入してみました。





作業・・・と言っても、今回のは配線に被せるだけです。

フェライトコアでハイエースのノイズ対策


終了〜〜



んっ?分かり辛い??


フェライトコアでハイエースのノイズ対策

たったこれだけです。



そして効果のほどは・・・


FMラジオに入っていたノイズの大部分が除去されました。
なので電波の弱い場所でも今までよりずいぶん聞き取りやすくなりました。

正直なところ、半信半疑で取り付けたのですが
こんなにも効果があるとは思っていませんでした。








にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
↑↑↑↑↑↑↑ ↑↑↑↑↑↑↑ ↑↑↑↑↑↑↑ ↑↑↑↑↑↑↑ ↑↑↑↑↑↑↑
訪問いただいた足跡代わりに「ポチッ」とクリックしてください。
皆様の応援をお願いします 八(^□^*)



同じカテゴリー(ハイエース)の記事画像
ハイエースのハンドル交換なのだ
ハイエースにFOGを付けましょう!
ハイエースの増設電源ユニット
帰ってきたぞ
ハイエースに静音シートを施工しました。
ハイエースの助手席にLED照明を付けました
同じカテゴリー(ハイエース)の記事
 ハイエースのハンドル交換なのだ (2015-05-11 10:00)
 ハイエースにFOGを付けましょう! (2015-03-09 08:00)
 ハイエースの増設電源ユニット (2015-01-19 08:00)
 帰ってきたぞ (2015-01-14 14:03)
 本日車検なり・・・ (2015-01-13 13:12)
 ハイエースに静音シートを施工しました。 (2014-11-14 08:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
フェライトコアでハイエースのノイズ対策
    コメント(0)