ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 一押し外遊びアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
訪問ありがとっ!
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2019年08月22日

2019北海道~出発

2019年8月10日(土)

「今年の夏休みは北海道」

オヤヂの独断で始まった計画でしたが
楽しみにしているうちにあっという間にこの日が訪れました。

10日まで仕事でしたので、夕方から積み込みをして
ノリが塾から帰るのを待って、23時頃の出発になりました。

今回の荷物は

2019北海道~出発

自転車3台とZ125。。。
北海道を走る気満々のオヤヂwww


そして一路・・・

ダイの合宿地の北志賀へ orz...
そうなんです。
ダイは所属するサークルの合宿で北志賀にいるのです。
ただ、幸いにも合宿の最終日が11日のしかも午前中ですので
拉致計画を実行です。


出発の23時はオヤヂにはキツイ時間になってしまいます。
順調に中央道を経由して向かっていたのですが
小黒川を過ぎたあたりで限界に・・・

とりあえず駒ケ岳SAで夜食をとって半分復活w

あやわろとママ茶に応援されながら何とか姥捨SAまでたどり着きました。
ここで仮眠=爆睡です。。。



2019年8月11日(日)

正確に言うとこの日がオヤヂの夏休みの初日です。
姥捨SAで気持ちの良い朝を迎えました。

2019北海道~出発

なぜここまで頑張ったかというと・・・

「標高が高いから」

って理由だけです。
標高が高い=涼しい
って単純な考えでここまで走ったのでした。

おかげで(?)快適な仮眠ができましたよ。
(朝の爆音旧車軍団を除けば・・・)


「10時半頃に迎えに来て」
ってダイから言われていましたが、早起きオヤヂは早くに着いてしまいました。
もちろんダイを拉致する前にと給油を済ませて
朝ごはんの買い出しもして、準備万端です。

そして高原の日陰で休息の時間。。。

2019北海道~出発

恐ろしく快適な高原の日陰。
しかし、一歩日向に出ようものなら
灼熱の太陽が照り付けます。

(もう少しでこの暑さともおさらばさ~)

なんて呑気に考えていましたが
お昼が近づくにつれ、日陰が無くなり・・・(お察しください)

無事にダイを拉致したのは11時半。
まもなくお昼になっちゃう時間でした。

高速は安定の渋滞。

2019北海道~出発

それを抜けると、あとは渋滞の情報なしです。
ARAIハイウェイオアシスで休憩し、お昼ご飯にパン屋さんのパンを購入。
車内で美味しくいただいて再出発です。

日本海側のルートは高速に乗ったり降ろされたりの繰り返し。
時間には十分な余裕があるのでのんびり走れます。
燕三条を通れば「キャンプ用品の生産が」とか
大きくなった子供たちとは色んな会話が楽しめます。

まほろば温泉を通過するとき、
「ここで温泉に行っても良いんだけどなぁ」
って言ったのですが、
「通り過ぎちゃったし・・・」
って戻ることをしないで進んじゃったのが困ったちゃん。
このルートって温泉探しに苦労しますね。

結果的にはずっと先までお風呂を我慢することに・・・

その後、庄内空港ICで数年前に行った異音が見えて
オヤヂの咳止めの薬を求めて市内に入り
近くのコスモで給油。
この周辺では安かったみたい。。。

酒田ICから再び高速移動。
でも、あっという間に無くなっちゃうしwww

真っ暗になった頃、道の駅象潟ねむの丘に到着。
ここに併設の温泉に入ることができて、ようやく汗を流すことができました。

そして晩御飯は向かいのガストw
お腹が空いてて、もう何でも良かったです。

道の駅で仮眠するって手もあったのですが
もう少し先に行きたくて、金浦ICから日本海東北道に入り
最初のPAの西目PAで朝を迎えることになりました。







にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ人気ブログランキングへ

↑↑↑↑↑↑↑ ↑↑↑↑↑↑↑ ↑↑↑↑↑↑↑ ↑↑↑↑↑↑↑ ↑↑↑↑↑↑↑
訪問いただいた足跡代わりに「ポチッ」とクリックしてください。
皆様の応援をお願いします 八(^□^*)











にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
↑↑↑↑↑↑↑ ↑↑↑↑↑↑↑ ↑↑↑↑↑↑↑ ↑↑↑↑↑↑↑ ↑↑↑↑↑↑↑
訪問いただいた足跡代わりに「ポチッ」とクリックしてください。
皆様の応援をお願いします 八(^□^*)



同じカテゴリー(2019夏休み 北海道)の記事画像
なっちゃんワールド?
2019北海道~離道のとき
2019北海道~とうとう雨・・・かぁ...
2019北海道~最果ての・・・(その2)
2019北海道~最果ての・・・(その1)
2019北海道~富良野~美瑛・・・
同じカテゴリー(2019夏休み 北海道)の記事
 なっちゃんワールド? (2019-08-30 08:00)
 2019北海道~離道のとき (2019-08-29 08:00)
 2019北海道~とうとう雨・・・かぁ... (2019-08-28 08:00)
 2019北海道~最果ての・・・(その2) (2019-08-27 08:00)
 2019北海道~最果ての・・・(その1) (2019-08-26 08:00)
 2019北海道~富良野~美瑛・・・ (2019-08-25 08:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2019北海道~出発
    コメント(0)