ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 一押し外遊びアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
訪問ありがとっ!
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2019年08月23日

2019北海道~上陸

2019年8月12日(月)

オヤヂの目覚めは毎度のように6時w
歳とったんだなぁと思う今日この頃です。

以前行ったことのある男鹿半島のあたりを過ぎ
再び7号線に降ろされると、道端には
「バラアイス」の売り子さんが現れます。
まだ時間が早いので配置されて準備中でしたが

「次に見かけたら買おう!」

ってあやわろと話したのですが
見かけないうちに秋田が終わっちゃいましたwww

しかし、朝食の買い出しに立ち寄ったコンビニでは

2019北海道~上陸

謎の名物「アイスバター餅」なるものをお買い上げ~
謎の味を楽しませていただきました。
(本当に謎の味でした。リピは無いですwww)


碇ヶ関ICから東北道に入ると
津軽SAの自虐横断幕に爆笑させていただきました。
どんなのかは、ぜひご自分の目でお確かめくださいwww

当然、津軽SAの中も確かめてみましたが・・・

「意外と混んでるやん!」

で、終了!でした。


青森に着くと、時間もあるのでコインランドリーに。
ダイの合宿中の洗濯物が溜まっていますので・・・(汗

そしていよいよ津軽海峡フェリーのフェリー乗り場に到着。
すでに今回乗船の「ブルーマーメイド」が待っていました。

2019北海道~上陸

着いたのがちょうどお昼でしたので
ここのレストランでお昼ご飯。
しかし、注文して間もなく、乗船時間の案内が・・・

意外と時間無し・・・

急いで流し込んで車に戻るとバイクの乗船が始まりました。

大型車の乗船順は早い方でしたので
船内に入るとまだガラガラでした。
(間もなく大混雑でしたが・・・)

そして出航のとき・・・

2019北海道~上陸

いよいよなんだなぁと感慨深い瞬間です。
(遠かったなぁ・・・とも思いましたがw)



船内で過ごすこと3時間40分

2019北海道~上陸

海はとても静かで快適な船旅でした。



そして・・・

2019北海道~上陸

函館に到着です。


北海道上陸の最初の予定は函館の夜景です。
しかし・・・

函館山は雲の中。
ツイッターで検索しても
「雲の中」
ってツイートばっかり。
しかも天気予報はこの後雨になるとのこと。
それならと

アッサリ諦めるまっちゃんふぁみりぃ御一行様でしたw

雨の函館山で数分の苦行をするくらいなら
温かい温泉に入りたい~~~が本心らしいwww

グーグル先生のご指導の下

元湯神泉館 にこりの湯
大人500円

で、ガラガラの温かいお風呂を楽しみました。


温泉の後は自分たちのお腹とセブンシーズのお腹を満たしたいところです。
しかしご存じの通り北海道では思うように給油ができません。
大きな街に出ると・・・と思っているうちに
八雲まで進んでいました。

ここで給油し、お決まりのセイコーマートで夕食を仕入れて
長万部ICから高速に入り、静狩PAで夕食にして
そのまま翌朝に・・・( ^ω^)・・・








にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ人気ブログランキングへ

↑↑↑↑↑↑↑ ↑↑↑↑↑↑↑ ↑↑↑↑↑↑↑ ↑↑↑↑↑↑↑ ↑↑↑↑↑↑↑
訪問いただいた足跡代わりに「ポチッ」とクリックしてください。
皆様の応援をお願いします 八(^□^*)











にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
↑↑↑↑↑↑↑ ↑↑↑↑↑↑↑ ↑↑↑↑↑↑↑ ↑↑↑↑↑↑↑ ↑↑↑↑↑↑↑
訪問いただいた足跡代わりに「ポチッ」とクリックしてください。
皆様の応援をお願いします 八(^□^*)



同じカテゴリー(2019夏休み 北海道)の記事画像
なっちゃんワールド?
2019北海道~離道のとき
2019北海道~とうとう雨・・・かぁ...
2019北海道~最果ての・・・(その2)
2019北海道~最果ての・・・(その1)
2019北海道~富良野~美瑛・・・
同じカテゴリー(2019夏休み 北海道)の記事
 なっちゃんワールド? (2019-08-30 08:00)
 2019北海道~離道のとき (2019-08-29 08:00)
 2019北海道~とうとう雨・・・かぁ... (2019-08-28 08:00)
 2019北海道~最果ての・・・(その2) (2019-08-27 08:00)
 2019北海道~最果ての・・・(その1) (2019-08-26 08:00)
 2019北海道~富良野~美瑛・・・ (2019-08-25 08:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2019北海道~上陸
    コメント(0)