ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
訪問ありがとっ!
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2018年09月26日

草津~軽井沢の旅

2018年9月22日(土曜日)

秋分の日の3連休。
例によって、我が家は日、月の2連休です。
今回はダイが夏休みを終えて金沢に帰っちゃいましたが
あやわろは夏休み継続中~~
なので、家族4人でお出かけしてきました。

目的地はあやわろの希望で草津温泉です。


土曜日の夜。
ノリが塾から帰ってくるのを待って、草津に向けて出発です。
とは言っても準備ができていなかったので、近くのスーパーに寄りつつ
結局は22時前に地元を離れることになりました。

夜の伊勢道は虫の襲撃が多くて嫌いなので
川越インターまで23号線を進みました。

ミニストップでハロハロ食べたりしながら・・・(汗
(そして給油は鈴鹿市内の出光で。110円/L・・・安い^^)

この時間帯になると道路は空いているので
気持ち良く川越インターまで進めました。

湾岸~東海環状~中央道と進み、岡谷ICから142号線で軽井沢を経由しましたが、
そうそう、鬼押しハイウェイは深夜は料金の収集が無いんですよね。
30年近く前の記憶でしたが、料金所の位置が変わっているものの、
以前と同じでした。

午前5時半。
空が明るくなりかけていますが、ようやく草津に到着しました。



2019年9月23日(日曜日)

早起きオヤヂは7時に目覚めてしまいました。

草津~軽井沢の旅

早い時間に西の河原露天風呂に行きたかったのですけど
家族みんな・・・起きねぇ~~~

仕方なく、オヤヂは自転車降ろして買い出しに・・・

ローソン・・・遠い・・・

行きはヨイヨイ帰りは地獄。。。
ヒィヒィ言いながら上り坂を帰ってきました。





帰ってきたら・・・

期待したオヤヂがバカでした。
みんなをたたき起こして朝食です。
(おにぎりですけど・・・)

準備ができたところで西の川原露天風呂にGOです。



・・・と、写真を撮るのも・・・な場所だったので
建物写真すら無いのですがwww

露天風呂はなかなか気持ち良かったですよ。


露天風呂を楽しんだ後は、一旦車に戻って荷物を取り換えて
草津温泉を散策してきました。

草津~軽井沢の旅
「西の川原公園」


草津~軽井沢の旅
草津~軽井沢の旅
「湯畑」


これでミッションは完了!
自宅で使っている入浴剤の草津温泉の素が緑色でバスクリンみたいだって言っていたのですが、
「本当の色は?」って気になりますよね?
疑問が解消されましたwww

お土産も買って、迷いながらも昼ごはんも食べて
満足して車に戻りました。


でも、温泉は濁り湯大好きな我が家。
どうしても白濁の温泉に入りたかったので、ここから山登りです。

万座温泉に移動です。


つづく   と思う...(;^_^A





にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
↑↑↑↑↑↑↑ ↑↑↑↑↑↑↑ ↑↑↑↑↑↑↑ ↑↑↑↑↑↑↑ ↑↑↑↑↑↑↑
訪問いただいた足跡代わりに「ポチッ」とクリックしてください。
皆様の応援をお願いします 八(^□^*)



同じカテゴリー(きゃらばん)の記事画像
草津~軽井沢の旅つづき
春のお江戸から春の奥志賀へ
我慢しても報われないオヤヂ~奥志賀への道のり
春のお江戸は・・・オヤヂ、メロメロ
春のお江戸は・・・お買いものツアー?
春のお江戸はウキウキ
同じカテゴリー(きゃらばん)の記事
 草津~軽井沢の旅つづき (2018-09-27 10:00)
 春のお江戸から春の奥志賀へ (2014-03-29 08:00)
 我慢しても報われないオヤヂ~奥志賀への道のり (2014-03-28 08:00)
 春のお江戸は・・・オヤヂ、メロメロ (2014-03-27 08:00)
 春のお江戸は・・・お買いものツアー? (2014-03-26 08:00)
 春のお江戸はウキウキ (2014-03-25 08:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
草津~軽井沢の旅
    コメント(0)